バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.20054

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

外貨の両替について(VBCEを利用した場合)

ふるばっく (日本) 2010-06-30 16:22:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバー市内にあります『VBCE』(Vancouver Bullion & amp ; Currensy Exchange)をご利用になられた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせ下さい。
聞きたいことは、
1.日本円をカナダドルに換える時と日本T/Cでカナダドルに換えた場合の手数料が少なくすむ選択。
2.日本で予めドルまたは、T/Cにした方がよいか?
金額は15万円前後で考えています。

そのた、みなさんのお薦めな事がありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信‐1 現生運搬 (バンクーバー) 2010-06-30 19:03

15万円程度なら円現金で持ってきたらどうですか。TC購入の手数料も必要ないし。
日本でカナダドルへ両替は率が悪いですよ。

自分は日本へいったら日本の口座から成田空港で100万円ぐらいの現金を
引き出してハンドパックで持ってきます。
バンクーバー在住なのでこの10年間はVBCE利用、一度に両替せず、
為替が有利な時に数万円づつ替えてます。