トロント掲示板 (フリー) - No.20037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気をつけて!カレッジベイでプロテスタントが活動中らしいです。

トロント (トロント) 2010-06-29 03:02:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人はオフィスが近いので即帰宅になったみたいです。
皆、ダウンタウンへ行く際は気をつけて!
カレッジベイの警察署でプロテスタントが活動しているみたいなので。。。

返信‐1 匿名 (Canada) 2010-06-29 03:54

何度か「プロテスタント」というカタカナ言葉を見かけてとても気になっていたのですが、あえてカタカナで書くなら「プロテスター」ではないですか?

「protest」をする人達なので、「protesters 」

「Protestant」と聞くと、宗教の話かと思ってしまいます。(あっ、でもこのトピックが宗教の話なら、私の間違いです。すいません。)

返信‐2 (トロント) 2010-06-29 04:13

私も最初読んでて宗教のほうかと思ったんだけど、違う方だよね?

返信‐3 えええ!? (トロント) 2010-06-29 04:19

これって今日(月曜日)のことですか?
G20は終わって各国首脳はもう帰ったんじゃないの?

いつ平穏な街に戻るんだろう...

返信‐4 トロント (トロント) 2010-06-29 04:23

トピ主です。
ごめんなさい、プロテスターなんですね。
私は今ダウンタウンにいないので詳しいことはわかりませんが、プロテストが行われているようですよ。
お気をつけて。

返信‐5 反プロテスト (トロント) 2010-06-29 04:24

それって本当に今日の話ですか?
ニュースなどでやってますか?

返信‐6 トロント (トロント) 2010-06-29 04:26

詳しいことはわかりませんが、友人のオフィスが近くでプロテストのせいで、急遽帰宅命令が出た、と言ってました。
さっきテキストが来たので本当だと思います。たちの悪い冗談を言うような人じゃないので。

返信‐7 トロント (トロント) 2010-06-29 04:28

追加です。
今確かめたら、17時半からプロテストに関する何かがあるそうです。
私も仕事中なので詳しくわかりませんが、その前に避難命令が出たようです。

返信‐8 何事? (トロント) 2010-06-29 06:03

いまCP24の中継がカレッジ×ベイでやってますよ。
警察署の前には沢山のポリスがいます。

返信‐9 にゃん (トロント) 2010-06-29 08:27

とぴ主さん、ありがとう!
カレッジで友達と会う前にこのとぴっく見て回避できました。
こういうときにほんとに掲示板って便利ですよね。
ありがとう!

返信‐10 アンガーマネージメントが必要じゃ (トロント) 2010-06-29 09:10

CP24で今やってますよ。
今、ネイサン・フィリップ・スクエアーにプロテスターはいます。

地下鉄のQueen stationは閉鎖しているそうです。

これは、昨日の警察のプロテスターに対する対応に対してのプロテストらしいです。
(日本語がヘンテコリンになってしまった。)

返信‐11 G20はこりごり (トロント) 2010-06-29 11:15

今日のプロテストは平和的なプロテストでしたね。
確かに昨日の警察の対応は人権無視ってかんじだったから
抗議するのももっともだと思いました。
警察もわかっているのか、今日は封じ込めをしません
でしたね。

やっと温和で民主的ないつものトロントが戻って
きつつあるという気がします。

返信‐12 私もG20はこりごりだな (トロント) 2010-06-29 19:39

人権ムシも何も、パトカーに火をつけたり、ショーウィンドウ叩き割ったりしたら捕まるでしょ。何度と無く「この週末は、必要性の無い人はダウンタウンに来ないように」って政府がアナウンスしてるのに、プロテスターが騒いでるからと野次馬で現場に行って巻き込まれたりしたら自業自得。私は逆に、あれだけ暴動起こしてる群衆に、よく催涙ガスとか使わないで何時間も待っていたと思うよ。

返信‐13 へーんなの (トロント) 2010-06-29 22:54

ほーんと。私はプロテスターにプロテストしたい気分。

私は職場がイエローゾーンのど真ん中でも土曜日は朝から出勤したので私に被害はなかったのですが、
パトカーに火をつけられた時間から4時間程建物から一歩も外に出られなかったし、
帰りは地下鉄が通ってなかったからタクシーで帰らざるを得られなかったし、
午後出勤の人達は、地下鉄が止まってセントジョージからユニオンまで歩いて出勤していました。

パトカーに火をつけたのは、ただマーチをしていたプロテストでは無いと思いますけれど、
彼らは自分の被害だけ訴えて、どれだけ普通の市民が迷惑を被っているのか
全然気がついていないようですね。


返信‐14 。。。 (トロント) 2010-06-30 00:30

返信12さん、13さんに同意です。
プロテスターに言わせれば、プロテストするのも彼等の権利なのでしょうけれど
プロテストによって、どれだけの人が迷惑を被ったか考えて欲しいですね。

それとプロテスターではなくて、お祭り気分で参加した人達は、
もっと性質が悪いと思いますよ。
よく考えて行動して欲しかったですね。
写真を撮りに行ったり、野次馬見物だったり
自ら巻き込まれてに出掛けたのだから、逮捕されたって文句言えないでしょう。

返信‐15 (トロント) 2010-06-30 01:16

デモやプロテストの名の下に店を荒らしたりパトカーに火をつけたヤツラ。
プロテストでこいつらの家や車を壊したらどう思うのかね・・・。
こう言う人間がいなくなれば社会も少しは良くなるだろうに。

