トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.19966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

アジア料理(フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシア、インド、韓国)を学びたい!

あき (トロント) 2010-06-22 23:36:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はアジア料理にとても興味があります。
アジア料理って作るのも楽しいし、食べるのも楽しいですよね!
せっかくトロントに来たんだから、学ぶチャンスはあるはず!と考え
思い切って投稿してみました。

どなたか、料理を教えてくれる方、教えてくれる人を知っている方ご連絡お待ちしております。
また、私と同じように同カテゴリの料理に興味のある方、
一緒にアジアグルメ・クラブを立ち上げませんか。
もちろん男子も歓迎です。
作ったりするだけでなく、おいしいと口コミの店に行って皆でワイワイやるのも楽しいですよね!
また、トロントはいろんな国の食材が安く(魚介以外)で揃うようなので、
色んなマーケットを散策して研究するのも楽しそうですよね。


皆で楽しく、いろんな角度でアジア料理を楽しむことが最大の目的です♪
ご連絡ご待ちしてます♪

返信‐1 りお (トロント) 2010-06-23 13:39

アジア料理すっごい興味あります!特にタイ料理。
もし機会があれば参加したいです!
ぜひサークル作ってください☆彡

返信‐2 あじあん (トロント) 2010-06-24 08:58

私もアジア料理好きです!
タイカレーよくつくります^^グリーンとイエローカレーだけですが…。
韓国料理は自力でレパートリー増やしてる段階で
フォーは家でも作れそうと最近思っていたところです!
どなたか作り方教えていただける方はいませんか?
仲間が増えるといいですね!

返信‐3 saya (トロント) 2010-06-24 21:22

私もアジア料理好きです。カナダ来てから、大好きになりました。それまで全く食べれなかったんですけどね…。サークルもし作られるのなら、私も参加したいです。

返信‐4 あき (トロント) 2010-06-24 23:50

トムヤムスープだったら、チャイナタウンにビンに入ったソースが3ドルくらいで売ってますよね。私は3種類試してみて、自分のお気に入りを見つけました!今度はグリーンカレーに挑戦したいと思ってたんですが、皆さんと情報交換できると嬉しいです

返信‐5 アジアン (トロント) 2010-07-06 09:21

ジョージブラウンカレッジには、そういった料理コースもありますよ。
学生でも社会人でも履修できます。
友達(カナダ人)が寿司コースとってました。

返信‐6 Fu (トロント) 2010-07-07 01:05

私の料理好きカナディアンの友達は、ジョージブラウンで中華料理のコースを取っていました。

返信‐7 食べるの大好き (トロント) 2010-07-09 08:03

こんにちは。
私もお料理クラブ、非常!に興味があります。

週末であればぜひぜひ参加させて頂きたいです!


よかったらメールを下さい。

返信‐8 料理好き (トロント) 2010-07-09 10:13

私も参加したいです。
曜日や時間帯を教えてください。

返信‐9 アジア料理大好き (トロント) 2010-07-15 22:26

トピ主さん~!!どっかいっちゃいました?

行ける人だけで、今度チャイナタウンにある、
ベトナム料理の店に行きませんか??