トロント掲示板 (生活) - No.19868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

◎ ナニーの一般的な相場および必要な経験など ◎

GTA (トロント) 2010-06-10 10:11:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結構個人的なレベルでナニーを探されている方や、ナニーを希望している方が多いのですが、やはり経験がない方や、相性などで決めている場合が多いのではないでしょうか?そこで問題が発生したりする場合、取り返しのつかない惨事が起こってしまう可能性もあるかもしれません。

以下、トロントで一般的なナニーとして採用される場合の必要な経験および一般的な待遇についてごく一般的な情報を報告します。

<ナニーとして必須となるもの>
・Early Childhood Education Certificate (ECE) もしくはそれと同等な幼児教育に関する学歴
・期限の切れていないFirst Aid(応急措置)コース取得証明証
・期限の切れていないCPR(心臓マッサージ及び人工呼吸)コース取得証明証
・最低2年のチャイルドケア実務経験(有給、無給ヘルパー経験なども含む)
・Criminal Background Check(犯罪履歴の調査)
・最低1年のビザ有効期限保有者

このどれも欠けていては採用は難しいとされます。またほとんど必要なものばかりで、なければご自分のお子さんの心配をすべきでしょう。

あと当然のことですが、緊急事態に備えて英語は必ず話せる必要がありますので、インタビューは英語が話せる必要があります。また、面接にあたっては前職からの推薦状、特にチャイルドケア関係のものが必要です。面接ではどういうアクティビティを行うかなどのプレゼンテーション内容も準備していく必要があります。

<ナニーの待遇>
ナニーというお仕事は待遇にはばらつきがあり、時間給の場合はミニマムウェイジがあるかもしれませんが、ナニーに限らず月給の場合は別条件となります。現物支給的な要素が入り、住居、食事の提供などが住み込みの場合、実際の労働時間で計算するとミニマムウェイジを割ってしまうことがありますが、これはすべての月給で働いている人が同じ状況です。

住み込みの場合は、月給で、食事、住居など含まれますが、炊事、洗濯の手伝いは職務に含まれるケースが一般的です。ただこれは個人的な事情により他の家事が含まれるケースがあります。

時間給の場合は=ミニマムウェイジ(採用時の政府基準)
住み込みで月給の場合=$1000~$1400 住居や食事など

<参考 より安くベビーシッターを探している方へ>
以下、英語サイトになりますが、参考までにKijijiのリンクです。

「25年の経験があり、週50ドル、週末15ドル さらにおやつやアクティビティなども込みでベビーシッターをします。」という内容です。

金銭的、時間的に困っている人を本当に助けたいというボランティア精神のある方々は世の中にたくさんいるので探してみてはどうでしょうか。

http://toronto.kijiji.ca/c-services-childcare-nanny-BABYSITTING-AVAILABLE-IN-MY-HOME-W0QQAdIdZ210378686


返信‐1 (トロント) 2010-06-10 10:19

安いにはわけがあります。ライセンスを持ったナニーの紹介会社なら月2000ドル以上です。
安く子供の面倒をみたい気持ちは分かりますが、チャイルドアビューズの犠牲になりたくなければ
ケチってはいけないお金だと思います。

返信‐2 おお (トロント) 2010-06-10 11:35

そうは言っても、誰でもが月2000ドルをぽんと出せるわけではないでしょう。人によって出せる金額には限度があるし、どこで折り合いをつけるかはその人次第でしょう。

ライセンスがあってもなくても、いい人も悪い人もいますし。

返信‐3 でしたら・・・ (トロント) 2010-06-10 11:51

将来お子様になにかあっても文句言わないで下さいね。

返信‐4 あの~ (トロント) 2010-06-10 12:07

2000ドル払ってライセンスのある人を雇えば子供は安全と言いきれるわけでもないと思いますが。

フィリピンなどからの移民をナニーに雇っているところが多いと聞いた事がありますが、その人たちもやはりトピにあるような色々なライセンスをお持ちなのでしょうか。

それともライセンスの無い人は、ナニーではなくてベビーシッターと呼ぶのでしょうか?シッターならティーンの子でもやるようですしね。

それともデイケアーの方が安いのかな?

