カナダ掲示板 (美容) - No.20033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

髪について

髪は女の命 (カルガリー) 2010-06-28 14:35:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てから髪を洗うたびに髪の毛が、ごっそりと抜けるので最近少し怖くなり始めました。
シャンプーが自分に合わないのか,水のせいなのか原因が分かりません。髪は毎日50〜80本抜けるものだと聞いた事がありますが、どなたか髪の毛が抜けにくくなるシャンプーなど知ってたら教えてください。

お願いします。

返信‐1 VVV (モントリオール) 2010-06-28 15:24

もしかして夏の生え変わり時期じゃ?いつもよりよく抜けますよ

返信‐2 (トロント) 2010-06-29 00:12

私も季節の移り変わりと紫外線などの影響で髪が抜けやすいのかと思います。

だいぶ前に、下記で同じ様な話が出ていたので読んでみてください。

http://www.bitslounge.com/cgi-bin/a4_kjb/health/kjvan.cgi?mode=view&no=2471

返信‐3 髪師 (トロント) 2010-06-29 00:37

食べ物が変わったからか、もしくは栄養不足気味になっていませんか?
食べ物と髪の毛は、意外と密接につながっています。栄養が偏っていたり極端に足りていなかったりすると、髪がごっそり抜けることがあります。
海外に来て食事の違いで、素人判断で太るからと食べないで変にカロリーコントロールしていると、髪も悲惨な目にあいます。

返信‐4 髪は女の命 (カルガリー) 2010-06-29 14:16

みなさん情報をありがとうございました。

”む”さんの添付してあったリンクを読んでて、もしかしたら甘い物が原因かもと思い始めました。
カナダに来て日本では甘い物が好きで食べても食べる量が違ったり食べ物に入ってる量が違ったり
してるのではと?

返信‐5 髪は大事 (トロント) 2010-07-03 02:23

甘いもの減らすと肌の状態も髪の状態も良くなりますよね。
やっと最近毎日チョコレートを食べるのをやめました。
乳製品も肌と髪には良くないと聞いて、
たくさん食べていたヨーグルト、チーズ、牛乳を随分減らしました。
代わりに野菜、果物、海草、黒ゴマ、豆乳を、毎日食べるようにしています。
毎日髪を洗うのも良くないそうなので、1日おきにしています。
夏は難しいですが、ホームレスの人達の髪が豊富なのは洗わないからだそうです。
シャンプーは少量を良く泡立てて、コンディショナーは髪だけにつけてすぐ流しています。
乾かすときにはタオルドライをしっかりして、髪用オイルをつけて、
髪に負担を掛けないように乾かしています。

これだけしたら、随分髪の状態が良くなって、抜け毛も減りました。
おまけにお肌もつるつるになって、(お通じも良くなりました...)
カナダに来てから増えていた体重も元に戻って、ほっとしています。

ご参考までに。