トロント掲示板 (仲間探し) - No.20038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ママ友達募集

赤ちゃん (トロント) 2010-06-29 06:10:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。こんにちは。
2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
初めての子育てで、周りに同じくらいの子供をもったお友達がいないので、
同じくらいのお子さんをお持ちの方と知り合いになれたらと思い、投稿しました。
子育てのことや、自分自身のこと、いろんなことを気軽に話せるお友達ができれば、うれしいです。
私は、トロント在住8年目の30代です。
よろしければ、メールください。

返信‐1 由美子 (トロント) 2010-08-19 10:23

こんにちは、同じくらいに双子が生まれました。私も同じような環境にいる日本人のママさんの友達が出来たらいいなー、と思っていたところです。私も30代、2003年からトロントに移ってきました。ダウンタウンにいます。お忙しいとは思いますが、連絡ください。由美子

返信‐2 5month (トロント) 2010-08-20 02:42

はじめまして。
5ヶ月半になる赤ちゃんがいます。
トロント在住7年目の30代です。
良かったらお友達になってください。

返信‐3 こっこ (トロント) 2010-08-20 04:41

はじめまして。
わたしは3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
周りに同じくらいの月齢の赤ちゃんがいないのでぜひお友達になれたらといいです!
よろしくお願いします。

返信‐4 睡眠不足 (トロント) 2010-08-20 22:32

赤ちゃんさん含め皆様こんにちわ。

私にもまもなく4ヶ月になる息子がいます。トロント在住8年。30代です。
是非仲間に入れてください。

赤ちゃんさん、
メール直接送信させていただきました。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-08-21 02:16

みなさん、こんにちは。とぴ主です。

7,8名の方からメールをいただいたのですが、
みんなで、一度集まるっていのうはどうでしょうか?
というのも、みなさんからもらったメールで、住んでる場所が近いのではないかな?と思う方達がいて、
その方達同士がお友達になれれば、近所だと何かと便利ではないかなと思って。

ただ、みなさん、赤ちゃんがいて、1日のリズムがあるでしょうし、みんな住んでいる場所も違うので、
場所をどこにすればいいのかも迷うところですし、
赤ちゃんを連れて移動するのも大変かもしれないし、
みなさんの意見を聞きたくて、投稿してみました。

よかったらご意見を聞かせてください。

返信‐6 由美子 (トロント) 2010-08-21 22:13

こんにちは、返信1の双子のママです。同じような月数の子供がいる日本人ママさん、ダウンタウンに結構いるんですね。トピ主さんの提案について。私も早くママさんや他の赤ちゃんたちと交流を始めたいと思っていますが、一人すわりが出来るまでは家から数時間離れるのはかえって子供もママさんも疲れてしまうのではないか、と思ってしまいます。でもせっかくトピ主さんの提案で皆と知り合える機会が出来たので、しばらくの間はグループメールで連絡を取り合って、数人準備が整った段階で近くのDrop Inで会うというのはどうでしょうか?トロント市で0-6歳までの親子が集まる場所として結構ダウンタウンでDrop Inが開かれてます。お手数ですが、トピ主さんが皆さんのメールアドレスを持っているので、賛成の連絡をもらった方に最初のグループメールを送信していただけると助かるのですが、いかがでしょうか?

返信‐7 トピ主 (トロント) 2010-08-22 06:04

由美子さんへ

さっそくの提案、ありがとうございます。
他のメールを交換している方達も意見をくださったので、
詳しくは、由美子さんの個人メールにメールしましたので、
お時間のあるときにでもチェックしてみて下さい♪

返信‐8 JTマミー (トロント) 2010-09-02 01:03

はじめまして。

1ヶ月前にビクトリアからトロントに引っ越してきました。
4歳と、もうすぐ4ヶ月になる男の子の2児の母です。
まだ毎日部屋の片付けと育児に追われていますが、同じように子育てをしているママのお友達と知り合いたいと思い、返信させて頂きました。
カナダ在住4年目ですが、トロントは初めてですので先輩達にいろいろ教えて頂ければと思います。
現在はウォーターフロントのコンドに住んでいます。

どうぞ宜しくお願いします。