トロント掲示板 (フリー) - No.20077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

しつこい黒人のナンパ

トロントの東地区在住 (トロント) 2010-07-04 02:13:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はあるショッピングモールで働いているのですが、そこによく来るジャマイカ系の黒人がとてもしつこいのです。
何も買わないくせに、プライベートな質問してきたり、お店が閉まる時間まで待ってて、どこか行こうと誘ってきます。
彼は、アジア系の女の子が好きで、いわゆるアジ専なのです。よく日本人、韓国人とかフィリピン人とか付き合ってたと自慢するのですけれども、体系はお腹がでていて、大柄な感じ。ただの子持ち(小学生の娘が二人いる)のおっさんです。40歳。
他にも色々声をかけてるみたいので、気持ち悪いと思いました。無視したいのですが、どうしても私が働いてる時間にやってきて、ジロジロみたり話かけてきたりします。仕事やめるしかないのでしょうか・・・

返信‐1 (トロント) 2010-07-04 02:33

お前に興味ないって正直に言えば

返信‐2 (トロント) 2010-07-04 02:38

私だったら、相手の目を見てムスっとして

Seriously buddy. Get a life and leave me alone.

って言う。

無視とかだと、馬鹿は分からない。
嫌なら嫌ときちんと相手に伝えましょう。
それでもしつこいなら上司に言う。

返信‐3 日本でも同じ (トロント) 2010-07-04 02:45

きっぱり無視すれば?正直なにに悩んでるかわかんない。
何も買わないならお客さんでもないし、返事する必要ないよね。

彼はあなた自身が好きなんじゃなくていわゆるアジア人だから好きなんでしょ?
こっちに来てしつこくナンパされると思ってる人はあなただけじゃないから大丈夫。

返信‐4 クソ男だねー! (トロント) 2010-07-04 02:50

無視ではまだ甘い。はっきりと言葉で関心ゼロという事を伝えるべし。それでもダメなら’アンタのせいで警察呼ぶよ、いいんだね’って言うか、まわりにはっきりわかるくらいの大声で’止めてください!’と叫ぶ。

返信‐5 ??? (トロント) 2010-07-04 02:53

返信3って頭悪いの?トピにはっきり書いてあるじゃないですか、’しつこく誘ってきて困ってる’って。対処法を聞いているの分からない?対処法が思いつかないんなら返信するなよ。

返信‐6 トロントの東地区在住 (トロント) 2010-07-04 03:24

皆様、返信ありがとうございます。
私が、「彼氏いるから」とか「あなたに興味ない」とヤツに言っても、それでもまたしつこくお店にやってきます。
そのおっさんは、自分に自信があるのか知らないですが、「彼氏がいるほうが、よけいチャレンジングだ~」と言ってきて、しつこくするといつか自分に振り向くと勘違いしてるみたいです。マジで気持ち悪いので、仕事やめようか悩んでいます。
でも、ビザはそんなに残っていないし、次の仕事みつかるか。。。職場は一人で任されてることがほとんどなので、相談できる上司や同僚もいません。

返信‐7 困ったものですね (モントリオール) 2010-07-04 03:33

ショッピングモールのセキュリティーの人に監視してもらってはどうでしょうか?

返信‐8 死んでほしいくらいにダメなクソ男だねー (トロント) 2010-07-04 03:35

これ以上しつこくするなら警察呼ぶよって言って、本当に一度呼んでみるとかはダメですかね?そのクソ男の名前や連絡先を聞いておいて、出来たらそいつの目の前で警察呼ぶというのは?又は警察の一歩手前で、モールのガードマンさんとかは呼べませんか?

返信‐9 lol (トロント) 2010-07-04 03:55

>でも、ビザはそんなに残っていないし、次の仕事みつかるか。。。職場は一人で任されてることがほとんどなので、相談できる上司や同僚もいません。

でも、確実に雇い主はいますよね?ビザがもうすぐ切れるとか言ってるし・・・

まーきっとトピ主はいやだと思いつつも、笑顔でおっさんの相手してあげちゃってるんでしょうね。。。
そこが日本人女のダメな所だって、なぜ分からないんですか???

