トロント掲示板 (仲間探し) - No.19955

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

がんばれニッポン!

サムライブルー (トロント) 2010-06-22 04:15:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

FIFAワールドカップが盛り上がってますが、トロントでも色んな国旗を振って、みんな色んな国を応援してますね。College Westなんか行くとイタリア戦やポルトガル戦の時には、ものすごい盛り上がりです。

しかーーし!!なかなか日本の国旗は見ませんね。
日本人少ないのはわかるけど、もうちょっと日の丸を見てもいいような気がします。

そこで、カナダ在住の日本人のみなさんにお願いです。
もっと日の丸を振って日本チームを応援してください。
どんな小さなものでも構いません。手書きでも構いません(一番簡単な国旗ですよね?)。
外から見えるように窓に日の丸をつけてみたり、車に旗をつけて走ってもいいし、カバンに日の丸つけてもいいです。日本とかJapanとか書いてあるものを着るだけでもいいと思います。
ちなみに自分も車に日本の旗つけました。

遠く南アフリカでがんばっている日本人選手たちに届くように、カナダからも応援してあげてください。

がんばれニッポン!!

返信‐1 麦酒 (トロント) 2010-06-22 04:32

私の車にも国旗付いてます!(期間限定ですが…)

すっごいサッカーファンとかではないけど、日本ガンバレ!

返信‐2 あいうえお (トロント) 2010-06-22 04:44

車につける旗がほしくって、いろいろチェックしているのですがなかなか。
ヨーロッパ、南米の旗はよくみかけても、アジア系は韓国のみとか。

トロント・または近郊で売っているところを知っていたら教えてください。
小さい旗は車の中につけているのですが、やっぱり目立たないので。

返信‐3 みら (トロント) 2010-06-23 12:40

大きなストリートなら、道ばたで売ってるのを最近よく見かけます。

私の彼も日本人ではないけど、車に日本の旗をつけて走ってくれてます。
信号待ちしてる時など、いろんな人に”なんで日本の旗?”って聞かれるそうです。

日本がんばってほしいですね!

返信‐4 B (トロント) 2010-06-23 12:49

チャイナタウンでみたよ!

返信‐5 あいうえお (トロント) 2010-06-23 21:17

返信2です。皆様、ありがとうございます。

今日、ダウンタウンに行く用事があるので、見てきます。明日の試合の前にはどうしてもほしいなと思っていたので。

明日の試合は楽しみなのと怖いのが入り混じってます。いい試合になるといいですね。

返信‐6 やったー! (トロント) 2010-06-25 06:39

祝・決勝トーナメント進出!!
まだまだ国旗を上げて応援しましょう!

今日日本の国旗を見た、と思ったらイングランドだった。しぼんでる旗で白と赤だったからてっきり日本だと思った....

返信‐7 おめでとう (トロント) 2010-06-25 07:07

昨日401で青い車が日の丸をつけているのを見ました。
私も旗を買いに行ってきます!

返信‐8 やったね! (トロント) 2010-06-25 07:29

ニッポン、おめでとーーーー!!!

返信‐9 がんばれ日本! (トロント) 2010-06-25 07:40

日本がんばれ〜〜〜〜〜〜!!!!!
遠く南アフリカで日本選手ががんばってると観たら感動して涙出ました。
すっごく自分の励みになります。
次も勝ってほしい!また全力で応援します!

返信‐10 ねこまんま (トロント) 2010-06-25 07:49

最高ですねぇぇぇ!!

デンマークを完全にコントロールできていた素晴らしい試合でしたね。
私はJAPAN腕輪を着けてます。

頑張れ日本!!!Fight!!(o^-^)尸

返信‐11 (トロント) 2010-06-25 08:11

日本のTシャツ欲しい><
どこか、トロントで買えるとこご存じないですか?