返信‐5 (トロント) 2010-06-10 12:12

払えないなら子供作らないほうがいいよ。
大事な子供でしょう。会社に頼めば何かあれば
正規に訴訟手続きできるし安心です。
お金がないならディケアで十分でしょう。
それと政府にきちんと税金を納めないうえに(使用者の所得税やカナダペンション等)、
日本人のワーホリを奴隷のようにこき使うのはどうなんですかね。
雇われる側の人権を無視してきたつけが回ったんじゃないですか?
今までやりたい放題やりすぎだよ。

返信‐6 (トロント) 2010-06-10 12:49

犬の散歩のバイトだって1回1時間20ドル取りますよ。
冬は大変ですけど!
まして人間なんだからそれ以上払うべきじゃないですか?
それともお宅の子は犬以下ですか?

返信‐7 いつもの馬鹿がまた・・・ (トロント) 2010-06-10 13:19

払えないなら子供作るな、とか、子供に何かあっても文句言うな、とか、いつものことながら何様なんでしょう。
カナダの普通の生活基準で行くと、それだけの金額を払える人のほうが少ないと思いますが。

お金さえ払えば文句言っていいというのもおかしな話ですし。
それって、OHIPで病院にいって何かあっても文句言うな、お金払ってないんだから。文句いいたきゃ高いお金払って私立の病院に行け、っていうのと同じことですよね。

返信‐8 いつものこと (トロント) 2010-06-10 13:27

犬の散歩は1日1回短時間だからじゃん。
そんなこともわかんないのかよ。
比べる対象じゃないだろ。

そいつら(あるいは一人だろうけど)が偉そうにわけわからんこというのはいつものことだし、馬鹿はほっとこ。

きっと学校で問題あっても「ただだから文句言うな。文句いいたけりゃ私立の高い学校に行け」とでも言うんだろうよ。
貧乏人は人間じゃないんだから文句言うな、ってことなんだろうよ。

金さえあれば偉いと思ってるあたり、そいつがどうしようもない人間なのは明確だし、他のレスも呼んでりゃわかると思うけど、この馬鹿に何言っても無駄だから無視無視。

返信‐9 (トロント) 2010-06-10 13:34

日本人のベビーシッターグループがありますが、日英しゃべれて、資格を持った人たちがほとんどでベビーシッターの教育もちゃんとしていますが、子供一人で1時間10ドル、二人で12.5ドル、3人で15ドル、となっていますよ。

そのあたりが相場だと思いますが・・・

返信‐10 必要経費 (トロント) 2010-06-10 13:45

あのー。
普通、子供作る前に、家族計画の一環として
家族が一人増えたらいくらかかるとかってある程度は計算しません?
習い事させたらプラスいくらとか、私立に通わせたらプラスいくらとか、
そういうことも含めて。
日本でも子供一人成人させるのにかかる費用が2千万とか3千万とか言うし。

私は払えないなら子供作るなとまでは言わないけど
(子供が生まれてから計画が狂うことだってあるし)、
無計画に産んだら割を食うのは子供なんだからそこは値切るべきじゃないと思います。

出せる金額に限度があるっていうのが
月2000以上かかるところ1600しか出せないからプランBを考えるとか
(それこそ学生を下宿させて月$400取って埋めるとか)
うちの家計じゃ高校までしか出せないから大学は自分の金で行けとかいうならともかく、
どこぞの広告だしてた家みたいに部屋代タダで2000分浮かそうなんてそりゃ
「払えないなら子供作るな」とキツイ言葉で叩かれても仕方ないと思いますけど。
2000の80%とかで賄う方法を考えるじゃなく、
10-20%の200とか400とかにしようとしてるんだから。

返信‐11 子供らしい子供時代なんて知りませんよ (トロント) 2010-06-10 13:49

日本で私立のお高い学校に無理矢理通わさせられていた私が通りますよ。拝金主義は吐く程見ました。お腹いっぱい。反面教師にはなりましたし、ものをよく見てよく考える人間になりましたけど。ま、馬鹿は放って置いて良いんじゃないですか。

返信‐12 馬鹿は無視に限りますが (トロント) 2010-06-10 14:08

文句言うとか言わないとかって、金額に関わらず、相手に非があるかないか、ではないんですか?

