トロント掲示板 (フリー) - No.19870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの心霊スポット

こわがり (トロント) 2010-06-10 10:56:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本物はこわいのでちょっとこわそうなスポットがあればおしえてください
気分だけ味わおうと思います
部屋の電気をつけないと眠れないような僕です
おてやわらかにお願いします

返信‐1 怖がり (トロント) 2010-06-10 11:02

ステーキ屋さんのKEGのKEG Manshionに幽霊が出るって言うのをTVで見たので
情報を提供しようと思って、サイトで探してみたら、こんなサイトを発見してしまいました。
トピ主さん、お気に召すと良いのですが・・・

http://www.torontoghosts.org/index.php?/20080815135/The-Former-City-Of-Toronto-Private-Business/The-Keg-Mansion.html

返信‐2 墓地だった (トロント) 2010-06-10 11:57

ヨークデールモールは昔、墓地だったので夜は行かないほうがいいです。
夜は変な事件や交通事故が多発するそうですよ。

返信‐3 私は行かない (トロント) 2010-06-10 12:26

Old Finch!かなり有名な心霊スポットです!
Googleすれば出てきますよ~。

真偽はわからないけど、友達が結構見たりとかしてます。

返信‐4 るん (トロント) 2010-06-10 13:21

その辺にもうようよいるけど

返信‐5 こわがり (トロント) 2010-06-10 13:44

>1
リンクみました
こわかったので薄目で読みました
いろいろ情報がありそうなのでまた薄目で読んで見ます

>2
あそこは昼間に行ったことがあります
妙に疲れたのを覚えていますがその時はモールが広いからだと思っていました
しかしもしかすると幽霊がいたからかもしれませんね
気をつけます

>3
動物園の方でしょうか
近々動物園に行こうと思っていたところですが怖そうですね・・・
しかしカメラを構えて彼らと対峙しようと思います


>4
それは困ります
とりあえず今夜は電気とTV両方つけて寝ようと思います
しかしこちらからは見えないのに向こうからは見えてるのは気持ちのいいものではないですね
ちょっと恥ずかしいですし

返信‐6 こわいものみたさ (トロント) 2010-06-10 21:06

Chinatownの飲茶レストラン。ダンダスの北にあって、前に獅子の石像がある黄色い大きなビル。いつも、名前はわすれてしまうんですけど。もともと、葬儀場だったのを改築してレストランにしたみたいです。だからあの獅子をおいたみたいですよ。

あと、スパダイナサークルの真ん中にあるU Of Tのビル。数年前にゲイの教授が殺されたので、心霊スポットとして(まえからかな)有名になり、今年の始めか去年に肝試しをしていたカップルのひとりが、屋根の上でGapの部分を跳び越そうとして、落ちてしんでしまったので、ますますのろわれているとの事。

返信‐7 CNE (トロント) 2010-06-10 23:46

夏にCNEをやるExibithion Placeも、昔、墓地だったと聞いたことがあります。
ゴーストが出るかはわかりませんが・・・

返信‐8 心霊マニア (トロント) 2010-06-11 00:01

私もこういうの好きなんで、色々調べたことあります。
ダウンタウンの心霊スポットを歩いて案内してくれるツアーがあります。結構おもしろかったです。案内してくれる人も、結構下調べしたみたいで、色んなことを教えてくれました。
http://www.muddyyorktours.com/

特にUniversity Ave.沿いの病院のいくつかには心霊スポットがあるようです。
また、Canon Theatreには古い手動のエレベーターがあって、中からしか動かせないはずなのに、夜中に勝手に動くのが目撃されてるそうです。
あと、City HallのとなりにあるOld City Hallですが、正面の壁の彫刻に近づいてを間近に見てみてください。かなり気味の悪いものが見れます。

返信‐9 ガクガクぶるぶる (トロント) 2010-06-11 08:36

なんでこわがりなのに怖いの探してるの?いーけどさ(笑)

Old City Hallの壁の彫刻・・・気になる。今度見てみるー。

返信‐10 Momo (トロント) 2010-06-11 09:45

色々ありますよ。既に出ているOld Fort York, U of T, Old City Hallに加えて、トロントアイランドの灯台、Distillery Districtなども"出る”らしいです。ハロウィーンのころになると、土曜日のToronto Starに各名所(?)が載っています。

私はその手の経験が豊富なので、よろしかったらいつでもお話しますよ。

返信‐11 こわがり (トロント) 2010-06-11 10:31

>6
具体的な場所をありがとうございます
そのあたりを通る時は通りの反対側を歩こうと思います

>7
その辺りは行ったことがあります
ただの遊園地かと思ってましたが違うんですね
あの巨大なゲーとはただものではないと思ってました

>8
old city hallはついこないだ行ったばかりです・・
しかもその辺りの写真を撮った気がします
何か写ってないかチェックしてみます

>9
こわがりだから知りたいんです
そのスリルを味わいたいというか
もちろん薄目をします
見えるか見えないかの境目あたりがちょうどいいです

>10
あわわわ
灯台の写真もあります
あまりにも怖すぎるのはだめなのでおてやわらかにお願いします

返信‐12 私もこわがりだけど (トロント) 2010-06-11 10:44

へ~トロントにもあるんだね
なんか面白い!私も見に行ってみようかな

返信‐13 (トロント) 2010-06-11 11:55

去年にそこで働いている人に聞いた話ですが・・。
College X Yonge の近くにあるYMCA。そこに夜になると幽霊が出るらしいですよ~。
警備委員も結構見たって。何か清掃する機械が誰も居ないはずが急にスイッチがオンになって。それでその警備委員さんが消して出入り口に向かおうとする時に突然オンにまたなったり・・。
特に2階だったかな?人が運動で走る場所の所に夜になると出てくると言う事で。

