トロント掲示板 (フリー) - No.20035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントでのG20への暴動

トントロニアン (トロント) 2010-06-28 16:17:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あれは、ドイツに負けたイギリス系移民たちの仕業ではないかと思ってますが、皆様のご意見は?

返信‐1 腐ったリンゴ (トロント) 2010-06-28 22:03

他のトピにも言えますが、近頃は人種や国名などをあげてネガティブなトピや返信をする人が増えていると思います。また丁寧に紳士的に自分の考えを述べるな良いのでしょうけど、品の無い挑発的な言葉を使う人も多くなっています。これは掲示板が荒れる原因となていると思います。

掲示板の管理会社はそういったトピや返信は即座に消去すれば、この掲示板の品位の維持とこの掲示板によるトロントをはじめとする社会への悪影響を抑えることにつながると思うのですけど。

返信‐2 加藤 (トロント) 2010-06-28 22:09

返信1に賛成。
こんな、なんの役にもたたない、荒らしが目的のクズトピは、即座に削除されるべし。

返信‐3 なんだこいつ (トロント) 2010-06-28 23:01

ドイツに負けた英国系?もしもここを読んでいる人が偶然ワールドカップに関心ゼロの人だったら、怒りたくなるくらい説明不足ですねえ!

返信‐4 話にならない (トロント) 2010-06-29 00:02

ドイツとイギリスの試合は日曜日だったでしょう?
パトカーが燃やされたのは土曜日午後2時ごろ。

返信‐5 話にならないなんてもんじゃない投稿主!! (トロント) 2010-06-29 00:08

って言うか何がしたいのかはっきり書いて下さいよ、投稿主。ドイツと英国の二国間関係についての自分の意見(自論)すら書いてないじゃないですか。人に聞きたいならまず自論展開しろよ馬鹿。

返信‐6 えっ (トロント) 2010-06-29 00:11

えっ第二次世界大戦ではドイツが英国に負けたんですが?投稿主ってもしかして馬鹿?もしや日本が英国やアメリカに勝ったとか勘違いしてる痛い人?

返信‐7 やだ... (トロント) 2010-06-29 00:11

トピずれ失礼だけど、昨日すっごいやる気なさそ~なポリス見てびっくり
歩き方とかもう本当疲れた子供みたいな歩き方で1人は携帯で誰かと話してた
自分がポリスってこと自覚ないのかな...?
こんな光景見たことありますか?

返信‐8 大変だね (トロント) 2010-06-29 00:30

ポリスも人間なんだよね。
大雨の中、何時間も外に立ってなきゃならないなんて、仕事とはいえ大変だよね。
仕事は自分で選んだものなんだろうけど、G20の警備は職務上命令されたことで、ポリスの一人一人がいい悪いを考えてやってたことじゃないでしょう。

私に言わせれば、わざわざカナダの最大都市トロントでやらなくてもって思った。
G8はムスコカでやったんだから、同じところでG20やれば良かったんじゃないの?
それか、どこか誰も近寄らないような田舎の方でやればよかったのに。
商店が壊される心配もないし、警備も簡単だったでしょう。

わざわざトロントでやる意味ってあったの?
被害を受けた店舗やビジネスって、政府から補償があるわけでもないし、単に損しただけだよね。
一般市民も巻き添えになったし。

返信‐9 (トロント) 2010-06-29 00:43

私もそう思うなぁ。単純に警察批判をするのは簡単だと思う。
警官もこの1週間廻りに文句を言われながら24/7で働きずめだったし、
昨日の最終日、要人が帰ったあとに少したるんじゃうのは仕方ないんじゃないのかな?

