カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.19874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 移民・ワーク

ワーク延長。でもただいま PNPも申請中

林檎娘 (ハリファックス) 2010-06-10 22:02:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、9月に切れるワークビザの 初めての延長をすべくそろそろ準備をしようとおもっております。LMOは持ってます。
私のワークの延長のプリントアウト用のアプリケーションは CICサイトのこちらで大丈夫でしょうか。
http://www.cic.gc.ca/english//information/applications/extend-worker.asp

私にとっては初めてのワーク延長ですが雇用主側も初めての延長手続きらしくどうすればいいのかよくわかっていないようなので、
雇用主用の書類やアプリケーションが CICのサイト等にあるのであれば 私がそれをプリントアウト等して雇用主に手渡したいなとおもっているのですが
CICのサイトで探しても雇用主側のワーク延長のアプリケーションがみつけられませんでしたので
ご存知の方、すみませんが教えていただけますでしょうか。

ちなみに今年の4月頭にNSNP(PNPのノバスコシア版)を申請中ですが返事までに4ヶ月前後かかるらしくまだ返事がなく、その間にワークビザが切れそうなので延長の手続きにはいろうとおもっているしだいですがNSNP申請とワーク延長両方提出になりますが大丈夫でしょうか。

返信‐1 (ハリファックス) 2010-08-02 15:32

こんにちは林檎娘さん。私もハリファックスで今年の4月にワークを更新しました。添付されたページのアプリケーションフォームでいいかと思います。私はボーダーで申請してその書類をオフィサーに見せましたが、さっと目を通しただけで返されました。私の場合はワーホリ時代から働いていたところでサポートしてもらったのですが、ワーホリの場合はオープンワークパーミットだし、更新になるのか新規になるのか迷ってCICに問い合わせたところ、更新という形をとるように言われて1249用紙で申請しました。

逆に質問させていただいてもよろしいですか?私もNSNPの申請を考えているところです。今年の6月からスキルドワーカーの申請の際、1年以上の就労経験がなくても雇用主が決まっていればOkとなったと効きましたが、これはNSNPのスキルドワーカーストリームでも当てはまるのですか?また、Federalスキルドワーカーの申請条件にも一応あてはまりそうですが、NSは大きい州と比べるとノミネートされやすいからNSNPで申請するほうがよいという話も聞きました。

周りに日本人でこのような状況の人がいないので、ご存知の範囲で教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。