高い料金払ってて問題が起こっても、ベビーシッターに問題がなかった場合は文句言いませんよね?
お金払ってるんだから文句いう、払ってないんだから言うな、っていうのは、最近多いモンスターXXと同じですね。

返信‐13 丸投げさせてもらいますね (トロント) 2010-06-10 14:23

じゃあ貧乏人は無理して子供作らなくて良いですよね?良いニュースを聞きました。もともと子供に無関心なので都合が良いです。お金持ち限定で沢山子供作りして下さいね、頼みますよ。頼りにしてます。

返信‐14 ここにも馬鹿が (トロント) 2010-06-10 22:25

>10
値切るとか、じゃなくて相場の話だろ?
部屋代で浮かそうとして叩かれてもしょうがないって、それは別のトピだろ。
その馬鹿が「将来何かあっても文句言うな」とかあほなこと言ってるのは、部屋代で浮かそうとしてる人に対してじゃないじゃん。
何言ってんの?
頭悪すぎだろ。

返信‐15 (トロント) 2010-06-10 22:39

てか、10は何を言いたいんですか???
言ってること矛盾してるし、どこからそんな話が出てきたんでしょう。。。

返信‐16 (トロント) 2010-06-10 22:58

叩かれてもしょうがないのは、貧乏人は子供作るなとか言ってる馬鹿だと思うけど。

返信‐17 文句受け止めるのも子守の仕事ですかね (トロント) 2010-06-10 22:59

いやーお金持ちは大変ですねえ。仕事も目がまわる程忙しく、子供も複数持っていたら、子守にお金払ったぶんだけ文句言わないとワリがあいませんよね。ストレス溜まりますもんねえ。まあ優秀な遺伝子は受け継がれて後世に残されるべきでしょうから頑張って下さい。

返信‐18 万博 (トロント) 2010-06-10 23:07

ここは子育て失格のモンスター親の上海万博
そかも貧乏!

返信‐19 はあ (トロント) 2010-06-10 23:14

結論;子守はクライアントから火山灰のように降りかかる文句を、微笑みとともに受け止める覚悟をきめておけって事で良いでしょうか。

返信‐20 ??? (トロント) 2010-06-10 23:20

貧乏家庭からも立派な人間は育つケースありますよ。金持ち家庭出身の甘ちゃん、ボンクラ、世間知らず、役立たずも多いですし。

返信‐21 (トロント) 2010-06-10 23:22

でも子供の養育費を安全と引き換えにするようなケチな親からは生まれたくないなー。

返信‐22 馬鹿は治らない (トロント) 2010-06-10 23:30

それはけちな親ではないよね。要は貧乏人から生まれたくないってこと?
何回書いても、あんたは馬鹿だね。
あんたみたいな親からだけは絶対生まれたくないけど。

返信‐23 おいおい (トロント) 2010-06-10 23:34

だから、馬鹿はほっとけって
てか、ただの馬鹿じゃないけど
そいつは馬鹿、基地外、性悪、モンスター、すべてを兼ね備えた馬鹿だね

返信‐24 (トロント) 2010-06-11 00:06

ワーホリに金がないならカナダに来るなとかいってて、
都合悪くなると貧乏人には「子供つくるなって」
いうのって人間失格だよね。矛盾ばっかり。

返信‐25 え? (トロント) 2010-06-11 00:25

’貧乏人から生まれたくない’のなら普通にそう書けば?匿名の掲示板なんですからそういった内容で返信しても、街中でリンチにあう事はありませんよ。心配しすぎてません?

