カナダ掲示板 (フリー) - No.19890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ここの掲示板

忙しい人 (トロント) 2010-06-12 04:49:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1ヶ月ほど前、トロントのヤング×ブロアの図書館で中国人の人(自信はないけど、日本人ではないのは確か)二人組がこの掲示板に書き込みをしているのを見ました。
私は無料のパソコンコーナでパソコンをしていて、その隣に中国人の方がいたのですが、私と目が合ったと同時に慌てて画面を隠したので不思議に思いました。

その人は私が去ったと同時にファッキンジャップ!!と言ってきて私にはワケがわかりませんでした。その人の友人らしき人も、日本人がいるなんて思わなかった!注意しなきゃと小さい声で話してました。(英語で)

この掲示板は中国人の人も楽しめるものってことなんですかね?
それとも私がなんかしたのでしょうか?

返信‐1 ??? (トロント) 2010-06-12 05:01


日本人かもしれないですよ?
どうやって日本人じゃないとわかったんですか?

何がしたいトピ主なんだか・・・


返信‐2 はて? (トロント) 2010-06-12 05:03

誰が書き込んでもいいんですよね?
国別の規制はなかったと思いますが・・・?

返信‐3 忙しい人 (トロント) 2010-06-12 05:08

いや、日本人ではないですよ。私が「こんにちは、こちらにはよくこられるんですか」って聞いたら、「アイキャン卜スピークジャパニーズ」って言ってたんで。
日本語しゃべれない人がなんでe-mapleの掲示板見てるんだろう?って気になりまして。

返信‐4 どっちでもよくね? (トロント) 2010-06-12 05:14

「こんにちは、こちらにはよくこられるんですか」って聞いたら、「アイキャン卜スピークジャパニーズ」って返ってきたようですが、これってある意味日本語理解していますよね。

返信‐5 おお (トロント) 2010-06-12 05:28

誰が書いてもいいけどさ

トピ主は図書館で日本人見かけただけで話しかけるのか~
ナンパ?逆ナン?

返信‐6 んー (トロント) 2010-06-12 05:40

変な人にナンパされた!と思って、嫌な気持ちになったんじゃないですか?

返信‐7 (トロント) 2010-06-12 05:55

別に誰が見てもいいじゃん。

もしかしたら日本人で、変なトピ立てたり投稿したりしてたんで慌てたとかw

いるじゃん、そういうバカな人たち。

このトピもいつもの基地外トピ主みたいな匂いがするけど、気のせいかなー。

忙しいならこんなトピ立てなくてもいいですよ。

返信‐8 (トロント) 2010-06-12 06:07

トピ主なにが言いたいの?

この掲示板は日本人以外見ちゃいけない?
中国人(らしき)人たちに馬鹿にされたと感じた?
?????

あそこの図書館は日本人が溜まってるんで有名なとこですよ。
日本人がいるなんて思わなかった、なんて言うかなあ。

トピ主さんも日本語以外の掲示板とか見るの止めましょうね。

返信‐9 でたでた (トロント) 2010-06-12 06:20

「あ」「い」といつも続けて同一人物が書き込みするよね。

少なくともこれは例の基地外とは違います。
そのくらい見分けようよ・・・
まぁ、あんたも基地外だからしょうがないんだけど。

返信‐10 この人 (トロント) 2010-06-12 06:35

あ・い はいろんなスレに登場してるね。
言葉使いですぐわかるよ~ ちょっと年配の女性?
家で暇してる主婦かなぁ。 wwとか使ってるけどなんかぎこちない

返信‐11 オレも使うかな (トロント) 2010-06-12 06:45

いやいや。「あ」とか「い」って不特定多数の人間が使ってると思うぞ。
オレも前の人が「あ」だったら自分の名前は「い」にするかも~。

返信‐12 (トロント) 2010-06-12 07:01

でも、そいつはいつもいつもいつもいつもだからね。書いてるの読んでもわかるしw

返信‐13 へんなの。 (トロント) 2010-06-12 09:15

トピ主は、中国人について叩いて欲しかったんじゃないですか?
あーやっぱりねー。「中国人て××だよね~」って。

この掲示板に日本人じゃない人がいっぱい書き込みしてるの、今まで気づかなかったんですか?
日本語が明らかにおかしいのに日本人の振りしてる人とか、日本人とのランゲージエクスチェンジ希望とか書き込んでる人、いっぱいいたのに。

つーか、これがもし図書館で見かけたのが白人の若いカッコいいおにーちゃんとかだったら、こんなトピ立てなかったんでしょ?

