カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20067

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

post-graduate work permitの延長

sachi (トロント) 2010-07-02 22:30:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パスポートが半端な時期に切れてしまう関係で、post-graduate work permitが3年分もらえなかったので
それを延長したいのですが、
どなたか、延長申請の手続きや必要書類などをご存知の方がいらっしゃれば
教えて頂けませんか?
CICのサイトをチェックしたものの、どのように手続きをしていいか分からず
困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 うききっ (バンクーバー) 2010-07-04 12:00

同じ状況でした。パスポートを新しくしたあと、申請した時と同じ書類で申請理由に「新しいパスポートが出来たので残りの分をください」と書いて普通に出しました。無事に三年分貰えました。
頑張ってね。

返信‐2 カオリ (バンクーバー) 2010-07-05 17:11

こんにちは。 私もsachiさんと同じ状況で困っています。
以前に自分も同じトピックで投稿させていただきましたが、明確な情報をいただけませんでした。
なので、是非今回教えていただけたらと思っています。

私のトピック ”Postgradutaion Wok Permit の延長”
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=19494

返信を下さった方々は、残りの分ももらえたとおっしゃっていたので、申請をする予定です。
ですが、疑問に思っていることがあります。
うききっさんが教えて下さったように"同じ書類"をまた送った場合、今自分が持っているPostgraduation Work Permitは一緒に送るべきなんでしょうかね?
残りの二年分が下りなくって、さらに自分が今持っているPGWPも返ってこなかったら最悪ですよね...

具体的に何を送ればいいか教えて下さる方がいれば、大変助かるのですが。
助言でなく、質問してしまってすいません。 誰かお力になってください。

返信‐3 うききっ (バンクーバー) 2010-07-07 13:36

ふたたびお邪魔します。
私が延長申請した時点でのPost Graduation Work Permit の申請用紙には今持っているビザのコピーを添付するというのがありました。(すみません現在の申請用紙内容までは確認してません)ですので初めに貰ったPGWPのコピーを添付しました。(他のビザでもそうですけど、私は今まで持ってるビザその物を送ったことはありません。要求されたこともありません。変わったのかな?)
成績証明書は一回目に提出した物のコピーを取っておいたのでそれを添付。卒業証明書も申請書の指示通りコピーを添付。あと、何が書いてありましたっけ…。とにかく一度めと同じように申請書の通りに必要書類を揃えて提出しました。