返信‐10 顔の筋肉の無駄じゃん (トロント) 2010-07-04 04:22

って言うか、笑顔でおっさんの相手しても、何も買ってもらえてないならその笑顔無駄じゃんね。スマイルするのダルくないの?私ならそんな無駄な事しない。

返信‐11 周りにもっと相談して! (トロント) 2010-07-04 06:39

気持ち悪いですね。
一番効果的なのは、上でも出てますがはっきり言う(警察などの言葉を使って、きつめに)事ですけど、
文面、そしてこの掲示板で意見を求めてる所からトピ主さんはひかえめな性格なのでしょうか?
中々そういう事が出来ない人も中には居ますよね。

お店はトピ主さんお1人で任されているのでしょうか?マネージャーさんや一緒に働いてる人にも相談して、次来た時に間に入ってもらったり、その人が来たときだけ裏に逃げるなどしてみてはどうでしょう?第三者に入ってもらう事も結構効果的ですよ。

`お店が閉まる時間まで待ってて、どこか行こうと誘ってきます。`って所が怖いところですね。可能であれば彼氏さんやお友達に向かえに来てもらったほうが良いですよ。


そしてココで必死にトピ主ばかり叩こうとしてる人、この問題のきっかけはしつこいナンパの人であって、彼女じゃないことに気が付いてあげてください。それに気が強い人もいれば気が弱い人もいる、なのに「しっかり言わないあんたのせいじゃないの」は何の解決にもならないし、さらに傷つけるだけじゃないのでしょうか。私自身、良いアドバイスそしているわけでもないですけど、彼女は傷付くためにここに投稿したのではないはずですよ。他のトピでも目立ちますが、もう一度「投稿内容確認」のページでもう少しためらってから投稿してください。

返信‐12 カナダ10年あらさー (トロント) 2010-07-04 09:54

旦那がいる、子供もいると話しているにも関わらず
(時には子供と一緒の時でさえも)
声かけてくる人は、トロントには多いですよ。

それはつまり、アジ専ですよね、
私はかなり強気な態度で拒否ります。

それでもうるさい人には、I'll ask my hubby といい、
電話を出します。やましい人は、「キミは旦那に聞かないと
行動もできないのか」と揶揄したりしますが、あほか、と
いう態度で流します。

子供がいてもそういう態度なので、独身だったら、絶対
ものになると、そのアジ専はおもっているんでしょうね。

ビシッと言って、冷たい視線をおくり、
あまりにしつこければ、ロイヤーに話すぞ、営業妨害だ、
私の人生にインタラップするな、と文句をいい、
結論、無視するのがいいと思います。

返信‐13 きちんと何処かへ (トロント) 2010-07-04 10:29

これも一つのハラスメントだと思います。
一度、警察かどこか市の窓口に行って相談しておいた方が無難です。ストーカーなどのような人もいますし、どんどん入り込んでく来るようでしたらとても危険です。何が起きる前に手立てを打った方が良いと思います。誰かこれを読んでいる人で、そんな施設は知らないものでしょうか。

返信‐14 どうか安全であります様に (トロント) 2010-07-04 13:25

警察に相談してみる事と、もったいないですが仕事を辞めた方が安全かも知れません。
私の娘ならそうしてほしいです。
もし、レイプでもされたらと思うと人ごとではないです。

返信‐15 かよ (トロント) 2010-07-04 20:02

大変ですね。それは、精神的にまいりますよね。。。。
悪く言えば、ストーカーですよねその人。
警察に言って、対処してもらってもO.K.だと思うんですが。
カナダの警察がどう動いてくれるかはわからないですが、
アメリカにいた時はちゃんと 対処してくれましたよ。
一度相談に行かれては?

返信‐16 黒猫 (トロント) 2010-07-04 23:25

私だったら、仕事を辞めると思います。
お店が閉まる時間まで待っていて・・・とか、後を付いて来て何かされるんじゃないかと心配ですし、セキュリティーやガードの人に対策をしてもらっても、逆恨みをされるかもしれないと不安になります。

どうしても仕事を辞められない事情があるのであれば、シフトをその人が来ない時間帯に変えてもらうか。
その人は仕事してないんですかね?
仕事しているなら、その人が仕事している時間帯とかにしてもらいますが。

返信‐17 心配 (トロント) 2010-07-05 01:37

http://www.awhl.org/index.htm

[help for women Toronto]などと検索してみてはどうでしょうか。