トロント掲示板 (生活) - No.19948

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

G20の影響

NORTH YOKER (トロント) 2010-06-21 01:57:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

火曜日にダウンタウンに行かなければならないのですが、既にG20の影響などで交通機関の遅れなどが出たりしているのかどうか少し心配しています。

KING/SPADINAエリアなので、地下鉄とSPADINAストリートカーで、その場所まで行こうと思っているですが、プロテスタントの集まりや、既にToronto入りしている関係者などの行き来のため、もしかしたらもう既に混乱状態になっているのかも?と思うのですが、先週末はどのような感じだったでしょうか?。

移動の時間に余裕を持って行こうとは思っていますが、先週末ですでにかなりの混乱状態だったのなら、今週はもっとですよね?。

ダウンタウンに勤務または、行き来の多い方、週の前半どのくらいの時間の余裕を持って移動される予定ですか?

返信‐1 (トロント) 2010-06-21 08:53

こればっかりは、当日になってみないとどうなるかわからないでしょう。

イエロー・ゾーンは既にフェンスに囲まれているので、場所によっては車の車線が半分になっているところもありますから、渋滞や迂回は避けられないと思います。ストリートカーはトピ主さんの目的地までは動いていると思いますが、車の渋滞や迂回に巻き込まれるとどの位時間がかかるか、当日でないとわかりません。

KINGxSPADINAなら地下鉄でSPADINAまで行って、南にストリートカーで降りてきた方が渋滞には巻き込まれないかもしれませんね。

返信‐2 (トロント) 2010-06-21 11:20

先週末の夜中、YongeからSpadinaに向けてかなり渋滞していました。Kingのストリートカーでたったその距離なんですが45分ぐらいかかりました。

他の方も言われている通り、実際に当日にならないと分からないところもありますよね。ただkingラインは使わない方がいいと思います。

返信‐3 のん気すぎ (トロント) 2010-06-21 11:52

私は火曜日にクイーンズパークの近くに行く用事があるのですが
週の初めだから大丈夫でしょとタカをくくってました。
が、やはり15分くらい早めに出ることにします。(甘いかな)
普段から出かける前は、道路の渋滞やTTCの運行状況をチェックする
ためにラジオの680Newsを聞いているので、今週もそうします。
道路情報は680が早いような気がします。
あとはTwitterかな~。

返信‐4 ダウンタウン在住 (トロント) 2010-06-21 14:36

なんで火曜日のこと心配してるんですか?G20は週末だけですよ。

返信‐5 NORTH YOKER (トロント) 2010-06-21 20:17

返信いただいた方々ありがとうございました。

SPADINAストリートカーを使えば影響は少ないようですね。それでも15-20分多めに時間をみて行動します。

G20は週末のだけのこととは分かってはいるのですが、それの関係者は莫大の量でしょうし、みなさん当日に来られる訳ではないでしょうから、おそらく人も交通量も増えると思ったので、こちらの掲示板でお伺いしました。

無事にG20終わるといいですね。

返信‐6 月曜キライ (トロント) 2010-06-21 20:39

NORTH YOKER ⇒ NORTH YORKER

Yoke と York は違いますよ。

返信‐7 返信1 (トロント) 2010-06-21 23:46

返信4さんへ

G20は週末だけなのですが、既にイエローゾーンの道はフェンスで封鎖されつつあるので
先週末からフロント・ストリート界隈は実際に交通渋滞が発生しています。
それに、プロテストも今週の頭から準備を進めているから、警官も沢山うろうろしはじめたし。
今週の水曜日からは、ファイナンシャル・ディストリクト界隈は
用が無ければあまり行かない方が良いかもしれませんね。

路上駐車は出来なくなります。行く場合は車じゃなくて、時間に余裕を持って。

返信‐8 やだやだ (トロント) 2010-06-23 01:56

ダウンタウンで働く友人が、月曜にすでに、最初のプロテストが行われてた、って言ってましたよ。200人くらい集まってたって。
プロテスト自体は、今週いっぱい、色んなところでやるみたい。本格的にひどくなるのはG20開催中だろうけど、マスコミが注目してるの知ってるから、もうすでに始まってる。
その影響で、昨日はすれ違う人が三人に一人は警官、みたいな状態だったって、言ってた。

