トロント掲示板 (フリー) - No.20079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本製のおむつ

ママ (トロント) 2010-07-04 13:52:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

を探しています。

トロント市内で購入できる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか・

よろしくお願い致します。

返信‐1 臨月 (トロント) 2010-07-05 01:32

ママさんは、日本製の紙おむつ、布オムツ、どちらをお探しですか?私は、日本製に限らず、布オムツを使いたいと思っているのですが、リーズナブルに取り扱っているところが見つからないのと、検索中にこちらの布オムツ用カバーは、日本製に比べてやたらと漏れやすいという情報を得て、オムツカバーだけでも日本製を取り扱っているところがないか探しています。私もぜひ先輩ママさんからの情報をいただきたいです。

返信‐2 ママちゃま (トロント) 2010-07-05 03:06

紙オムツに関しては、こちらに日本製は売って無いと思います。見たことありません。
布オムツはわかりませんが、こちらも日本製を見つけるのは難しいと思います。

紙オムツは日本のものとカナダのものどちらも使いましたが、パンパースなんかだと使用に大差ありません。カナダの物でも赤ちゃんは快適に過ごせてます。
ライフブランドなどの安いものだとおしっこ1~2回で赤ちゃんがぐずりますが。

それにオムツは高価なので、日本の輸入品をもし売っていたとしてもすごく高いだろうし、お金かかると思います。
カナダの物で1袋$20~30くらいで、月例が低いと大体1週間に1袋は使います。
ちなみに日本のオムツは、日本で買うと1500円から2500円くらいです。
もしあったとしても品揃えや数が豊富でないだろうし、買い替えやサイズが上がったときにすぐ手に入らなかったりして不便な気がしますが・・

どうしても日本製にこだわりたいのなら、日本の通販で購入してみてはどうでしょうか?
例えばこことか
http://event.rakuten.co.jp/baby/babyitem/
こことか
http://www.kenko.com/product/cat/cat_121203.html
オムツ 通販で検索すればいくつか出てきます。

返信‐3 ママ (トロント) 2010-07-05 11:38

臨月さん

実は僕の友人のロシア人女性が日本製のおむつを探しておりまして投稿させて頂きました。
おそらく紙おむつのことだと思いますが、海外でも日本製のものは評判が良いのですね。
返信ありがとうございます。

返信‐4 ママ (トロント) 2010-07-05 11:45

ママちゃまさん

う~ん、やっぱりこちらには売って無いですか↓↓
でもパンパースだと大差ない?!…なら問題ないですね。

リンクまで貼って頂いてありがとうございます。
参考に調べてみます!

返信‐5 ママちゃま (トロント) 2010-07-05 12:32

度々投稿失礼します。

私が長い間いろんな紙オムツを使った結果(現在進行形で使用中ですが)、紙オムツはやはり値段によります。これは日本製でも同じです。

高い物はやはり吸収性に優れているし、何より柔らかく赤ちゃんにとっても履き心地が良いようです。おしっこの臭いもあまり気になりません。多分脱臭の為の何かが入っているのでしょうね。

逆に安いものだと吸収性も悪く、紙質もガサガサしていて硬く臭いもします。通気性も悪いのか、夏だと汗疹になったりもします。
質の悪いものだと、そういった理由でしょっちゅうオムツ代えしないといけなくなり、結局消費量が倍近くなったりします。

こちらでも日本でも、パンパースはやはり値段もいいですが質も良いです。こちらのものならHuggiesも悪くないんじゃないでしょうか。ただ、企画物になるとオムツとしての質は少し落ちます。例えば今出ているジーンズのやつとか。

普通に使ってても消費量は半端ないですから、とりあえずこちらで手軽に買えるもので試してみて、どうしても合わない!無理!と感じたなら日本の通販でお取り寄せでもいいんじゃないでしょうか?
日本製が良いといってもピンからキリまであります。いろいろ研究してみてください。がんばって!

返信‐6 ママ (トロント) 2010-07-05 13:25

ママちゃまさん

ご丁寧にありがとうございます。
僕自身は未婚で子供もいないので見当もつきませんが、、けっこうお金のかかるものなんですね。
ママちゃまさんが仰って下さったことを頼まれている友人に伝えてみようと思います。

ありがとです。