トロント掲示板 (生活) - No.19967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アパートやコンドにかける住宅保険

住宅保険 (トロント) 2010-06-22 23:51:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

始めて自分自身でアパートを借りる事にしました。
その際、住宅保険加入が条件なのですが、皆さまはどのくらいの保険をかけていますか?トロントダウンタウンの1ベッドルームの住宅保険相場はどのくらいなのでしょうか?私が過日取った見積もりは$400/年ほどになりました。きっと内容によっても変わってくると思うのですが、皆さまのご様子を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 コンド (トロント) 2010-06-23 00:01

うちのコンドの保険は年に$160くらいです。
企業割引があるのと、車の保険も同じ会社なのでさらに割引されてます。

返信‐2 NY (トロント) 2010-06-23 04:06

車の保険をかけられているのであればその保険会社に尋ねるのがいいですよ!
総合保険みたいなのがあって、車も家の保険も一緒にできたり、返信1さんがおっしゃっているように、割引があったりしますよ!!

ちなみに、私のアパートにはピンで保険をかけていません。

返信‐3 ヤングフィンチ (トロント) 2010-06-23 09:55

私の場合はノースヨークですが、1ベッドルームのアパートで$350ほどだったと思います。

返信‐4 住宅保険 (トロント) 2010-06-23 20:50

トピ主です。
皆さん、早速の情報ありがとうございます。やはり$400は少し相場よりちょっと高めなんですね。現在は車両保険等、別の保険会社なのでちょっとその辺りも含め、バンドルを組んで値引きが可能か交渉してみます。ただ、私が見積もりを頂いているところは、もしもの時に対応がとても良いと評判なので、少し高くてもしょうがないのかな…と思いつつ。
もう少し安くなるか交渉 頑張ってみます!

返信‐5 保険高い (トロント) 2010-06-24 01:25

トピ主さん、横ですみません.
どなたか、月割りの住宅保険って聞いた事がありませんか?
自動車保険で月割りがあると聞いた事はあるのですが…
日本への帰国が1年切っているので更新を迷っています。
もしどなたかご存知でしたら教えて下さい.

返信‐6 PP (トロント) 2010-06-24 01:48

月割りとか期間限定できると思いますよ。保険会社に聞いてみてください。
うちは年間契約ですが、掛け金は月々の分割払いです。車の保険と同じ会社なので、車の保険の掛け金と一緒に毎月口座から引き落とされてます。
たしか途中解約もできたはずです。

返信‐7 保険高い (トロント) 2010-06-24 13:56

PPさん、
ご返答有難うございます。
年間契約で途中解約するとかなり取られるのかと心配でした。
そうですね、聞いてみた方が良いですね。
ありがとうございました。