返信‐9 うーん (トロント) 2010-06-23 02:37

うちの会社では、かなりの数の人が金曜日に在宅勤務になるみたいです。
どうしてもオフィスに来なければならない人だけオフィスに来るように調整しています。

特に郊外から車で通ってる人とかは、木曜日から在宅勤務にするって言ってました。
いずれも会社側の了承済みです。

返信‐10 (トロント) 2010-06-23 03:08

昨日の夕方にはプロテスタントのニュース、けっこう大きく流れていましたね。ガソリンスタンドに集まって騒いだりとか色々してるみたい。政府の「用が無い人はダウンタウンへは来ないように」と言うのは、渋滞緩和とかそういうソフトなことだけでなく、プロテスタントが加熱した時など、警察官やその他セキュリティの人たちがぶつかった時に巻き込まれる事を避ける為でもあるんですよね。
皆さんも不意な事故等に巻き込まれないように気を付けましょうね。

返信‐11 タダシ (トロント) 2010-06-23 04:49

木曜日からG20が始まりますが、ガーディナーのハイウェイは完全に封鎖されるんでしょうか?
どなたか詳しく案内されているURLなどご存じであれば教えて頂きたいのですが・・・

返信‐12 MTO (トロント) 2010-06-23 04:56

MTOのサイトにあります。

返信‐13 うわ~~~~ (トロント) 2010-06-23 05:09

http://www.g8-g20isu.ca/g20/traff-circ-eng.htm

返信‐14 タダシ (トロント) 2010-06-23 05:43

ありがとうございます。
確認してみます!!

返信‐15 みみ (トロント) 2010-06-23 12:26

ちなみにHWY400はどうなんでしょうか・・?Huntsvilleでサミットが行われるのでHWY400の閉鎖もありえる・・・と耳にしましたが、いくら探しても、見当たりません。
私はHWY400を使って北に向かって通勤しているのですが、封鎖がありえるのなら、別ルートを使って行こうと思ってるのですが、どなたかHWY400についてはご存知ありませんか?

返信‐16 ☆〃 (トロント) 2010-06-25 00:12

みみさん、某N旅行会社さんの情報をお借りしてお知らせします…

交通規制

【6/24-6/26】
・ハイウェイ401東行き車線から同427南行き車線(Renforth Avenue付近)・・・車線規制により混雑が予想されます。

・ハイウェイ427南行きコレクター車線・・・断続的な通行禁止により混雑が予想されます。

・ハイウェイ427南行きエクスプレス車線とガーディナーエクスプレスウェイ東行き車線のランプ付近・・・断続的な通行禁止により混雑が予想されます。

・ハイウェイ427南行きエクスプレス車線はQEW西行き車線への強制的な合流が実施されます。

・QEW/ガーディナーエクスプレスウェイの東行き車線・・・継続的な通行禁止により混雑が予想されます。 ハイウェイ427から東方面へ行く車両は全て同427北行き車線へ引き返す事になります。ガーディナーエクスプレス沿いのYork,Bay,Yonge,Steelsへの出口は閉鎖されます。

・ハイウェイ401東行き車線のRenforth Avenueランプ付近と同427南行きのRenforth Avenueランプ付近コレクター車線・・・断続的に閉鎖されます。

・ハイウェイ27南行き車線は同427南行きコレクター車線が閉鎖されている間、ハイウェイ401合流付近で閉鎖になります。この間ハイウェイ27から同427コレクター車線へのアクセスはございません。

・ハイウェイ427南行きエクスプレス車線からHoliday Drive,Burnhamthorpe Roadへのアクセスはございません。



【6/27】
・ガーディナーエクスプレスウェイ西行き車線・・・断続的に閉鎖される為、混雑が予想されます。DVP南行き車線とYork Street西行き車線出口も閉鎖されますので、より混雑が悪化すると思われます。

