トロント掲示板 (仲間探し) - No.20068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

釣った後、釣った魚食べる釣り人

kz (トロント) 2010-07-02 22:35:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、釣りを初めてエリー湖、ヒューロン湖の方まで足を延ばしています。地図で調べて通っていますが、陸地から投げて釣れるところが見つかりません。又、いろいろな法律があり、釣って時期、種類など豊富な知識が必要な事がわかりました。
基本、8割くらいは放流しますが、一部、釣れた魚は種類に関係なく、食べれるものは食べています。
もし、どなたか釣りをしている人で情報を提供してくださる方、又、一緒に行ける人を探しています。
釣るだけでなく、いろいろな料理方法まで知っている人がいると大変嬉しいです。

返信‐1 yk (トロント) 2010-07-03 04:27


釣具屋、アウトドアショップ、観光案内書などにOntario Fishing Guide(無料)が置いてあり
それに詳しく書かれています。
また各地域のアングラーアソシエーションWebを探してみれば色々な情報が取れます。

五大湖は米国(含カナダ)の工業地帯からの廃液で汚染されています。
公報などでは年数匹程度は食しても大丈夫と書かれており、たまに綺麗で美味しそうな
魚も釣れますが自分はリリースしています。

食べてる人が沢山いることも事実です。

トロント以北の小さな湖の魚であれば食べても問題ないとは思いますが。。。


返信‐2 それなら魚食べたい! (トロント) 2010-07-03 08:04

えっ???カナダで魚釣って食べて良かったっけ???
食べれるのはネイティブインディアンだけだと思ってた。。。

返信‐3 ab (トロント) 2010-07-03 09:41


フィッシングライセンスの種類により釣った魚の持ち帰りは可能です。

返信‐4 kz (トロント) 2010-07-03 10:10

返信ありがとうございます。 Ontario Fishing Guideは読んでます。それでも現地に行くとローカルの禁止事項が書かれていたりするのでその都度、ローカルの人に聞いたりしています。
各地域のアングラーアソシエーションWebも最近検索るようになり、少しずつですが情報を得ています。
ありがとうございます。
僕は、琵琶湖の魚を食べていたので川魚を食べるのは抵抗がございません。琵琶湖も汚染されているとは思うのですが、水がきれいな北の湖だけでなく、人や場所に寄ってオンタリオ湖の魚も食べている人もいるようです。
でも美味しそうな魚釣ると料理してしまいます。

返信‐5 ベテラン釣り師 (トロント) 2010-07-04 03:47

kzさん

「陸地から投げて釣れるところが見つかりません。」
陸地から釣りの出来るところって、プライベートプロパティのところが意外に多いものです。
よくその土地をく調べた上で投げ釣りを楽しんでください。
(ちなみに、誰かのプロパティであっても、水は連邦政府の管轄で管理しています。又、水中に生息する生き物は何でも州政府の所有物なのです。)

「いろいろな法律があり、釣って時期、種類など豊富な知識が必要」
これはその土地土地で細分化され、こと細かな条例があるのでベテラン釣り師でも戸惑うことがよくあります。
釣りに出かける前に、場所、釣りの対象魚、時期、制限捕獲数やサイズ、仕掛けの方法など、やはり州政府の自然環境省管轄事務所へ電話して聞いてみるのが適切かと思います。
(電話番号は釣りレギュレーションブックに載っています)
なお、現地の釣り場周辺の人にで聞いても、条例が変った時など間違った情報を入手する結果になってしまいますから注意が必要です。

「一部、釣れた魚は種類に関係なく、食べれるものは食べています。」
これは厳重な注意が必要です。
そこに生息している魚が食べられるか食べられないかの問題じゃなく、釣った魚を種類に関係なく小さかろうが大きかろうが、東洋人(とくに、日本人、韓国人、中国人など)は釣った魚を根こそぎ持って行ってしまうと、自然保護の観点から地元のカナダ人との間でよく摩擦を起こす原因になっています。
(とくに、レークシムコー周辺で起きています。)
カナダ人はもともと魚を食べる習慣がありません。
(ここは日本ではないので、考え方や習慣も違います!)

釣りに関し、トロント周辺の釣り場では、時々暴力沙汰にまで発展するような問題にもなっています。
(最悪のケースですが、もし他人の土地で釣りをしていてその土地の所有者から銃で撃たれても文句はいえませんからね。)

地元の人たちと摩擦を起こさないように、釣りをする時には厳重に注意してください。

「一緒に行ける人を探しています。」
これはあなたと同じレベルの釣りの好きな人を根気よく探すことです。
ベテラン釣り師になりますと、誰でも一匹狼的に行動したいものです。
理由は、穴場などの秘密保持や経費の問題、とくに自由行動が束縛されてしまうのが敬遠される理由です。

「いろいろな料理方法まで知っている人がいると大変嬉しいです。」
これはやはりプロの料理人にお聞きするのが早道です。

以上ですが、私の場合、釣り道具屋さんには頻繁に通い顔を知ってもらっていい友達になることです。
そこにはベテランの釣り師たちが大勢集まって来ますので、意外な現地情報収集が出来ます。
それと、釣り場周辺にも普段から信頼のおけるいい友達を作っておくことです。
いざとなったら助けてくれますよ。

最後に釣りに行く時には、絶対に釣り場にゴミをポイ捨てしたり汚したりしないように!
あなたが汚した釣り場の掃除は地元住民の税金で賄っているのですからね。

では、キープタイトライン!
 
