バンクーバー掲示板 (旅行) - No.19933

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

花火の帰りは・・

nana (日本) 2010-06-13 00:30:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年ぶりにカナダ旅行を計画中です。
数都市まわるうち、ちょうどバンクーバーの花火の日に(7月末〜8月初めの)バンクーバーに滞在する予定で
ぜひ花火を見にいこうと思っています。
そこで教えていただきたいのですが
花火のあと、ロブソンストリートあたりまで、徒歩で帰ることは治安的に大丈夫でしょうか?
かなりの人数が動くということで、乗り物よりもかえって連れとはぐれさえしなければ
大丈夫かなと思っていますが、少々不安なので。
教えていただければ幸いです。

返信‐1 yuki (バンクーバー) 2010-06-13 04:12

ロブソンでも、端の方だと分かりませんが、スカイトレインの駅へ移動する人がたくさんいて、みんながぞろぞろと歩いていましたよ。

返信‐2 nana (日本) 2010-06-13 14:08

ありがとうございました。
ちょうどスカイトレインの駅へ向かう方向ですので
人に囲まれつつ帰れそうで安心しました。
花火、楽しみです(^-^)/

返信‐3 KEN KEN (カルガリー) 2010-06-19 15:12

私も今年のVancouver花火大会を見にいきます!!
ちなみに今年で3回目・・・(^_^;)
花火の後はロブソンまでほとんど歩行者天国になるので、徒歩以外では帰れないですよ✼
もし12時、1時まで待つのならバスも走りだすと思うけど☆笑
友達とはぐれる事もないと思います! 日本の有名な花火大会程ではありません!!kk
Have fun!!!

返信‐4 nana (日本) 2010-06-20 10:00

>KEN KENさま
返信ありがとうございました。
3回もいくほどすばらしいんですね!
期待が高まります。
連れとはぐれない程度、でも歩行者天国状態。
なんとなくイメージが湧きました。
ありがとうございました〜。

返信‐5 12回目 (バンクーバー) 2010-06-20 19:41

日本なら人口過多で判るけど、どっから40万人もの人がたった30分の花火のために
集まってくるんだろうと思いますよ。
たまには雨模様の花火になることもあります。傘さして見た年もあったから。
10年以上日本の花火参加がないのが残念です。

返信‐6 きゅうり (バンクーバー) 2010-06-20 20:59

バンクーバーの花火の日ってっなんですか?!
まだこちらでの滞在が数ヶ月なので、全然知りませんでした!
もし良かったら、開催日と場所を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

返信‐7 未確定 (バンクーバー) 2010-06-22 06:31

予定では

Celebration of Light 2010
The 20th Anniversary of the Celebration of Light
will be taking place on the following dates:

Wednesday July 21st
Saturday July 24th
Wednesday July 28th
Saturday July 31st

Please check back shortly for exciting updates
to the 2010 Celebration of Light!

返信‐8 きゅうり (バンクーバー) 2010-06-22 12:38

未確定 さん

ありがとうございます!
自分でもチェックしてみます!

返信‐9 KEN KEN (カルガリー) 2010-06-25 17:30

ちなみに開催場所はバンクーバー、ダウンタウンのイングリッシュ・ベイですよ☆★