トロント掲示板 (生活) - No.20006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ほうれい線のお手入れ方法

ほうれい線 (トロント) 2010-06-25 13:35:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代後半の女性です。

ほうれい線がかなり目立ってきました。ここ一年とても忙しく、寝る時間もリラックスする時間もほとんどないような生活を過ごしてきた結果、気がつけば、ほうれい線がかなり気になるようになりました。
ストレスの多い生活は、早く老ける原因だとつくづく実感しています。

顔の輪郭などにもより、目立たない方が羨ましいです。
私は、年を重ねて、さらに顔周りがさみしくなってきました。悩みが増えるばかりです。

もう、ここまでくると今さら遅いかもしれませんが、今からでもできるほうれい線に効果のある
マッサージやお手入れ方法、もしもありましたら、教えてください。

目元のしわなどのように、伸ばせる方法などがあればよいのですが、、。

返信‐1 (バンクーバー) 2010-06-25 15:04

ぜひぜひ、造顔マッサージなるものをGOOGLEで調べ、
だまされたと思って試してみてください。

返信‐2 ぷりぷりの肌 (トロント) 2010-06-25 21:53

保湿ケアちゃんとしてますか?朝と夜できればした方が良いのですが一回でも肌が潤ってきます。顔の形をしたマスク(なければはがせるコットンかティッシュに水を含ませて軽く絞ってー両手で挟んで少し水気を取ってその後化粧水をふくませます。)これを3分間顔にのせればO.Kです。3分以上すると今度は乾いてきて紙がせっかく潤った肌の水分を吸収してしまうため効果がなくなります。剥がしたら顔を軽く抑えながら下から上に持ち上げる様に抑えます。そして水分を閉じ込める為に乳液を塗ります。何でもしわが出来やすいのは肌のキメが細かいからなりやすいようです。そして角質はちゃんと取っていますか?角質があると水分が入りにくくなるそうです。これを続けていたら保湿が87%あると言われました。(普通は50位だそうです。)

返信‐3 アンチエイジング (カルガリー) 2010-06-25 22:45

私も一時期気になったので、とりあえずいつも使ってるアイクリームを目元同様、ほうれい線にやさしくすりこむようにぬり続けたところ、最近はあまり気にならなくなってきました。あとはお風呂に入った時は、日本のドラッグストアで買ったコロコロローラー(たるみ防止用)でたまにマッサージしてます。

返信‐4 ほうれい線 (トロント) 2010-06-26 00:30

とび主です。

みなさん、アドバイスしていただき、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

ぷりぷりの肌さん

角質ケアーの仕方もできましたら、教えていただけますでしょうか?
小鼻の毛穴の黒ずみもかなり目立つようになっています。

私はとにかく敏感肌なので、購入しても肌に合わないものが多く困っています。
トロントで購入できるもので、敏感肌でも使用できる角質ケアーできるお勧めのものは、ありますか?

よろしくお願いします。

返信‐5 ぷりぷりの肌 (トロント) 2010-06-26 02:03

私も敏感肌なのですが、一時帰国した時に日本製品を買ってきました。値段が少し高めですが、自然食品のお店BIG CARROTご存知ですか?その中に化粧品コーナーがあります。お勧めはDr.Hauschka、Tautropfenの物が個人的に好きです。但し、科学薬品が入ってないので一変に驚く効果を望んでいるのならお勧めできませんが。一番はまめに続けることです。カナダでは日傘をさしている人を余り見かけませんが日傘をさして肌がこれ以上ダメージを受けないようにしています。後顔だけでなく首のお手入れも忘れずに。。。。。。。。もしも一時帰国するのであれば日本製薬のラフィーネ、ALL IN ONEはすごくおすすめです。

返信‐6 ララ (日本) 2010-06-29 00:44

私も造顔マッサージがお勧めです。
youtubeでもみれますし。
根本的に直すにはヒアルロン酸や脂肪注入、エラが張っていればエラへのボトックス注射など美容プチ整形が必要だろうけど、手軽さと値段を考えるとまずはそれに造顔マッサージかな。

返信‐7 ほうれい (トロント) 2010-07-06 07:02

とびぬしです。
何人かの方が造顔マッサージを勧めてくださったので、トライしています。
人それぞれだと思いますが、どのくらいで効果を感じられるものでしょうか?
私の場合は、年齢的なものや症状から、かなり難しいかな、、と思っています。