・Browns Lineからハイウェイ401にかけてのハイウェイ427北行きコレクター車線は27日早朝から深夜まで閉鎖されます。この間、ハイウェイ427北行きコレクター車線へのアクセスはございません。

・Lakeshore Boulevardの閉鎖の予定はありませんが、Bay Streetから歩道に通じるBremner Boulevardの間は車線規制が実施されます。エア・カナダセンター及びメープルリーフスクエア地下入口付近、またのエア・カナダセンター、メープルリーフスクエア地下からBremner Boulevardへの出口付近は警官による交通整理が行われる予定です。



・King Street, Yonge Street, Queens Quay and Spadina Avenueなど他の道路は閉鎖や規制がされると予定です。この地区の駐車場は厳しく制限されます。パブリック駐車場の契約者は必ずこの規制に従って駐車してください。間合いによっては強制的にレッカー移動されることもあります。もしレッカー移動させられた場合、416-808-222へお電話して下さい。

返信‐17 DT行く人は尋問に備えてID持ち歩こうね (トロント) 2010-06-25 21:49

今、物々しい音を立てて軍用ヘリが何基も頭上を飛んで行きました。
北へ向かっているので、G8に参加する何処かの国の大統領か総理大臣が乗っているのでしょうね。
しかしちまたで見るのと違って、大きなヘリが飛んでいったなぁ。

返信‐18 ハイセキュリティでDTは逆に安全 (トロント) 2010-06-26 00:48

↑これは、オバマ大統領のヘリではないでしょうか?
5機ほど、警護と囮の意味でついていったそうです。

返信‐19 DT行く人は尋問に備えてID持ち歩こうね (トロント) 2010-06-26 01:31

そうそう、5機の黒っぽい軍用ヘリでした。
うちの同僚もオバマ大統領警護の為のヘリじゃないかと言っていました。
昔、カナダ軍で数年従事していたオジさんなので、ヘリの種類とか説明してくれました。
それにしてもあの警護具合、さすがわアメリカの大統領。

返信‐20 (トロント) 2010-06-26 03:30

G20の影響で
king st. からFront St.までの
York st.からYong st.までの銀行は全て閉まっていると聞いたのですが、いつごろからその付近の銀行が閉まっていたのか知っている方がいたら教えてください。

返信‐21 うわっ (トロント) 2010-06-27 07:38

うわ、今テレビ見たらすごいことになってるみたいですね。
警察の車が炎上してる!

返信‐22 おばか (トロント) 2010-06-27 09:53

バカな私に誰か教えてください

一体、G20に対して抗議している多くの人の、具体的な抗議内容って何なのですか?

返信‐23 (トロント) 2010-06-27 10:50

正式な(と言うのも変ですが)ルートで平和的なデモをやっている人たちは、
例えばイラクに対するUSポリシーに反対だったり、環境問題への抗議ETC
をしているのだと思います。

今回のG20のセキュリティやFake Lakeで政府が金を使い過ぎだと抗議
している人たちも多いのでは?

ただ、野次馬的に集まって来た人たち(大抵は高校、大学生の年齢とか)は
騒ぐのが楽しくてやってるのが殆どでしょうね。初めからデモをするつもり
で無く、人が集まってるうちに興奮して来て群集心理で暴れだした、みたいな。
TVで見てると、本当にニキビ面の餓鬼が多く、TVカメラに向かって笑ったり
ピースしたりしてます。多分、高校生や大学生が大量に混じっているのでしょう。
そいつらがお店の窓を割ったりしてるようです。そして記念写真とったりしてるww
Kensingtonあたりにたむろしてる自称アーティストの仕事もせずに葉っぱやってる
ような人たちが集まってるのかも。

それと、黒づくめの組織された連中がいて、そいつらが抗議グループの中に
入って行って煽動しているようです。彼らはプロでしょう。アナーキストとも
名乗っているらしいです。

