カナダ掲示板 (フリー) - No.20023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

不安

カナダ (日本) 2010-06-27 12:26:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

授業中に先生に質問したときに、他の生徒の発言の意味がわからなかったりして、授業についていけなくてとっても不安です。

返信‐1 ブランプトン (トロント) 2010-06-27 12:41

それが、勉強しなきゃ!!ってモチベーションになるんです

がんばれ!!  

返信‐2 (トロント) 2010-06-27 12:43

分からないから学校行ってるんでしょ?
大丈夫です♪ 最初はだれでも同じです! そのスタートする時期が違うだけ・・・。

もちろん、その人の努力によって、早かったり、遅かったり・・・。
あなたのペースで頑張って!

返信‐3 きのこ (トロント) 2010-06-27 12:57

私は、実際ついて行けなかった者です。 授業中、皆うんうんとうなづいていたりして、「え?!」私分からない・・・といつも不安になりました。実際、質問したい事が何と英会話にして良いやら・・・
たくさん、孤独になったし、悩みました。
でも、先生やクラスメイトは分かってくれると思います。
まずは、カラに閉じこもらず勇気を持って、「I don't understand.」って言ってみてください。
私は、その言葉すらも恥かしく思い、言う事が出来ませんでした。
言えなかった事が今は恥かしいです。誰も笑ったりしません。
皆、留学生同士ですので、アクセントはあるし、逆にネイティブスピーカーの発言より、クラスメートの発言の方がゆっくりだし分かり易かったです。
きっと、基本の質問集を暗記すると案外使えるかもですね。
・分かりません 「I don't understand.」  
・もう一度言ってください 「Please say again. 」 
・ゆっくり話してください 「Could you please speak slowly. 」
当たり前の言葉ですが、緊張するとなかなか出てこなかったり・・・

でも怖がらないで、楽しんでください!きっと素晴らしい想い出になります!
頑張ってください。

返信‐4 ノミの心臓 (トロント) 2010-06-27 14:45

私もそうでしたよ、全然分からなくて。。。。。。授業後に先生に話して見てはどうですか?時間がなかったら何時相談できるか聞いて、案外他の生徒たちも同じ状況だったりするんじゃないかな。大事な事は分からないと言うことを伝えること!頑張って!