それに、セキュリティーゾーンの店は先週1週間売上が殆ど無かったし、
働いている人も止む無く休みにされてお給料は入らなくなるし。
ビジネスの影響も結構出たはず。
壊された店の人達は今週も直には働けないから給料も入らないだろうし。
目に見える被害だけじゃないんですよね。
被害を受けた商店が政府から補償があるのか無いのか今現在ではわからないけれど、
これからは都市でこういう会議をするのを考えるべきでしょうね。

返信‐10 F (トロント) 2010-06-29 00:53

そういえば、フランスのサルコジ大統領が会見で
「次回はフランスですが、費用は10分の1に抑えます」
って、皮肉っぽく言ってました。

海外から見ても、トロントでやるのはあまり得策だったとは言えないんじゃないでしょうか。
逆に醜態さらしただけで。

返信‐11 ”” (トロント) 2010-06-29 01:25

みんなの見方がステレオタイプというか、ありきたりな見方しかしてなくってちょっとうける。

警察なんてたいてい喜んでるよ?大義名分が出来たから職権乱用まがいもまかり通るし、彼らはこの警備でむっちゃくちゃお金稼いでるんだよ。

返信‐12 すっきり (トロント) 2010-06-29 01:31

バカで使い物にならない投稿主のネタ話をかけ離れてきてますね、最近の返信は。気持ちがすっきりします。

返信‐13 一言 (トロント) 2010-06-29 01:35

店の窓で警官が髪を整えてるとイラっとする件。

返信‐14 スッキリ! (トロント) 2010-06-29 04:09

返信-12さん、
気持ちがすっきりしてよかったね、馬鹿。

返信‐15 私もです (トロント) 2010-06-29 04:13

私も気持ちがすっきりしてきました!ヘンな投稿なのによくここまで(良い意味で)流れが変わったなあ。馬鹿な投稿主は放っておきましょう!

返信‐16 (トロント) 2010-06-29 04:46

ところで馬鹿投稿主からの返信無いんですかね?15も返信貰っといてバックレてんのか?

返信‐17 人間 (トロント) 2010-06-29 05:48

Yonge & Dundas付近のショップでは、窓ガラスが割られてマネキンや商品が荒らされただけでなく、中にウンコを投げ込んだ人がいるらしいです。

暴徒はサルだったんでしょうか。

返信‐18 トピ主 (トロント) 2010-06-29 05:59

「あ」とそれ以外の先輩方へ、

トピ主です。よくも見知らぬ人を馬鹿呼ばわりできるね。そのネガティブなマインドは日本国外にだすべきじゃなかったね。どんな意見もってもいいけど、君にはユーモアがないね。ま、せいぜいe-mapleの掲示板を、それ以外の君の好きなしょーもないサイトとの合間に毎日何回も何回もながめて、ここぞとばかりに見えない相手に自己主張してください。
どうせリアルの世界では自分の意見なんかまるで言えない小動物みたいな臆病者でしょうから、君は。まあ、もっとも英語も話せなそうだな、君は。話せるくらいの人はこんなとこで「自己主張」してるヒマないでしょ?自分もトピック出してみれば?ひまそうだし…頭わるそうだけど。

返信‐19 (トロント) 2010-06-29 06:09

返信18(投稿主)、何かトピに参考になる意見は貰えた?あなたの自論展開はしてもらえないのかな?楽しみにしてたんだけど。

返信‐20 んん? (トロント) 2010-06-29 06:10

英語が話せる事と議論が出来る事は別問題なんじゃ?

返信‐21 質問その1 (トロント) 2010-06-29 06:15

トピ主さんに質問です。
暴動はドイツに負けたイギリス系の人がやったものだと本当に思ってるんですか?

返信‐22 私がトロントニアン! (トロント) 2010-06-29 06:36

>そのネガティブなマインドは日本国外にだすべきじゃなかったね

トピ主さん
そんなこと言ってるアナタが1番ネガティブな発言をトピでしてると思いますよ。
      ↓     ↓    ↓     ↓
>あれは、ドイツに負けたイギリス系移民たちの仕業ではないかと思ってますが

しかも偏見ですよね?遠いカナダまで来て、こんな偏見持ってちゃいけませんよ。
あなたが日本にいたら良かったのではないですか???
日本なら島国なので韓国や中国、その他のアジア諸国へ(アナタのように)偏見を持ってる人がまだいますからね。

返信‐23 この言葉、すっごく妙 (トロント) 2010-06-29 06:44

「リアルの世界」ってどんな世界?

