トロント掲示板 (英語) - No.19951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

美術を専門とする学校ご存じないですか?

ほしこ (トロント) 2010-06-21 21:02:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントに来て2カ月がたち、あと1カ月で今の語学学校を卒業するのですが、日本で芸術大学にかよっていたので、こっちでも次は芸術に関する学校に行きたいなと考えています。
 英語が完璧でなくても通える美術関係の学校をご存じないでしょうか?

返信‐1 FO (トロント) 2010-06-21 22:58

私が住んでいる近くに下記のような学校があります。
この地域はジャンクションエリアと言い、ハイパークエリアの少し北になり、
芸術家が多く住んでいる街です。

「Academy of Animation and Design」
2968 Dundas Street West, Third Floor, Toronto, ON M6P 1Y8,
(647) 746-3608‎
academyofanimation.com


Graphic Designer, Art School, Computer Training School, ...Graphic Designer, Art School, Computer Training School, Animation school, Artist, maya animation training
Our school is a focused and practical learning institution that has a laser focus on character animation and design principles. Our curriculum covers all of the essential building blocks of the animat

返信‐2 あと (トロント) 2010-06-21 23:25

sheridan art college、 多分カナダでNo.1、アメリカも含めて結構なレベル

専門学校では無いけれど、美大を卒業しているなら、OCAD(Ontario College of Art & Design )の院に行くとか、、、

アート系コースの語学レベルは理系文系のプログラムほど厳しく問われない事が多いです。

美術と言っても、カナダは全体的に近代美術やアニメーション・ゲームデザインなどが有名で、その系統のプログラムが充実しています。

もしトピ主さんが、ディグリーとかディプロマとかにはあまり興味が無く、純粋にAcademy(塾)の
ような物を探しているのなら、自分の専門のカテゴリーをあげて頂くと多分みなさんアドバイスしやすいと
思います。

返信‐3 すいか (トロント) 2010-06-22 05:31

ディグリーとかを目指していなくて、英語の試験もなく
手軽に始められるところであれば
Toronto School of Artはいかがでしょう。

http://tsa-art.ca/

興味、予算、スケジュールに合わせて好きなコースだけ
取れますよ。

あとはカレッジのContinuing Edとか。
時期的に正規の学部に9月入学するには遅すぎますし。

http://www.ocad.ca/programs/continuing_studies.htm#Adv Drawing Skills

どちらにしても夏のコースは間もなく始まりますので
早急に問い合わせされたほうがいいかもしれません。

返信‐4 art系 (トロント) 2010-06-22 07:20

上の人が言っているようにOCADはアート系のカレッジで有名ですね♪
そしてSheridan Collegeは間違いなく、GTAの中ではその道のトップのカレッジでカナダでも指折りのカレッジです。
アニメーションでは「たぶんNo1カレッジ」だと評判です。
(SheridanではTechとかArtとか内部でちょっと呼び方が変わるらしいです。)
ただ、Sheridan Collegeは学科によって異なるらしいですが、他のカレッジよりも平均して高い英語力が必要で、カナディアンでも入学時に英語を受けさせられるらしいです。(他のことでも「厳しい」とよく聞きます。)
そう考えるとOCADの方が簡単に入学できると思いますよ!!

返信‐5 ocad (トロント) 2010-06-22 08:01

返信4さん

OCADはカレッジではなく、きちんとした4年制の大学だと思いますよ汗
簡単?には入学できないと思います。

sheridanが非常に難しい学校と言う意見は私も賛成です!
sheridanのアートコースはコミュニティーカレッジの中でも特別で、カナダの美大卒でも
落とされる事があります。

返信‐6 ほしこ (トロント) 2010-06-22 09:16

>FOさんへ

ほんとうにご丁寧に教えていただいてありがとうございます!
 ほんとうに助かりました!すぐに調べさせてもらいます!!

芸術家が多く住んでいる街もあるんですね! 一度行ってみます!!!(^^)!

返信‐7 art系 (トロント) 2010-06-22 09:19

ごめんなさい!!
Websiteでは今月からOCAD UNIVERSITYになっていたみたいですねぇ~
知りませんでした。

まぁそれでも英語力の基準が他有名校よりも低いので、比較すれば入りやすいという意味です。
説明が足りませんでした。

返信‐8 ほしこ (トロント) 2010-06-22 09:21

>あとさんへ
 ご丁寧に返信いただいて本当にありがとうございます!
語学の方も心配で、悩んでいたんですが、チョットホッとしました☆
 
そうですね。日本で専門的なことを習ったので こちらではカナダのアートに触れればいいなぁとだけ考えています。なので Academyで十分だと思います!!
 私の専門は、絵画とテキスタイルです。 またなにか詳しいことをお知りでしたら、メールください(>_<)!

返信‐9 ほしこ (トロント) 2010-06-22 09:25

本当にご丁寧にありがとうございます!
Toronto School of Art という学校は初めてききました!
 好きなコースだけ選べるなんて、私の希望にピッタリです!
すぐに調べさせてもらいますね!!
 本当にありがとうございます! 助かりました!

返信‐10 ほしこ (トロント) 2010-06-22 09:29

>art 系さんへ

ありがとうございました☆
 そうなんですね。。。やはり英語力は必要ですよね。。。泣

本当に助かりました!ありがとうございます!色んなアートに挑戦したいのですがなかなか機会がなく
ウジウジしています(泣)art系さんもなにかこちらで作品とか作られているんですか?(*^_^*)

返信‐11 ほしこ (トロント) 2010-06-22 09:31

>ocadさんへ

本当にご丁寧にありがとうございます! アタシの英語力さえあれば。。泣
 出来ないことだらけなんですが 頑張ってみます☆

返信‐12 知り合いが卒業しました (トロント) 2010-06-22 09:41

8年前から、Degreeが取れるUniversityと同等の学校でした。

June 27, 2002: OCAD receives official status to confer the degrees of Bachelor of Fine Art (BFA) and Bachelor of Design (BDes).

返信‐13 ちょっと疑問 (トロント) 2010-06-22 10:35

全部のプログラムで取れるわけじゃないし・・・・・
だから同等ではないんじゃないかなー!?

返信‐14 art系 (トロント) 2010-06-22 10:45

>ほしこさんへ

私は大学で建築を専攻しています。
だから私の場合は作品と言ってもランドスケイプデザインだったりだとか、建物のデザインばかりで、趣味でインテリアやその他のものを描いたりして遊んでいる程度です。

返信‐15 定義が謎 (トロント) 2010-06-22 10:49

>返信13

全部のプログラムでって、、、じゃあライアソンやオタワ大も大学と同等じゃないってこと??
OCADは普通に立派な大学ですよ?

って関係無い事をレスしてトピを荒らし、みなさんに嫌な思いをさせても申し訳ない。