トロント掲示板 (フリー) - No.20019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

教えてください。

外国初心者 (日本) 2010-06-26 12:06:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのトロントへ来週行くのですが、安く行けるESLの学校を教えてください。
自分でも探してるのですが、みなさんの情報も頂きたいと思い・・・。宜しくお願いします。
あと、アメリカみたいに無料なんて無いですかね?

返信‐1 う~ん (トロント) 2010-06-26 14:14

無料ありますよ

教会主催や、政府関係、普通にインターネットで探してみてください。
クラシファイドサイトのイベントなんかの欄に結構あります。(英語)

フリーeslは教会主催が結構多いのですが、韓国・スペイン系のESLのおばちゃんたちが暇つぶしのために集まっている物が多いので、、、学校(学習の場)として成り立っていないところも多々あります。

返信‐2 無料なら・・・ (トロント) 2010-06-26 14:23

ESLの学校ではないですが、図書館で無料で参加できるクラスがあります。私の知っているのはnorth york centerのところです。
ただ、開始時期(確か9月)と定員が決まっているので、早めに申し込みしないと次は1年後とかになったりします。
あと、教会へ行けば無料のクラスがあります。週1回で3時間くらいです。
こちらは定員は特に無くて、時期は関係なくいつからでも参加できるはずです。教会によって違うかもしれませんが。ちゃんとカナディアンの講師が教えてくれます。
教会はESLなんかに比べて日本人があまりいません。場所によっては一人もいません。
ただ教会の場合、日曜礼拝への参加や、英語のクラスの後の聖書の勉強会に常に誘われます。キリスト教じゃなくてもクラスには参加できますしそうしている方もいますが、協会側としてはやはりキリスト教徒になってほしいという思いがあるので、断ってもしばらく間をおいてはまた誘ってきます。
ので、キリスト教徒かそちらに興味がある方なら大丈夫ですが、そうゆうのが嫌だと思うならお勧めは出来ませんね。

返信‐3 外国 (日本) 2010-06-26 15:56

返信1さん、返信2さん 情報をありがとうございす。

自分では見つけられなかった情報ばかりで・・・投稿して良かったです。
ありがとうございました!!!!!!