返信‐24 その他 (トロント) 2010-06-29 06:46

トピ主が馬鹿で英語が出来ないヤツだってのは良く分かった。

返信‐25 うーん (トロント) 2010-06-29 06:49

何か英語力うんぬんってトピ主は言ってるけど、ここは日系人や日加ハーフの人も書き込みますよ?知らない?(ちなみに私は10代でアメリカに来て30代でカナダに移りました。自分の英語、悪くないレベルだと思う。)

返信‐26 う? (トロント) 2010-06-29 06:53

だーかーらー、ご自分が何故そういう理論や推測をお持ちなのかとか、もっと詳しく色々聞かせてもらえないかなあ?たった一行のトピ文だけではよく分からないよ。

返信‐27 いい天気 (トロント) 2010-06-29 06:55

大体、今回のvandalismは組織的な犯行でしょう?
意見も何も、サッカーと関係無いのに決まってるじゃないの。

トピ主さん、またプロテストやってますねぇー。今度は警察の前で。
>警察なんてたいてい喜んでるよ?大義名分が出来たから職権乱用まがいもまかり通るし、
>彼らはこの警備でむっちゃくちゃお金稼いでるんだよ。
↑この人も今頃、警察署の前に行っているのかな?


返信‐28 え? (トロント) 2010-06-29 07:03

サッカーも関係無い、第二次世界大戦も関係無い、じゃあ何と関係があるんですか?

返信‐29 返信27 (トロント) 2010-06-29 07:09

トピ主さんは英語得意なんでしょう?↓下記参照。

http://toronto.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20100626/g8-g20-black-bloc-100626/20100626?hub=Toronto

返信‐30 Black blocの人たち???疑問 (トロント) 2010-06-29 09:18

新聞のニュースによると、トロントでG20を開催した意味を問い直されていますね。

あのブラック・ブロック:Black blocの人たち、彼らの理想もあるのに、トロントから離れて開催されたG8のムスコカまでは行かなかったのは、本当に彼らの思想もいい加減?そしてこのトロントでだけで暴れているのって何?
平和に普通に歩いていたプロテスターに混じって、お店を破壊したりして、暴力でのプロテスト、なんか情けない感じ。それにしても他のグループの人たちに迷惑だ。
自分たちの理想を掲げるのは勝手だけど、何か忍者のような行動、いやだ、いやだ。

返信‐31 。。。。 (トロント) 2010-06-29 09:35

彼らのターゲットは大企業だからトロントを狙ったのではないでしょうかね?
ムスコカには大手銀行(支店はあるでしょうけれど)とかスターバックスとか沢山無いでしょうからね。
ただ、今回の破壊は隣接しているsmall businessも一緒に被害を被ってしまったのが可哀想ですよね。
それと、black blocに便乗して破壊行為をしているように見える、(ラリっているような)人達もTVに写っていたから、小さい商店の人達は今頃頭が痛いでしょうね。

こういう被害を受けた人達がいるのに、変なトピをあげて、ドイツとイギリスがどうとか、
ユーモアのセンスが判らないとか反論しているトピ主さんの方がよっぽど私には理解に苦しみます。

返信‐32 豚トロ二案 (トロント) 2010-06-29 09:57

トピ主より、

しょうがないので、いくつかのおりこうさんな質問にお答えします。

返信-21へ
思ってません。ちょっとだけ思ってます。

返信-22へ
私は豚トロに案ですが、何か?

返信‐23へ
オンライン上じゃなくて、フィジカルなこっちの世界です。あなたの苦手な。

返信‐24
Me too!

返信‐25
Oh, really?

返信‐26
何故そう思ったか。平和にプロテストしてたはずなのに、急に暴動っておかしいから、です。とっさにフーリガンを思い出したのさ。

返信‐28
きっと2012年問題かなんかじゃないですかっ!