返信‐12 欲しい (トロント) 2010-06-25 10:15

ジャージならYonge/Dundasのadidasショップにありましたよ。

でも100ドル近い値段でした、、、、

返信‐13 あいうえお (トロント) 2010-06-25 10:48

やっと、車につける日本の旗を手に入れました。同僚がミシサガで見つけてきてくれて、最後の一個だよっていわれたらしいけど、最初で最後の一個では・・・。

もらったのが試合の2時間前だったので、これで負けたら3時間ちょっとしか飾れないのかとちょっと心配していましたが、すばらしい試合でしたね。本田のFKは感動しました。

日本の旗は目立つのでしょうか、試合が終わって家に帰るときに、多くのドライバーが旗を見るためにゆっくり走ったり、手を振ってくれました。

来週のパラグアイ戦もすごく楽しみです。

返信‐14 ねこま (トロント) 2010-06-25 11:12

あいうえお さん

国旗購入出来て良かったじゃないですかっヽ(*'0'*)!!

時々このようなサイトでは少々痛い言葉が飛び交うトピもありますが、
今は日本人同士が一つになってブルーサムライを応援できるっていいですね。


16強おめでとう! ですね!

返信‐15 ねこまんま (トロント) 2010-06-25 11:19

訂正です

返信14は ねこまんま です。

返信‐16 M (トロント) 2010-06-25 11:26

試合後スポーツバーの前で通行人の邪魔になっているも気にせずたむろしている日本人の集団がいました。国旗を掲げてみっともないことするのはやめてほしいです。日本人のイメージが悪くなり迷惑です。それでなくても、普通のカナダ人は自国でいろんな外国人が愛国心を振りかざしているのをよく思ってないので、控えめにしとくのが利口ですよ。

返信‐17 え? (トロント) 2010-06-25 11:35

普通のカナダ人って、建国当時からカナダに既に住んでいた、100%白人アングロサクソンの人達の事ですか?でもそれなら英国を応援しているはずですよね?あと、日本人なんかに比べられない程迷惑なのがイタリアポルトガルトルコ系等だという印象がありますが?彼らの行動は迷惑じゃないんですか?私には彼らの方が迷惑に感じられます。

返信‐18 そんなにつっかからなくても・・・ (トロント) 2010-06-25 11:45

「普通のカナダ人」って言うのは、普通に考えて、
肌の色の事ではなくて、「カナダの土地で生まれた人」全般の事を言うんじゃないのですか?

返信‐19 青青青 (トロント) 2010-06-25 11:49

いいじゃん別に今日ぐらい堂々とても・・・
いつも遠慮深いんだから。

このトピは荒らしたくない。


お願いします。



GO JAPAN!!!

返信‐20 日本茶茶茶 (トロント) 2010-06-25 11:50

ワールドカップの時くらいいいじゃん!
リトルイタリーとかグリークタウンとか、Christieあたりのコリアンタウンも、試合の時はすごい盛り上がりになってるヨ!

日本の存在感を示すチャンス!
人に迷惑かけちゃいけないけど、応援は控えめにする必要なんてないですよっ!!

がんばれ日本!
イタリアもフランスも出場を逃した決勝トーナメント!
あと4回勝てば優勝だ!!!!

返信‐21 ヴァカ? (トロント) 2010-06-25 12:08

カナダにもともと居るカナダ人って、英国系・フランス系・ポルトガル系・イタリア系などですよ?(移民したタイミングは異なりますが)彼らのはしゃぎっぷりも気に入らないんですよね、誰かさんは?まさか気に入らないのは日系人だけとか言わないで下さいよ?それとも日系人だけお葬式みたく365日しーんと生きてろってか。なんだそりゃ。

返信‐22 (トロント) 2010-06-25 12:13

返信16は精神的に残念で可哀想な人なんですね。あなたの周りのカナダ人は全員、このイベントを苦々しく思っているようですね。どんなカナダ人なんだか。私の周りの精神的な器の大きいカナダ人とは大違い!

返信‐23 JAPAN! (北朝鮮) 2010-06-25 12:57

返信16さんは可哀想な方ですね。スポーツの歴史、文化を体験出来ない可哀想な家庭で育ったのでしょうか。オリンピックのホッケーでカナダが米国に勝ったときの狂乱ぶりをご覧になれれば良かったのに。

WCの期間中に少しでもその辺りの事を理解できるようになると良いですね♥

返信‐24 岡ちゃん万歳 (トロント) 2010-06-25 13:40

俺は火曜のパラグアイ戦も応援に行くぜ!