返信‐14 他にもっと適したHPがあるのに (トロント) 2010-06-12 13:02

この物凄い数の広告をそのチャイニーズさん達がやってるのかもね
でも広告出すHPもっと考えればいいのに・・・なんでe-mapleなのかしら

返信‐15 あ/い (トロント) 2010-06-12 15:55

ファッキンチャイニーズ!!!
って返してやれば良かったじゃん

返信‐16 クラシファイド (トロント) 2010-06-12 22:18

チャイニーズとかコリアンが大家さんとしてクラシファイドに出してるじゃないの。

返信‐17 うほ (トロント) 2010-06-13 02:21

>返信15

それを言うならファッキンチンクじゃないかえ?

返信‐18 ちょっとまって、、、 (トロント) 2010-06-13 07:09

日本人がファッキンとか言ってるの聞くとなぜだか聞いてる側が恥ずかしくなるのは私だけでしょうか…?

返信‐19 (トロント) 2010-06-13 09:09

返信9、10、12

あだけど、私はいじゃありません。

それと私は普段殆どレスしないし、あを使ったのも初めて。

そのくらい見分けられないの?あんたらも相当バカだね~ww

「家で暇してる主婦」?誰が?HAHAHAHA 

それにしてもこのトピ主いったい何したいのかね。

返信‐20 bbpp (トロント) 2010-06-13 11:37

<日本人がファッキンとか言ってるの聞くとなぜだか聞いてる側が恥ずかしくなるのは私だけでしょうか…?


それはあなたが日本人だからそう感じるだけだよ。

返信‐21 日常会話でしょうか? (トロント) 2010-06-13 14:56

英語力が乏しい若い子が偉そうにファックなんて使うのはさすがに腹が立ちます
日本に帰った時、中高生が電車の中で「ファック・ユ~」なんて日常会話の様に使っていたのは正直驚きでした

返信‐22 ほっとけ (トロント) 2010-06-15 09:12

若い子・・・w

“若い子”の言葉遣いや態度・服装が気になるのは、あなたが年を取ったしょ・う・こ!

逆にいい年した大人がFワード交じりで喋ってる方が、教養ないんだな~って感じがするけどね。

返信‐23 あ~あ (トロント) 2010-06-15 10:31

若かろうが年寄りだろうがF○CKなんて使ってるのは教養無い証拠。

返信‐24 *** (トロント) 2010-06-16 03:18

Fワードとかスラングって普段使ってる? 私は全く使いませんが。。。

返信‐25 ファッピー (トロント) 2010-06-16 03:47

いい年の女性、お年寄りは普通あまり使わないよね。若い人やオトコ同士の間ではよく聞きますがね。
日本語の【クソ】と一緒で、イラつく時や喧嘩の時なんかに感情からそのワードが出ちゃうんですよ。
日本でも喧嘩の時とかにクソバカとかクソむかつくいってるの聞くでしょ?
でも普通のときは言わないでしょ?だいだいイライラしてる時かそんな時でしょ?
あんな感じなんだよ。

返信‐26 日本人 (トロント) 2010-06-16 03:49

>英語力が乏しい若い子が偉そうにファックなんて使うのはさすがに腹が立ちます

腹が立つってよりも、「頭悪いの丸出し。恥ずかしくないの?」って思います。
日本語がたいしてできない外国人が「お○ンコ」を連発しているのと同レベルです。

できれば同じ日本人だとは思われたくないです。

返信‐27 (^△^) (トロント) 2010-06-16 13:14

↑ そんなこと言ってるあなたの英語のレベルはどれくらいなのかなぁ~?!
教えてくださ~い♪できれば英語でね!

返信‐28 (トロント) 2010-06-16 14:04

皆同じ日本人だからねー。
ネイティヴレベルってのは滅多にいないと思うよ。
英語レベルとFワードの使用は関係無いし。

大部分の日本人はFワードは余程の事無い限り使わない。
それがどんなにみっともない事か分かってるから。

普段から使うヤツラは本当に馬鹿で教養が無い連中。
たぶん付き合ってるカナダ人もその程度なんでそんな英語
になってしまうんだろうね。

返信‐29 わはは (トロント) 2010-06-17 00:08

27は普段からファックファック言ってるんだろうね。

返信‐30 (トロント) 2010-06-17 08:49

きもっ

返信‐31 あき (トロント) 2010-06-18 05:06

私の理解力のせいか、投稿者の文章力のせいか、この投稿の意味がよくわからんかった。
しかもこの文章、すっごく不自然。。。。
しかも英語を話しているアジア人をどうして中国人と推測したのかも謎だね。

書き込みの中で、日本人のFワードの使用うんぬんに関しては、
いろんな考え方があるんだね、って参考になった。
意見を参考にしたうえでの自分の考えでは、
日常的にFワードを使うのは、見苦しいってこと。
英語を自由に話せなくたって、どーしてもムカつきを表現したいって時なら
使ったっていいかな、って思うな。