カナダ掲示板 (旅行) - No.20008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

Toronto出発、PEI行き? 9泊10日、車での旅!!!^^

KEN KEN (カルガリー) 2010-06-25 17:26:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!!

来月7月13日~7月22日、約10日間かけ、
トロントを出発してナイアガラ→NY→ボストン→セントジョン→ハリファックス→PEI→ケベック→モントリオール→オタワ→トロントを車で旅をしようと考えております♪

私は現在カルガリーに住んでいて、27歳ののんびりした男性です☆

旅行には一人で行く予定なのですが、もし誰か私と一緒に旅行したいと思われる方や、上記の行き先に滞在しておられる方で時間があり、一緒に観光してくれる方がおられましたら是非コメント下さい☆

ちなみに私は、そっち方面に行った事がないので、全くと言って良いほど何もわかりません( ^^) _U~~

旅行に行く事や大まかな日にちは決まっていますが、旅行日程や内容はまだ未定です☆ 出来る限り自由に、のんびりとした旅にしたいと思っているので!! 

色々な方と出会えるのを楽しみにしております!!

興味がありましたらご連絡下さいです☆★

ありがとうございました!! KEN

返信‐1 えええ (トロント) 2010-06-25 21:19

...それって、かなりの強行スケジュールじゃないですか?
トロント・ハリファックス間を車で往復したことありますが、かなりつらかったです。
特にケベックからニューブランズウィック通過は死ぬほど退屈です。8時間くらいの間何もありません。

途中どこで泊まる予定ですか?10日間で帰ってくるとなると、移動だけで半分は使っちゃいますよね?

返信‐2 (トロント) 2010-06-25 21:29

>8時間くらいの間何もありません。

1カ月ぐらい掛けて、アメリカ合衆国の南東11州ぐらいを車で旅をしたことがありますが、今から思えば、何もない所を8時間くらい走るのは、日本と違う旅の醍醐味の一つでもあるのではと思っています。
できればもう一度そんな旅をしたいです。

良い旅を!

返信‐3 旅行好き (トロント) 2010-06-25 21:48

車でオンタリオ湖を一周したことがあります。
トロントからNY州を通り、NYへ行こうとしましたが遠すぎて断念し、途中からモントリオール、オタワへ行き、そしてトロントへ戻って来ました。
しかし、それでもたっぷり一週間かかってしまいましたよ。

トピ主さんの計画では、かなり広範囲な距離を約10日間で廻るようですが、他の方もおっしゃっておられるようにかなり強行軍ですね。

ハイウエーの交通事故にだけはくれぐれも気をつけてドライブを楽しんで来てください。

返信‐4 ままみ (トロント) 2010-06-25 21:51

さすがに1人だと疲労が酷くて大変だと。
でも運転手が2人以上なら大丈夫だと思うよ。
まあ移動に占められる時間が多いですが。

返信‐5 似たような、、、 (トロント) 2010-06-26 02:07

昔、PEIまでは行きませんでしたが、似たようなドライブ旅行をしたことがあります。
トロント→キングストン→(モントリオールをさけて)→トロワリヴィエール→ガスペ、ペルセ→ハリファックス→どこかで国境越え→メイン州→バーモンド州→コーンウェル(国境越え)→トロント
10日間で5500Kmぐらいでした。トロワリビエール→ガスペ・ペルセで景色を満喫し、
ガスペ・ペルセ→ハリファックス間は 主に高速を使いました。
高速だと多少は早いですが、あまり景色は見れません。

貸し部屋の大家さんとでしたが、当時の私はESL学生で、
ガス代は向こう持ち、朝食、昼食代は私もち、宿と夕食代は割り勘でした。
彼女の車でしたが、運転はほぼ半々でした。

宿は適当にたどり着いたところでモーテルやB&Bに泊りました。
まったく予約はしていませんでしたが、8月の初めでも何とかなりました。
ただ、どこだったか1箇所だけ、おばあさんが経営していたきれいなB&Bだったのですが、
その方が英語が通じなくて困りました。

楽しかったけど、結構疲れましたね。

返信‐6 KEN KEN (カルガリー) 2010-06-26 16:26

皆さん、コメント本当にありがとうございます!!!

正直、なかなか旅行のイメージが湧かなくて、かなり楽観的になっていました(^_^;)
でも皆さんのコメントを読ませて頂いて、もう少ししっかりした計画を立てる必要があると思いました☆
でなければ、楽しい旅行のはずが、苦い思い出になるところ!!
総走行距離4,300km☆ 本当はトロント→ハリファックスで車を乗り捨てしたかったのですが、該当車が見つからなかったので、こんな計画に至りました。kk ドライブは大好きなので、ある程度は楽しめると思いますが、それでも限度がありますよね。笑
特に事故には気をつけて行きたいと思います☆

そう言えば、カナダは基本的にハイウェイは無料と聞きましたが、東の方には有料の所もあるような話を聞いた事があります。 どなたかご存じの方おられますか?
後、宿泊先についてお聞きしたいのですが、モーテルやインは一人で泊まるには高いと思うので使用しないと思いますが、旅先でB&BやYMCA、バックパッカー用の宿泊先はどのように探せば良いのでしょうか??
何か良いサイトなどあれば教えて頂きたいのですが。。

宜しくお願い致します!!
ありがとうございました!! 

返信‐7 123 (トロント) 2010-06-26 19:52

HWY407 が有料です。

返信‐8 GPS (トロント) 2010-06-26 22:03

ポータブルGPSを購入するのをお勧めします。
今は安いので100ドルくらいだから。
それがあれば道も迷わず安心だし、有料道路も分かりますよ。

返信‐9 どらいぶ (トロント) 2010-06-27 01:16

www.backpackers.ca
でホステルなどを調べられます。B&B はモーテルよりも高いイメージがあります。

私も夏にトロントからPEI やハリファックスなどをぐるっと10日間で車でまわりましたが、各州に入った所で観光案内所に行き、宿泊所を調べました。そこで予約してくれることもできました。ホステルなどがそのサービスに入っているかどうかは分かりませんが、予算を言うと、その範囲で探してくれました。

ガソリンスタンドがそんなにない道路もあるので、ガソリンは常に余裕を持って運転しましょう!

返信‐10 CB (トロント) 2010-06-27 07:37

PEIに渡る橋Confederation Bridgeも有料です。
島に渡る時は無料だけど、島を出るのに車一台当たり$42.50取られます。

返信‐11 KEN KEN (カルガリー) 2010-06-28 16:59

Hwy情報ありがとうございました☆ そこは通らないようにします( ^^) _U~~
GPSですが、すでにレンタカーと一緒に借りてしまいました・・・。しかも$70。。間違いなく買った方がお得でしたね・・涙
ドライブさん、ホステルの情報ありがとうございました!! かなり役に立ちそうです☆★ 先にある程度、行く都市で調べておきたいと思います☆ もしわからなければ、旅行案内所も活用したいと思います☆
ガソリンは要注意ですね(@_@;)
正直PEIに渡る橋はお金がかかると思ってましたが、そんなに高いとは全く想像しておりませんでした。。でもこれは絶対に必要な出費なので覚悟しておきたいと思います☆★

基本的に良くあるパターンで「地球の歩き方」を見て観光する場所を決めたいと思ってますが、私が行く予定の都市でここは行った方が良いという場所がありましたら教えて下さいです☆★
とにかく、皆さんご存じの通り強行的な旅行なので、かなりの時間を移動に費やさなければいけません☆ だから出来る限り行く場所は決めてから出発したいと思っていますので☆

ありがとうございました!!