トロントにこんなに日本人が居て、皆で盛り上がって楽しかった。
日本が好きになったぜ。

誰が何と言おうと、俺は日本代表応援するし、もし勝ったらめいいっぱい騒ぎます。
他の国に負けないように盛り上がりしょう!

学校サボります。宿題はやりますんで。

返信‐25 こぶた (トロント) 2010-06-25 13:44

サッカーに興味がないアラフォーのおばさんですが、楽しそうなトピですね。
いろいろな国の旗を見るのもカナダならでは。
そういう雰囲気をほほえましく思ってくれているカナダ人は多く知っていますが、
返信16さんが言うようなカナダ人には20年お目にかかったことありません。
というより、ほとんどが○○系カナダ人なので理解があるはずです。
他人に迷惑をかけている日本人を話題にしたいのなら他をあたって頂けますでしょうか?

知らない人同士が、「試合終わったの?どっちが勝った?」
と言葉を交わしたり、ライバル国同士が、「健闘を祈る」って握手したり、
野球やホッケーでは中々見られない光景が私はとても好きです。

いつの間にかサッカーが11人でする競技って事も覚えたし(すみません)、
金髪=本田選手ってわかるようになったし、
私サッカー興味ないって言いながら、次の対戦相手調べてるし。。。

みんな楽しもうね。



返信‐26 馬鹿が露呈したね (トロント) 2010-06-25 20:28

返信16は一人でぽつんと365日、お葬式みたくしーんと生きててもらって構わない。私もこのイベント(というかスポーツ全般)あまり関心ありませんが、経済的効果などからの見地でもこういうものは大事ですよ?こういうもののお陰で、世界中でどれだけお金が動いていると思います?普段は銀行で眠っているお金が。少しは世の中の仕組み勉強しろよ。

返信‐27 あいうえお (トロント) 2010-06-25 20:48

返信14-ねこまんまさん
ありがとうございます。本当にうれしいです。ドイツ系カナダ人の同僚が一生懸命探してきてくれました。
そうしたら、いつも会社に来る、郵便配達の白人の女性が、私の旗をみて、私の旦那も日系なのって言われてびっくり。

私のイギリス系カナダ人の彼とその家族も、日本の旗を私に買ってあげたいといろいろ探してくれていたのですが、見つからず。Canada Dayが近いからとカナダの国旗をプレゼントしてくれました。赤と白が日本の国旗にマッチしていいかんじです。

ユニフォームを探している方。友だちがチャイナタウンで$30-40ぐらいで売っているといっていましたよ。もちろん・・コピーですが(アディダスさんごめんなさい)。

まだまだ気が抜けませんが、折角手に入れた国旗。ながーーーく、飾れるといいな。

楽しく応援しましょうね。

返信‐28 迂闊でした。 (トロント) 2010-06-25 21:08

悔 し い ぃ ぃ ・ ・ ・ ・

きのう車につけていた日本の国旗を盗られてしまいました。
たった5~6分の買い物で、お店の中に入り出て来たらもうなくなっていました。
トロントでは前回のFIFAの時は街中探しても全然なくて、そんな時に買った大事なだいじな日の丸なのにぃ・・・
それを盗まれるなんて・・・・
やっぱり悔しいです!
私の車は真っ赤ですが、FIFA開幕からずぅ~っとつけて走っていましたよ。

今日は仕事を休んでも、また日本の国旗を探しに行って来ます。
次のパラグアイまでは絶対に探してやるゾ~!
 
ニッポン頑張れぇ~ッ!!

返信‐29 ☆〃 (トロント) 2010-06-25 21:33

この間、QEW走行中に国旗落としたぁ~!
また買いに行かなければ!!(>_<)

返信‐30 Go Japan! (カルガリー) 2010-06-25 21:44

カルガリーももっと盛り上がれー!

返信‐31 祝! (トロント) 2010-06-26 01:22

返信16>
びっくり・・・街中でみ~んながこんな楽しく盛り上がってるときに、そんなふうに思う人がいるんですね。苦い顔してホウキで子供たち追っ払う田舎の偏屈ジジイみたい!人生も世の中も、もっと明るくて楽しいのにね~。もったいない!