実際に私は見た事ないけど近寄っては行けない部屋があるとYMCAの人が言ってました。
多分昔に何かあったらしいですけど詳しい事は訊いてなくって。

とにかくゾッとなるお話でした。

返信‐14 そういえば! (トロント) 2010-06-11 11:57

そういえば!下にTTCが走ってるキャッスルフランクとブロードビュー
を結ぶ橋は自殺の名所です。橋の入口の4か所に公衆電話が置いてあって
命の電話の電話番号が大きく掲示されています。
大きな自殺防止策がつけられましたが、それを乗り越えても自殺される人
が今でもいます。

返信‐15 生きてる人間がいちばん怖いけど (トロント) 2010-06-11 23:58

自殺の名所には行かない方がいいですよ。
幸せいっぱいで自殺する人なんていないので、おそろしいもの連れて帰っちゃう可能性大。

返信‐16 おわかりシリーズ好き。 (トロント) 2010-06-12 00:36

結構ご自宅に「いる」人が多いようですけど。

返信‐17 ビビリ (トロント) 2010-06-12 00:54

トピずれ失礼します。

前から気になっていたんですが、日本ではお塩を魔除けに使いますが、こちらでは何を使えば良いのでしょうか?
ほんとに怖がりなもので、ここでもお塩を魔除け代わりに持っていて、友達に日本とここの幽霊は違うと突っ込まれて以来、お塩は持ち歩くのをやめました。

返信‐18 トマトジュース (トロント) 2010-06-12 01:28

にんにくと十字架?

返信‐19 テレビからだけど (トロント) 2010-06-12 05:23

お清めの塩が足りなかったからマックのポテトを持って樹海に入ったっていう話を思い出しました

その要領で行けばにんにくをたくさん使った韓国料理とか食べていけばいいんじゃないですか?

OLD FINCHはやばいですね・・・

返信‐20 すばらしい (トロント) 2010-06-12 05:25

マックのポテトって清められた塩使ってたのか~

返信‐21 魔除け (トロント) 2010-06-12 05:34

にんにくと十字架はバンパイア除けですよね。
私は魔女の店で買ったお守りのペンダントを持ってます。
あとネイティブの人が作ったドリームキャッチャーもいいかも。

日本の魔除けのおふだとかでも効くのかな。

返信‐22 (トロント) 2010-06-12 05:44

Aさはらさんの顔写真とか効きそうだよ

返信‐23 ぱんこ (トロント) 2010-06-12 06:37

うちは郊外なんで、近道するときに結構Old Finch使います。
しかも夫はそういう話信じないんで、彼は平気でよく通りますが
今のところ怖い思いしたことないです。

田舎のレストラン、古い洋館のパブで気に入ってたんです。
パティオも埋まるようなランチ混雑時に中のテーブル席に
座ってたら、階段で男の子が遊んでるんですよ。いまどき
珍しく連結した汽車を持って、サスペンダーしたズボンで。
あれ?いまどきあんなので遊ぶ子いるんだ?階段でなんて
遊んでて親はいないのかしら?って思ったけど、あまり気にも
とめず食事して帰ったんですが、しばらくしてそこのお店は
出るので有名と(レス1さんのサイトにも出てます)
体験談読んだら、私の見た子供はどうも幽霊だったらしく・・・
お化けと気づかないだけで、意外と見てるのかも?と
ちょっと寒くなりました。


返信‐24 うわー幽霊だわそれ (トロント) 2010-06-12 07:01

サスペンダーって今はほとんど使われてないですよねえ。。。連結の汽車で遊ぶ子供!いかにも幽霊ですね。

返信‐25 向こうから寄ってくるだもん (トロント) 2010-06-12 10:56

私、結構、家で見ちゃう派です。
寝てる時におなかの上が重いなーと思って
薄め開けて見たら小さい男の子が馬乗りになってるし
別の日は腕をつかまれて次の日の朝見たら
手形状にアザが残ってました。

最近は友達が家借りる時にかり出されて
この家にいるかどうか?の発見機代わりされてます(;_;)

返信‐26 八つ墓のたたりでチュー (トロント) 2010-06-12 12:00

トロントからだいぶ離れるけど、オークビルのLions Valley Parkってところは全国に知られた心霊スポットで、ガチで恐ろしいものに出会えるところです。

Lions Valley Park Haunted
http://www.youtube.com/watch?v=B8JZA4FBWzU

200年前まであった村が忽然と消えたのに、理由は未だに不明。
当時の墓地だけが残っている

返信‐27 怖がりなのに気になる! (トロント) 2010-06-28 10:44

ワーホリ時代からカナダの心霊スポットなど気になりこのウェブサイトを発見したんです。
http://www.torontoghosts.org

↓のリンクではオンタリオ州の地区ごとで起こったことなどのレポートが読めますよ。
http://www.torontoghosts.org/index.php?/Haunted/The-Province-Of-Ontario/
上記でSouth-Central-Ontarioを選ぶとトロント周辺の記事になります。

トロントのみが気になる人はこっちのリンク
http://www.torontoghosts.org/index.php?/Haunted/The-City-Of-Toronto/

けっこうゾクゾクする話も多くてたま~~にチェックしてます。

North YorkにすんでいたのでYongex SheppardのThe Frog and Firkin Pub は時々いっていたので、このウェブサイト上でこのパブの記事を読んでからはさすがに足が遠のきました。。。。。

楽しんでもらえると幸いです!