返信‐24 どうせ (トロント) 2010-06-27 11:03

雨が激しくなって来たらみんな頭さめて帰るよ。

返信‐25 おばか (トロント) 2010-06-27 11:22

RES23さま

バカな私に返答をありがとうございます。

そうですか、そういうことなのですね。


RES24さま

気温も下がってきてますよね。

じきに終息するのでしょうかね。


訳もわからず、しかし気になってCP24ばかり見てしまってます。

返信‐26 (トロント) 2010-06-27 11:26

今日のプロテストには約1万人参加したらしいですが、その内9500人以上は
まっとうなプロテスターで暴力的手段には訴えず平和にデモをしています。
パトカーに火をつけたり、お店のウインドウを壊したりしているのは、
一握りのanarchistsと彼らに扇動された若者です。anarchistsは反資本主義、
反体制、反国際経済(先進国による発展途上国の搾取)の過激派です。G20は
経済サミットなので余計に敵視しているようです。
多数のanarchistsは逮捕されることもなく、潜伏して次の戦略を練って
いるらしいです。明日も気をつけた方がいいでしょう。

返信‐27 オーバーなジャーナリストと警官の数 (トロント) 2010-06-27 23:26

私も金曜日に参加して来ました。お昼から参加していたのですが、その時点で参加者よりジャーナリストと警官の数の方が多いのではと思わせるぐらいでした。
私は、水や空気などが国のトップなどによる権力者によって操作されるようなことのないよう「Air & Water, Free & Clean」のプラカードを持って歩いてきました。
あの炎天下かなり待たされてからのマーチでしたので疲れはしましたが、友人たちと会話をしながら歩いていましたので、まあ楽しんで歩いていました。が、次の日の「スター」の新聞記事は、参加していた私がほとんど知らないようなオーバーなことばかりが取り上げられているのには正直びっくりしました。

カナダ政府も警官をあんなに出動させる必要あるのかなーって感じましたし、必要以上の税金を使っているのではとも思っています。でも日本でも「G20」があれば同じなのかな?

返信‐28 不憫 (トロント) 2010-06-28 00:47

けど、被害にあったお店の人達にとっては、あれだけの警官の数でも足りないと思っているでしょうね。
なんの関係もないのに、窓を割られて、ペンキスプレーで落書きされているのですから。一部の馬鹿な連中の為に、みんなが被害に遭うのは、ただの迷惑ですよね。 あんなのは、意見の主張でもなんでもないですから。

返信‐29 A (トロント) 2010-06-28 01:51

↑私もそう思います。
G8やG20を狙ってどんなに良い意見でプロテストのマーチをしていても
事態を大げさにしているだけで、sympathyを持って耳を傾ける人は少ないと思います。
プロテストが出なければ、警官もこんなに警戒する必要は無いのですし、
鶏が先か卵が先かの状況のようだと思います。
意見を主張するのなら、もっと効果的な方法をとって欲しいです。

現に、各国の首脳達は完全に会議場以外の場所から隔離されていて、
休憩時間にはワールドカップの試合を見ていたり、外のプロテストに耳を傾けている様子は無いようですし、
プロテストをしている人達がダウンタウンの事態を悪くしている事には変わりないと思います。

それに、昨日過激に暴れたBLACK BLOCKは、27さん達のような過激でないプロテストに紛れて
マーチして、突然黒い衣装を被って暴れて、すぐに黒い衣装を脱ぎ捨てて群集に逃げているようですので、
完全にこのような人達の隠れ蓑にされているようですよ。
小さいプロテストが彼らのターゲットにされているようですので、
もし今日プロテストに参加しようなどと思っている人がいたら、本当に気をつけて下さい。

プロテストをしている人達はあまりにもナイーブすぎると思います。

返信‐30 (トロント) 2010-06-28 02:07

ボクの偏見かも知れないけど、面白半分で店を襲ったり笑いながら記念撮影とかしてる
人たちは白人が多いように見える。トロント大で捕まった自称'アナーキスト'グループ
もみんな白人。

黒人や中東系も暴れてる人もいるけどね。
いったい何が不満なんだ?