私は試合後、会社の同僚(色んなバックグラウンドの)たちから、「日本の試合すごかったねー!!」「文句なしの勝利だったよねー!!」ってバンバン肩叩かれて自分の国のことのように大喜びされました。うれしかったなーっ!!
次の試合もがんばれー、ニッポン!!!\(^◇^)/\(^◇^)/

返信‐32 馬鹿は死なないと治らない (トロント) 2010-06-26 01:49

こういうイベントのお陰で外食産業なども助かっているという経済効果を認識出来ないアホも居るんですね!

返信‐33 昨日初めて試合みた。 (トロント) 2010-06-26 02:11

車を運転していると、路上でワールドカップの国旗を売っているところを、
たまたまに見かけます。主にダウンタウンにお住まいのワーホリの方々には
遠くてとても買いにこれないだろうと思うと、ああ、もう、こんなに国旗が
売ってるのに~!と、とてももどかしい気持ちになって見ています。

ちょうどBayview&16thの交差点、Hwy7&Janeの路上で売っているのを見ました。
よくガソリンスタンドの角の芝生のところで売っていることが多いです。
あと、DixieMallの中にも売っていたと思います。

うちのコンドの駐車場でも、ちらほら国旗のついた車を見かけますが、
ああ、この人、ブラジルだったんだー、とか、ドイツだったのかあ~、、。って
見てて楽しいです。 でも、恥ずかしながら、知らない国旗が多くて。

それにしても、昨日テレビをみてて、若くて可愛い日本の女の子たちが
応援している姿が映ってましたが、治安は大丈夫なのかな、、、なんて
そんなことを思ってしまいました。

返信‐34 日本の国旗 (トロント) 2010-06-26 02:45

今日、近所の郵便局に行ったら日本の国旗を売っていました。

「日本の国旗がなかなかみつからない」と言う話をしたら
お店の人が住所と電話番号を教えてくれました。

DUndas Street Postal Outlet
OAKWOOD OFFICE SUPPLIES
2238 Dundas street West
TEL:(416)537-5294

1旗 $5.00 TAX だそうです。

地下鉄のDundas Westの駅から徒歩2-3分。
Bloorから少し南に下りたところでOn Dundas Westの東側。
ゼラースとロブロウの敷地を越えてすぐです。

返信‐35 返信34 (トロント) 2010-06-26 02:48

>1旗 $5.00 TAX だそうです。

ごめんなさい。
1旗 $5.00+TAXの間違いです。

返信‐36 にっぽん (トロント) 2010-06-26 05:00

ダッファリン×ドゥポンにあるモール(マックが目印です)の駐車場に旗など打ってるお店が出てますよー。
ダッファリン駅から北へ歩いて15分、バスで5分ぐらいで行けます。
私は車用のを10ドルで買いました。持ち手が木製のは5ドルでした。
私も車に付けてますが、なかなか日本国旗、見ませんね。

がんばれ日本!あぁ、週末に戦ってくれないかしら。。。

返信‐37 サッカー好きになりそう (トロント) 2010-06-26 05:57

私はサッカーには全然興味がなかったんですが、たまたま日本戦を見て泣きそうになってしまいました。控えめな私ですが、一人でガッツポーズなんかとったりして。とてもいい気持ちでした。感動をありがとう。次も必ず見ようかと思います。ガンバレニッポン!

返信‐38 日の丸 (トロント) 2010-06-26 07:45

郵便局にあった旗も持ち手が白いプラスチックでした。

返信‐39 ヤンブロ (トロント) 2010-06-26 08:22

ヤンブロを少し南に行った左側のグローサリーストアで日本の旗売ってます。

返信‐40 頑張れ日本! (トロント) 2010-06-26 13:11

私もテレビにかじりついています。日本かっこいい〜、頑張れ〜!

今まで家のテレビで見ていたけれど、次のゲームは日本を応援するみなさんと一緒に見て、もっと大声で声援を送りたいのですが、バーなど詳しく無いので、日本のみなさんがあつまる所ってありますか?
教えて下さい、お願いしま〜す。

返信‐41 たけし (モントリオール) 2010-06-26 13:31

ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

返信‐42 ??? (トロント) 2010-06-26 21:57

↑ワールドカップサッカーと、どういう関係があるのですか?