グッドラック!!

返信‐6 anit-ベテラン釣り師 (トロント) 2010-07-21 06:23

こんな事しってるよね、kzさん。じょうしきを言われてもね。
こんな事言われると、釣りの楽しさがなくなってしまうよね。
釣りの場所を秘密とかにするなんて、あーーー、寂しい。

俺、一緒に行きますよ!
楽しく、太陽の下で、エンジョイしましょう!
このために、仲間探ししてるんだよね?

じゃ、いつ行きましょうか?
俺のつれる場所とか教えますよ!
みんな楽しくやろうよ!

別に、”ベテラン釣り師”になるつもりないしね!!

釣って楽しむ!

返信‐7 tomato (トロント) 2010-07-21 08:43

私達は毎年Sturgeon LakeやRice Lakeなどでボートをレンタルして釣りを楽しんでいます。
今年はまだキャンプに夢中でまだ行けてないんですが。

ライスレイクではwalleyeが釣れます!
結構な引きがあり楽しいです。

淡水魚はやっぱり臭みが強いです。
一度持ち帰りFish&chipsにしましたがそれでも匂いは残っていました。

友達のコリアンは蒸してレモンなどで食べたと言っています。
彼らは毎回持ち帰りなにかしら料理をして食べているようです。

もし機会があればご一緒にボートでの釣りはいかがですか??

返信‐8 anti-ベテラン釣り師 (トロント) 2010-07-22 08:39

tomatoさん!!
いい事言ってくれますね!
これですよ! 釣りの楽しみ会は!!

なんとか、ボートをかりて、ゆっくり、波に流されて、楽しく行きましょう!

ぴっぴって、魚がつっつくだけでも、楽しいし。
友達増やした方がいいし!

なんとかしましょう、KZさん!

返信‐9 kz (トロント) 2010-07-22 10:33

釣りをして料理をするまで楽しんでいる人いるんですね。良かった。いろいろな意見ありがとうございます。
魚を食べる為に釣りをする これが僕が始めた理由です。旅行していたころ、いろんな魚を釣りました。
中でも淡水魚がたくさんいる南米。パラグアイの日系人の結婚式に出されていたドラードの刺身、ブラジルの自分で釣ったピラニアのフライ。ナマズのスープ。今でも良い思い出です。
ただ食べるだけならウォールアイだってT&Tに行けば時々売ってます。エリー湖やヒューロン湖の魚屋に行けば朝取れ立ての魚も手に入ります。
そうではなくてすべての行程をみんなで楽しむ。そういう意味で投稿しました。
楽しんでいる人連絡ください。今週はネットでボート免許取得が目標です。いまのところレンタルでは義務ではありませんがそのうち必要になるので。

返信‐10 トッパー (トロント) 2010-07-22 12:01

ボート免許はレンタルは必要ないんでしたっけ?
何年か前にとって、大きさによる分けはあったけど、
覚えてないな・・・
まあとっておいたから良いんですが・・・
ボーターイグザムって誰か監視というか、ちゃんとした人
(へんな言い方だけど医者やら、公認会計士やら警察官やら)
の立会いが本当は必要じゃなかったでしょうか?

オンラインより今シーズンでどこでも試験やってるよ。
BASSPROSHOPSとかでテント立ててやってます。

さらっと本読んでおけば受かりますよ。

返信‐11 FISH (バンクーバー) 2010-07-23 23:36

つっ、釣られた。。。。

返信‐12 さいてーー (トロント) 2010-07-24 04:40

anit-ベテラン釣り師こそ何様ですか???

確かにベテラン釣り師さんの言ったことは常識なのかもしれないし知っていて当然のことなのかもしれないです。(私は釣りは知らないのでその辺はジャッジ出来ません)

でも丁寧にレスしてくれてる人に対して「アンチ」と言って馬鹿にする人の人間性を疑います。

こんな人間性の人と一緒に遊んでもせっかくの自分のしゅみが楽しくなくなりそう。

私なら絶対あなたみたいなひととは仲良くなりたくありません。

ちょっとあなたと違う考えを言っただけで陰でこそこそ言われそうですからね。人間性ちいさすぎ!!!

返信‐13 anti さいてーー (トロント) 2010-07-24 09:28

釣りしないヤツはだまれ。。。

返信‐14 anti-ベテラン釣り師 (トロント) 2010-07-24 11:13

"anti さいてーーー"、いい事言いますね。

Thanks for the support.

"さいてーーー”さん、dude, what ever...take your head out of your axx.

返信‐15 お魚大好き (トロント) 2010-07-25 21:41

《返信‐12 by さいてーーさん》に激しく賛同いたします。
返信13と14の発言に反発し、あなたがたの人間性を疑います。
釣り好きな方にまさかこんな野蛮な言い方しか出来ない人たちがいること自体に驚き、とても幻滅してしまいました。