返信‐16 りい (トロント) 2010-06-30 02:05

今日はダウンタウンどんな様子でしょうか?
午後から出かける予定なのですが。
(ヤンブロのあたりやチャイナタウン、ケンジントン、スパダイナのあたり)

返信‐17 暴力反対 (トロント) 2010-06-30 03:20

プロテストって言っても、ちゃんと目的があって平和的なプロテストをしてた人がほとんど。
環境保護、貧困救済、人権、その他。彼らの目的は、世界のリーダーたちに直接訴えることと、メディアにも取り上げてもらうことだった。

しかし、ごく一部の暴徒、しかも彼らは何かを訴える目的があったわけじゃなくて、ただ面白がって商店を破壊したり火をつけたりする暴徒のせいで、そればっかり大きく報道されて、ちゃんと平和的にプロテストしてた人も怒ってます。

こういう面白半分に暴力だけ振るう人たちって、本当に迷惑。奴らはしっかり処罰してもらいたいです。

返信‐18 res 11 (TORONTO) 2010-06-30 04:25

Hi, I’m the res #11.
(Sorry, my work place PC is for English only.)
Let me attach a few articles from today’s newspaper, as they explain better about what I meant by “human rights infringements.”

http://www.thestar.com/news/gta/torontog20summit/article/830057--demands-rising-for-inquiry-into-g20-debacle?bn=1

http://www.theglobeandmail.com/news/national/civil-liberties-group-wants-public-probe-in-g20-police-conduct/article1622912/

I want to emphasize that no one condones violence and those who wrecked the city should be brought to justice. But I also believe that people should not be mistreated by the authority under any circumstances. At least not in Canada. That’s how I feel. You do not have to agree with me. Just a different perspective.

Now I have to go back to work!

返信‐19 へんなの (トロント) 2010-06-30 11:07

18さんの意見に同意する、しないは別の話として
メディアも、デモをした人の言葉をそのまま鵜呑みにしている空気があるし、
デモをした人のメディアでの発言がウソであるような報道もあります。
何処に真意があるのか、警察が人権侵害をしたかどうかの答えを出すのは早急だと思いますよ。

でも確実にいえるのは、自分達の被害や権利ばかりを声高に叫んで
彼らの行動も一般市民に多大な被害を被らせた加害者であることを
認識していないところが腑に落ちないです。
どんなに明確な目的を持ってのデモであったとしても、行動の意味が半減しますよね。

返信‐20 20 (トロント) 2010-06-30 13:05

きのうは私の職場でも、早退するように言われましたが、あれですね。
面白半分に写真を撮りに行った人たちや、ただの傍観者に
警察が何をしたかはまだ明らかになっていませんが
権利を主張することばかりに敏感な人たちを見るとうんざりしてしまいます。
19さんに全く同感です。

返信‐21 (トロント) 2010-06-30 13:54

>面白半分に写真を撮りに行った人たちや、ただの傍観者に

警官隊の前に立っておいでおいでをしたり、警官隊を背景にピースサインで写真撮ったり。
あげくは警官隊に汚い言葉を叫んだりジェスチャーをしたり。
完全に仕事の邪魔してるでしょ。

クリアーしろとの命令も聞かずにそんなことやってるのはただの傍観者とは言えません。
騒ぎが起こってるのをわざわざ見に行ってさらに騒ぎに参加して。捕まって当然。

こう言った無責任なやつらが行かなければ騒ぎのここまで大きくならなかったのでは?
お祭りだとでも思ってるのでしょうか?馬鹿過ぎ。

返信‐22 ベビーシッター (トロント) 2010-06-30 21:02

やつらはまるで子供だな。

弱者の人権を守るのは結構。
権利を主張するのも結構。
でも、権利を主張するのは、
義務を遂行してからにしてほしい。
自分のやるべきことをやらないで
自分は弱者だと訴えて
赤ちゃんのように泣いている。

弱者の権利を守ろうという
教育が行き過ぎたんじゃないかね。
権利を主張すべきところでは
どんどん主張するべきだが、
いったい誰が弱者なんだか?

こういうやつらがいるから
去年の夏はトロントがゴミであふれかえったんだ。
キャピタリストによって搾取されている
弱い労働者の権利を守るだなんて
どんだけ頭の中が19世紀なんだか?
時代錯誤にもほどがある。
しかも彼らの言うキャピタリストとは
ほとんどの場合、一般企業ではなく
政府なんだから笑える。
仕事しないやつが権利だけ主張して金もらえるなんて
天国だな。

もうG8/G20にずいぶん金を使ったんだから
これ以上こういう赤ん坊の子守に金を使うのはやめにしたい。

ケベックでは警察がかなり催涙ガスを使って
周辺にガスが充満するほどだったらしいが
http://fullcomment.nationalpost.com/2010/06/28/jonathan-kay-toronto-city-of-wimps/
トロントでそんなことがあったら
赤ん坊たちはもっと泣き叫んでいたんだろうな。

返信‐23 そうだよねえ (トロント) 2010-06-30 22:23

昨日、CTVの夜のニュースで、面白半分でデモを見に行って、警官に殴られて
転んで、腕を骨折した人のインタビューをみました。 彼いわく ”あんな混乱の
中に、面白半分で写真をとりに行った、自分が悪い。高いレッスン料だったよ。
彼らは、自分の仕事をしているのであって、それに文句を言う人はおかしい”
だそうです。 おもわずうなずいてしまいました。

警察署の前で、今回の警官の行動に対してのデモがありました。
それは、おかしいでしょと思いながら、巻き込まれないように
そそくさ家に帰りました。