返信‐43 スルーしましょ。 (トロント) 2010-06-26 22:05

こう言うヤカラはムシしましょ。
どうせ週末ヒマでトピ荒らしたい暇人ですよ。

返信‐44 内容がつまんねえんだよ (トロント) 2010-06-26 23:33

暇でトピを荒らしたいならばもう少し上手いものを書いて下さいよ。つまらなさすぎる。

返信‐45 ゴーゴーニッポン (トロント) 2010-06-26 23:51

日本の旗、車につけて走ってますよー!
DUPONT DUFFERIN で買いました。一本余分に買って友人にもつけてもらってます。

返信‐46 MYAU (トロント) 2010-06-26 23:57

日本チーム頑張ってますね!!!

サッカー好き、サッカーにすごく詳しいイタリア系やチリの友達に日本はいいチームだった、いいゲームだったって言われ誇りに思いました。

火曜も頑張れーーーーっ!!

こうやって皆で一つになって応援するってすごく嬉しいです。

返信‐47 さむらいこ (トロント) 2010-06-27 11:28

日本のユニフォームが欲しいなーっと思ってブラブラ出かけたのですが
ヨークデールのスポーツチェックにありました!ユニフォーム!!
しかし・・・サイズが合わず購入断念。
明日は他のスポーツチェックを探してみます~

返信‐48 ドーナッツ桃 (トロント) 2010-06-29 12:05

今日日本の国旗買って車に付けました! 15ドルもしたけど・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

田舎町在住なので日の丸はさらに目立ちます。 今日早速ドライブ中に他の車からクラクション鳴らしてもらいました♪

明日のパラグアイ戦は日本から持ってきた青いユニフォームTシャツ着て応援します。

がんばれニッポン!

返信‐49 さっかー (トロント) 2010-06-29 19:32

いよいよパラグアイ戦当日!

がんばれニッポン!!(>_<)///

返信‐50 応援してます! (トロント) 2010-06-29 21:32

ニッポン、頑張れ~~!!!!~~~ヾ(〃^∇^)o

返信‐51 BLUE SAMURAI (トロント) 2010-06-29 21:40

今日の午前10時からJCCCの小林ホールで試合の中継が大画面で見られます。みんなで応援しましょう。

返信‐52 P (トロント) 2010-06-29 22:26

頑張れニッポン ~\(^0^)/~
こうやって皆さんと一緒に応援できるのも嬉しいですね。

返信‐53 無料日本語サッカー中継 (トロント) 2010-06-29 22:50

日本からの生中継が見られるチャンネル見つけました。無料です!
http://www.ustream.tv/channel/lock-tv

返信‐54 あいうえお (トロント) 2010-06-29 22:50

あと、もうちょっとですね。かなり、どきどきしています。
仕事中ですが・・・(こっそり?)CBCのOnlineで応援します。

日本がんばれー。折角買った国旗、もうちょっと長くつけさせてください。

返信‐55 おお (トロント) 2010-06-29 23:55

0-0で前半終了。

がんばれば勝てるぞ!

負けるなニッポン!!

返信‐56 残念 (トロント) 2010-06-30 01:46

あー、惜しかった!!延長まで接戦だったんだけど.....

でも日本も健闘した。よくがんばった!
胸張って帰国して欲しい。

返信‐57 あいうえお (トロント) 2010-06-30 01:55

負けたのは悔しいけど、日本代表チーム、本当にがんばりました。
いままでで、一番楽しいワールドカップかも。2014年もブラジル大会にも期待してます。

さて・・・さぼったぶん、お仕事しなきゃ。

返信‐58 Japan!! (トロント) 2010-06-30 02:04

日本頑張った!
I love Japan!!
本当にすごい試合だったと思いました!

返信‐59 日本一番 (トロント) 2010-06-30 02:38

日本、頑張りましたね!!!!
かっこいい試合でした〜!!!

次回は現地に見に行くぞ〜〜〜!!

返信‐60 PK (トロント) 2010-06-30 04:30

忘れられない試合だった。
最後の最後まで息を呑みあの幕切れに虚脱感。
悔しすぎて涙がでました。

でも誇りに思えました。
そして監督の態度が素晴らしい。
ああ~悔しい。

返信‐61 よくやった、日本 (トロント) 2010-06-30 04:39

負けちゃったけど、今週一杯は車に国旗つけて走ります。