ただ単に暴れたいだけか?

返信‐31 冷静 (トロント) 2010-06-28 02:14

あさん、私もそうだと思いますよ。
実は、彼ら自身が劣等感の塊だから、
自分を大きく見せようとする為にターゲットを探している様に見えます。
アンガーマネージメントが必要な気がしますね。

返信‐32 (トロント) 2010-06-28 02:25

白人って劣等人種、って言うと人種差別だと責められるかな。

でも彼らの歴史は、他への侵略と搾取で成り立っている。

彼らの自由、正義、富・・・は全て他を踏み台にしている。

自分達でまっとうに何かする能力も気概も無いから、上手く

他人のものを盗って生きている。

白人がいなけりゃ世界はもうチョイ平和だろうに。

カナダに来て特にそう思うようになって来たよ。

返信‐33 迷惑 (トロント) 2010-06-28 02:39

人種差別的なコメントは、やめませんか? 何も生み出しませんし。
けど今回のデモでもそうですけど、結局は、いつも一部の人間の為に、周りのすべてが迷惑するのは
ほんと許せませんよね。 

返信‐34 冷静 (トロント) 2010-06-28 02:55

33さんへ
私の言葉が足りなかったので、誤解を受けたようでごめんなさい。
私は白人の人が劣等感の塊だと思って書いたつもりではなくて、
こういうデモや過激な行動をする人達全てを指したかったのですが・・・
本当に何かを変えるべきと思う人なら、もっと平和的に建設的に動くはずだと思うから。

返信‐35 迷惑 (トロント) 2010-06-28 03:24

”冷静”さん

すいません、私も言葉が足りていませんでしたね。 私のコメントは、返信32さんの
”白人って劣等人種”に対しての返信でした。 

私も、今回のデモで、暴力的で、馬鹿な振る舞いをする連中は、劣等感の塊で
ただ暴れたいだけの連中だと思います。何かの為にとか、誰かの為にとか思うのであれば
関係のない店を壊したり、パトカーに火をつけたりする必要はないですもんね。

返信‐36 困った人たちです (トロント) 2010-06-28 04:17

返信32さん、

確かに今回問題を起こしているのは白人が多いみたいだし、街で金せびってるのも白人が殆ど。
でもそれはここがカナダで白人がマジョリティだからでは?

日本でもこう言うどうしようも無い人間はいるし、結局は個人の資質だと思います。

但し、これが例えば韓国や中国の事だったら、人種差別的な投稿が多く見られるのでしょうね。
ここら辺に日本人の偏見が垣間見える気がします。

どちらにしても、こんな迷惑な連中は一網打尽にされて欲しいものです。

返信‐37 返信32さんへ (トロント) 2010-06-28 06:39

返信32さん、

カナダが法治国家で、民主主義が機能し、社会福祉が充実しているため、返信32さんもカナダに来たのではないでしょうか?
そして、そのような国家の基礎を築いたのは白人では?
社会的弱者(障害者、女性、婚外子など)への差別も白人社会の方が少ないと思います。
またこれは、日本が経済大国であることを考えると、経済的豊かさとあまり関係がないと思います。
返信32さんは、西洋文化についての知識が浅いため、白人の友人が少なく、白人に対して偏見を持っているのではないでしょうか。
また、北米に住むマイノリティーは出身国ではエリートである場合が多いと思います。
そのような特定の有色人種と白人全般を比べることは公正でしょうか?

返信‐38 って言うか (トロント) 2010-06-28 07:59

どうでもいいけど私の住んでるエリアはg20の影響をモロに受けて警察が何十人も待機してる状態なのでいったん外に出たら家に帰るまで遠回りさせられたり、職務尋問されたりで色々と凄く面倒…。

明日からは普通の生活に戻るのかな???早くg20終われ…

返信‐39 もっと降れ (トロント) 2010-06-28 08:14

すげえ雨。これが降り続ければ破壊行為する人間も出てこない・・・事を願う。
警官隊はご苦労さまです。