返信‐30さんへ
私もそう思います。ギリシャや中国の奥の方であった暴動などが記憶に新しいですが、ここトロントで暴動って何か違和感があります。何か暴動のための暴動というか。

返信‐33 遅い (トロント) 2010-06-29 10:10

32に返信したような自説をもっとさっさと(早めに)展開しておいたらどうなんです?トピを立てた時点で自説、自分なりの考えを何故書いておかない?やる事が遅いんだよね。後手後手に廻ってるよ。まあそういう脳みそをお持ちの方なんだろうけれど。それからあなたの英語おかしい所があるよ。

返信‐34 ね? (トロント) 2010-06-29 10:13

返信24に対してのあなたの英語の返事ですと、ご自分がご自分のことを馬鹿と肯定する事になりますがそれでよろしいですね?

返信‐35 腐ったリンゴ (トロント) 2010-06-29 10:14

暴動をイギリス系移民の仕業であるかのような事を言うのも、他人様をバカ呼ばわりするのも全て誹謗中傷ですよね。自分で利用規約を作った管理者はなぜ消去をしないんでしょうか、疑問です。利用規約はサイト作成した会社の単なる逃げ道なのでしょうか。まさかどんなに荒れてもヒット数があがる方が広告費につながるという考えなのでしょうか。

大概の企業は、経営理念に社会への貢献をあげていると思うのですが、荒れるトピはその理念に反しますよね。経営を学んだ人なら経営が社会への貢献につながると考えないとも思えないのですけど。

このトピを、冗談のつもりで書くなど恐ろしい行為だと思います。

返信‐36 たま (トロント) 2010-06-29 10:15

このトピはどう見てもジョークで、トピ主が
本気でイングランド・ファンがblack bloc
だと言ってるわけでないのは一目瞭然だけど
みんなが怒ってるのは、深刻な事態だったのに
面白半分の与太話にするなってことなんでしょうね。
違うかな。
アナキストとフーリガンは確かに共通する
属性があるけどね。でもこのタイミングで
冗談の種にするのは無神経ととられても
しかたないのでは。

返信‐37 こんなの怒るうちに入らないっす (トロント) 2010-06-29 10:23

いや、ただ暇なんでこの馬鹿のおつきあいしているだけです。特に怒ってはいません。日本で子供のころを過ごした頃の方がこれの100倍くらい毎日毎日怒って暮らしてました。カナダで生まれてれば良かったんですけどこればっかりはね。

返信‐38 え? (トロント) 2010-06-29 10:33

毎日怒ってたの?大丈夫?
相当嫌な人生の様ですね。考えられません。

返信‐39 そうですよ (トロント) 2010-06-29 10:35

そうですよ、毎日でした。

返信‐40 (トロント) 2010-06-29 11:27

>返信‐26
>何故そう思ったか。平和にプロテストしてたはずなのに、急に暴動っておかしいから、です。
>とっさにフーリガンを思い出したのさ。

Black Blocは小規模の平和にプロテストをしていた人の中に紛れてマーチしていたのですよ。
だから、突然暴動が起きたように見えたのですよ。
彼らは最初は普通の洋服を着ていて、バックパックから黒い衣装とマスクとブロックを取り出して破壊活動を始めたのです。そして、一通り壊した後、黒い衣装とマスクを脱いで群集に紛れたから、警察も犯人を突き止めるのが難しかったようです。

疑問に思っている事があって、英語が得意なら、ちゃんとニュースかインターネットで調べて見ましょう。
全て報道されています。

それにしても、プロテストをしているのを見ながら、
暴動=フーリガンと思われるのも凄い想像力ですよね。
きっと、トピ主さんはワールドカップ漬けなんでしょうね?

返信‐41 (トロント) 2010-06-29 12:49

きっと警備に1.2 billionもの常識的とはいえない大金を費やしたんだから、何かやらかさないと失礼にあたるんじゃないかと、若者達が皮肉の意味をこめて暴動をやらかしたんじゃないだろうか・・・

返信‐42 (トロント) 2010-06-29 13:03

ですからその’若者達’が’ドイツに負けたイギリス系なんじゃないか’っていう意見なんですよ、このトピ主は。そのアイデアについてどう思うか聞きたいそうですよ。