カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.20004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ニュージーランド無犯罪証明書の取得について

教えてください (トロント) 2010-06-25 12:14:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近移民の申請で、終盤迄行っているのですが、昔住んでいたニュージーランドの無犯罪証明書が必要になりました。最近どなたか取得された方いらっしゃいますか?
cicの情報によれば、ニュージーランドのウェリントンへ送ってくださいと書かれているだけで、
その後カナダの私の家へ書類がやってくるのか等の詳細が書かれていませんでした。
(その際切手がいるとか、、、)ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐1 ppp (カルガリー) 2010-06-25 13:27

今年の、2月にNZの無犯罪証明書とりました。その時は、パスポートのコピー(Nzワーホリのvisaのページと名前のぺージ)と申請書類と返信用封筒1枚
を同封して、NZのウエリントンに送って1カ月ぐらいでcanadaの住所に送られてきました。
返信用の封筒に、国際返信切手をはりつけておくりました.
Minister of justice のサイトに申請用紙や送り先など載っていたので1度調べてみてください。

返信‐2 教えてください (トロント) 2010-06-25 14:02

早急な書き込みありがとうございます。
2通りの取り方があるんですね。
Government of Canadaの手紙から下記のサイトより取得しなさいとかかれていました。
http://www.canadainternational.gc.ca/australia-australie/visas/police_australian-australie_police.aspx?lang=eng

pppさんのMinister of justice は詳細事項が盛りだくさん。とても分かりやすいです。
どちらでも良いのでしょうか??迷います。。

返信‐3 移民5月組 (カルガリー) 2010-06-26 08:19

数年前に取得したときは、<返信1さん>のようにしましたが(切手、封筒は特に同封しなかったと記憶してますが)、正直内容はMiss ◎◎ △△の名前はMinister of Justiceに存在しません???的な、これは犯罪記録がないと受け取っていいのか、それとも滞在記録がないと言うことなのか、いまいちわかりませんでした。

その後、移民申請の際に、<返信2>の添付にある通り、カナダ大使館より依頼があれば直接Minister of Justiceからの情報の開示を許可します。と言う手紙をウェリントンのオフィスに送り、それのコピーに何日付で送りましたと記載して、一応以前取得した手紙も添えて申請しましたが、その後なにも追加書類もなく移民できました。

正直はじめのやり方ですと、ほかのサイトなどにも質問がありましたが、手元に届くまでかなり時間がかかっているようです。私自身、約4ヶ月かかりました。

トピヌシさんも書類集めが無事に済めばいいですね。

返信‐4 移民6月組 (カルガリー) 2010-06-27 13:51

昨年7月ニュージーランドの無犯罪証明をリクエストしました。
直接移民局へ送られると書かれているので返信用封筒等は送りませんでした。
移民局から特に連絡も無く永住権が取れました。

昨年と今とでは取得方法が変わっていたらすみません。
(内容は変わっていませんでしたが、フォームは変わっていました)

早く書類が揃うといいですね。

返信‐5 教えてください (トロント) 2010-06-27 13:59

返信3さん返信4さんご連絡有りがとうございます。
念のため、2つの方法で送ってみようと思います。
備えあれば憂いなし!

皆さん、情報ありがとうございました。とても助かりました。
cicの申請書は、返信封筒なしで出し、ministry of justiceは国際切手同封で
送りたいと思います。

返信‐6 教えてください (トロント) 2010-06-27 14:44

最後に1点お聞きしたいのですが、
CICのfile reference number
Ministry of justice Your reference number
なのですが、イミグレーションでecaseを入力する時の
イミグレーションファイルナンバーでいいのでしょうか?