トロント掲示板 (英語) - No.20078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

フリーでピアノ教えます。

けい (トロント) 2010-07-04 06:59:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でピアノの先生をやってました。
ピアノをフリーで教えるので、そのかわり英語を教えてほしいです。
カナダには5月半ばにきましたが、リスニング、スピーキングは絶望的です。。
9月半ばに帰るので、それまでになりますが。楽器は他にギターも教えてたのでもし希望ならばギターも大丈夫です。
自分はスパダイナの大学の寮に住んでるのでステイ先にピアノがあるかたやギターなら部屋でも大丈夫です。

返信‐1 やまは (トロント) 2010-07-04 08:24

『ピアノをフリーで教える、そのかわり英語を教えて欲しい』
ということですが、この掲示板を読んでいるのは、
日本人がほとんどだと思うんです。

さらに、ピアノレッスンに興味あるのは、
専業主婦や子供にピアノを教えたいママだと思うんです。

となると、誰から英語を教わる予定でしょうか。
日本人ママですか? 子供ですか?その旦那さんでしょうか?

当方家にピアノがあり、子供もはじめたばかりで興味はあるのですが
ちょっと不思議に思って質問させていただきました。

返信‐2 (トロント) 2010-07-04 08:34

トピ主さんは、ここを読んでいる日本人の友人知人(当然カナダ人という事になりますが)から英語を習えないだろうかと思ってるんじゃないんですか?勿論そのカナダ人がピアノを習いたいと思っている事も前提になりますが。

返信‐3 Swapsityは割と使えると思う (トロント) 2010-07-04 10:47

CraigslistかSwapsityでスキルエクスチェンジパートナーを探すといいと思います。
私はSwapsityで日本語を教える代わりに絵を教えてくれるパートナーを見つけました。

返信‐4 補足希望♪ (トロント) 2010-07-04 12:51

本人ももちろん語学学校か何かに行ってらっしゃるでしょうが、来たばかりで聞き取りが難しく、日本人に日本語で教えてもらったほうがわかりやすい、という方も多くいらっしゃいますよ。
ここで出してらっしゃると言うのは、そういった英語を教えてくれる日本人対象なのではないでしょうか?

(違ってたらごめんねさい。レスしてる方たちも、興味あるんだと思うんですが、英語、ということなのでもしネイティブに習いたい、と言うのであれば、自分が教えるのはお門違いだし、と思ってためらってらっしゃるんだと思うので、トピ主さんの希望をもう少し明確に書かれるとよいかと思います)

返信‐5 けい (トロント) 2010-07-04 13:23

予想以上にたくさんの方からコメントをいただいてびっくりしています。レスしてくれた片や見てくれたかた、どうもありがとうございます。
以下補足としておきますので、ご参考ください。

自分はランゲージスクールに通ってます。一日4時間くらいの短時間なものです。文法や単語はある程度わかりますが会話の瞬発力とリスニング能力はからっきしです。
ここでの募集は、とにかく自分より少しでも話せる人とコミュニケーションがとれたら、と思い投稿しました。
ネイティブがここにくるとは思ってませんでしたし、それでも何かのきっかけで人脈が広がればいいと思ってます。なんせ自分は9月の半ばに帰国しますので少しでも時間を無駄にしないようにと思い、極端にいえば藁にもすがる思いで募集かけましたw

結論を言えば、ネイティブであろうと日本人であろうと構いません。さすがにある程度は話せる人であってほしいですがw

ですので、もし少しでも気になればメッセージください。

返信‐6 けい (トロント) 2010-07-04 13:25

貴重な情報ありがとうございます。swapsityというサイトはしりませんでした。
ちょっくら行ってみます!!

返信‐7 ピアノ初心者 (トロント) 2010-08-15 12:03

けい先生

私ピアノを始めてから3年目ですがなかなか上達しておりません。
ギターは自己流でロマンスの途中までがやっとです。
カナダに来てからは年数だけは経っておりますが英語のほうもたいしたことはありません。
お客様が丁寧に英語を教えてくれましたことをいつも感謝しています。
9月半ばにご帰国とのことですが私は少しでもピアノが上達することが出来ればと思い
教えていただきたくお願いします。
家にはアップライトがあります.
YORK MILLS地下鉄駅からバスで3分のところに家があります。
もし本職のピアノの先生から教えていただければ大変光栄です。

ピアノ初心者より

返信‐8 けい (トロント) 2010-08-16 08:47

昨日一応メールで返信したのですが、こちらにも載せておきますね。返信させていただいたメールと全く同じものです。

こんばんは。夜分遅くに失礼します。
e-Maipleよりメールいただきありがとうございます。
自分は基本的にクラシックが基本でやってました。ギターは正直しばらく弾いてないのですがある程度はアドバイスできると思います。
日本では個人レッスンを開いてたあと、カワイ楽器の講師としてピアノ、ギターなどの楽器を教えてきました。
バイエルやメソード(クラシックの曲がたくさん載っている)ものを使ったり、飽きてしまう人にはポップスの曲など生徒の好きな曲を練習させてあげていました。
投稿時、帰国予定日は9月10日だったのですが現在数カ月ですが延長も考えています。
現在、学校も卒業して時間もわりとあるので時間もそちらに合わせることも可能だと思います。
英語に関しては簡単な会話程度をしていただくだけで十分ですよ。自分はまだまだ話せないし聞けないので自分より少しでも話せる人と会話ができるだけで嬉しいです。
一度会ってお話だけでもしたいなぁと思うのですが?もちろんいきなりレッスンでも全然構いませんよ♪
明日でしたら(15th)でしたら昼以降あいてますし、来週でしたら18th以外でしたらいつでも大丈夫です。
連絡お待ちしてます。

けい