トロント掲示板 (生活) - No.19952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで出産準備

新米ママ (トロント) 2010-06-21 22:36:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

妊娠後期の主婦です。
出産準備の為に、布団や、小物類をいろいろ見て回っているのですが、
なかなか手頃な値段でいい物が見つかりません。(ベットはセカンドハンドのサイトで見つけるつもりです)
赤ちゃんの専門店は高すぎるし、普通のデパートだと品薄に感じます。
日本で言う“アカチャン本舗”や“西松屋”の様な種類が豊富で値段が手頃なトロントのお店や
通販サイトなど、お勧めのお店はありますか?
また、紙おむつを使う予定なのですが、どのブランドが使いやすいですか?
初出産で、知り合いも少ない為困っています。
先輩ママ、パパの皆さん宜しくお願い致します。

返信‐1 元気な赤ちゃん (トロント) 2010-06-21 23:50

BabysRus 
トイザラスのベビー版です。 値段が手ごろかはわかりませんが、種類はあります。

Moms to be
赤ちゃんグッズ専門店です。すぐ近くに住んでいるので、用もなくついつい寄ってしまいます。
値段もまぁまぁですが、とりあえず一通りそろいます。個人的にお勧めです。

もし値段にフォーカスするなら、ファインなモールで探すのではなく、
ウィナーズやウォルマートのようなアウトレットを中心に探すと良いと思います。

もし可能ならナイアガラの方にあるアウトレットモールなどにも行ってみてください。
運が良ければびっくりするような値段で新品の質の良いベビーベット等が売っています。

言葉は悪いですが、少しさびれた地区の方が地元の人の金銭感覚に合わせた品揃えになってますので
少し郊外のさびれたモールを中心に探すと本当に安く色々揃います。

おむつはパンパースとハギ―ズが好きです。特売の方を買います。
でも赤ちゃんの肌質はそれぞれなので、一通り試して見ると良いと思います。
どうせ山のように使っていく事になると思いますので、、、

それとは関係なく、新生児サイズ(N)のおむつは薬局やスーパーなどで常備していないところが多いので
見つけたら2パックぐらい買いだめしておくとよいと思います。

返信‐2 ままん (トロント) 2010-06-22 00:13

もうじきご出産なんですね。おめでとうございます。
なかなか「アカチャン本舗」や「西松屋」に匹敵するお店は無いですよね。
私はこちらで探しまわるのも、買いに出かけるのも面倒になってきたので(時間をかけても確実に欲していた物が見付からないなどストレスが溜まりました)日本のネット通販、友達や親に頼んで買いに走ってもらったりして、結局小物は日本から送ってもらいました。(例・赤ちゃん用綿棒極細のもの、はさみタイプのツメキリ、耐熱ガラス製の小型哺乳瓶、浴衣タイプの産着、マグマグのセット等など色々)
ただ、ストローラーやカーシートはこちらで生活が長くなるのであれば、こちらの製品の方がよいと思います。日本のストローラーはタイヤが小さく、コンパクトで軽量、可動性はよいものの、冬場のお出かけ、路面の悪い歩道、段差などはこちらの大きめのタイヤのストローラーの方が安定してました。
紙おむつはお子さんの体系(おなか・お尻・太ももがむっちりタイプとお痩せさんタイプとではフィット感がメーカーにより異なります)にもよると思いますし、皮膚の状態(汗かき、アトピーなど)にもよるので、これは割高になりますが、色々なブランドを小さなパッケージで買って試していくのが良いと思います。また、おむつは昼用・夜用・お出かけ用・家用など目的と吸収力で使い分けるといいと思います。

返信‐3 妊娠初期新米ママ (トロント) 2010-06-22 00:19

おめでとうございます。もう少しでママになるんですね。

私は妊娠初期ですが、赤ちゃん用品などすでに色々と探したり人に聞いたりして、結局はほとんどオンラインで購入する事にしました。あとは日本から来る方にもってきてもらうとか、送ってもらうとか。(やはり日本製の物の方が質が良い気がして…)オムツなどはこちらで購入するつもりです。

いろいろとこれから忙しくなると思いますが頑張ってください(^^

返信‐4 もうすぐ出産 (トロント) 2010-06-22 23:32

ご懐妊おめでとうございます!
出産・育児準備、なにかと物入りですよね。私は先日セカンドハンド専門のお店に行ってきたのですが、結構良心的な価格設定で品揃えもよく(私=初出産の見地からして)、状態もそんなに悪くはなかったですよ(もちろん新品とと比較するとちょっと見劣りするかもしれませんが・・・)。GTA圏内で3店舗あるみたいですよ。

http://onceuponachildnorthtoronto.com/

1386 Bayview Avenue, Toronto (416) 485-2776

1881 Steeles Avenue W Unit 3 (416) 661-0678

1285 Elgin Mills Road E, Richmond Hill (905) 508-0005

返信‐5 新米ママ (トロント) 2010-06-23 08:05

皆さんへ
役に立つ情報、お祝いの言葉、いろいろありがとうございました!
BabysRusやmums to beは名前だけ知っていて行った事がなかったので、早速週末にでもいってみます(^_^)
小物のいくつかはみなさんもおっしゃっていた様に日本の通販で買って、今月来る友人に運び屋として活躍してもらう事になりました。(極細綿棒追加します(^o^;>
そして気になったのがセカンドハンドのお店!
こちらもぜひ、行ってみたいですо(ж>▽<)y ☆
またいろいろ相談させていただく事があるかもしれませんが、先輩ママのみなさん、よろしくお願いします!
ありがとうございました。

返信‐6 ノースヨーク (トロント) 2010-06-23 08:52

アカチャン本舗に匹敵するお店があると本当に嬉しいのですが。。。
私はよく「dear born baby」に行っています。

値段は他のお店と同じくらいですが、
品揃えが良くて、毎月セールがあるのでよくHPをチェックしています。

新品にこだわらない場合は
*Toronto kijiji
*FTFのガレージセールや子供用品セール
*once upon a child  で状態のいい物が購入できました。

私は布おむつ使用なので紙にはあまり詳しくないのですが、
紙を使う時は低刺激、無漂白のseventh generationを使っています。
割高ですが、お肌の弱い子には優しい紙おむつだと思います。

ショッピング楽しんでくださいね。

返信‐7 もうすぐ出産 (トロント) 2010-06-24 02:11

セカンドハンドのOnce Upon a Childについて補足です!
昨日Bayviewのお店に行ってみたところ、お店の規模は若干小さめで、品物の80%は衣類でした(でも状態のよいものが揃ってた)。家具/おもちゃ(クリブ、プレイペン、ハイチェアなどなど)とか大きめのものをお探しであれば、Steels X Dufferin のほうが品揃えがよかったです。ご参考まで。