返信‐26 うんうん (トロント) 2010-06-11 00:49

しかも別トピでは他のウェブで嫌なやつの実名出してやるんだと。
ウェブでしか偉そうなこといえないんだろうね。
きも~

返信‐27 えんえん (トロント) 2010-06-11 00:51

「あ」って多すぎて分かんないよ。切り分けしようよ。

返信‐28 (トロント) 2010-06-11 01:40

>結論;子守はクライアントから火山灰のように降りかかる文句を、微笑みとともに受け止める覚悟をきめておけって事で良いでしょうか。
こんな親だったら貧乏でも感謝して生きていけると思う。

返信‐29 知ってる知ってる (オタワ) 2010-06-13 11:33

ひがみ、ねたみ 怖い怖い。結局、このトピは、何をたたき上げてるのですか?
子育て放棄の母親を責めている???ナニーを雇うなとかいう組織ですか?

経費縮小せず、欲望のまま生きている価値感の人間同士が文句言い合っても何もならないでしょう。

返信‐30 昔のお母さんは偉大でした。 (トロント) 2010-06-13 11:54

「トロントの心霊スポット」のトピの方が面白い。

このトピは、目クソ鼻クソを笑うのような掛け合いになっていますね。
どの返信も、何が言いたいのか、さっぱりわからない。

返信‐31 はあ。 (トロント) 2010-06-13 12:12

わからないのなら仕方無いですね。放っておけば?わかる人は居るんであなたのご心配はいりませんよきっと。

返信‐32 残念です。 (トロント) 2010-06-13 23:31

>ここに来る人たちの一部はストレス発散が目的だから。
可哀想な人たちなんですよ。

荒らしに来てるから荒れちゃうのはしょうがない。
残念だけどね。

本当に残念です。

返信‐33 でも。。。 (トロント) 2010-06-14 07:24

荒らしがいて荒れてるトピはともかく、このトピが荒れたのはお金お金という馬鹿がいたからですよね。。。

それに気づかない馬鹿が荒らしのせいにして、自分は悪くないと思ってまた偉そうに同じことを繰り返す。そのほうがよっぽど問題だと思います。
いつも自分はすべて正しくて悪いのはすべて周り、という理論のわからない被害妄想狂って、必ずいますよね。(他トピの某基地外のように。。。)

返信‐34 優生学 (トロント) 2010-06-14 08:58

私個人的には、貧乏人は子供を作るなという思想は、優生学を連想させます。

返信‐35 (トロント) 2010-06-14 10:12

金儲けだけが優生?

返信‐36 地球人 (トロント) 2010-06-14 11:02

>いつも自分はすべて正しくて

まあねえ。皆それぞれ自分が正しいと思ってるからね。
だから反対意見が出る。残念なのは冷静で理論的な話の展開を
出来る人が少ない事。

そしてトピが荒れ始めると、それに乗っかって面白半分に荒らす
人間が湧いて来て更に荒れる。こう言った掲示板の宿命でしょう。

返信‐37 私物 (トロント) 2010-06-14 21:52

同じトピに何度もレスする人がいて気持ち悪いときもあります。
wwとか爆笑とか書くおばさんとか掲示板を私物だと思ってるみたいですね。

返信‐38 はあそれで (トロント) 2010-06-14 22:04

返信37は投稿内容に何の関係があるのですか?

返信‐39 レスの流れ (トロント) 2010-06-14 22:07

レスの流れそうなってるんじゃないですか。

返信‐40 何この馬鹿・・・? (トロント) 2010-06-14 22:30

37は何様のつもりなんだろ。
掲示板でそれって普通だと思うけど?
そういうのを私物化とは言わないし、日本語わかってる???

返信‐41 ほんじゃあ (トロント) 2010-06-14 22:38

じゃあ37が、自分の掲示板立ち上げて運営したら37本人の気が済むんじゃないですか?

返信‐42 ほんじゃあ2 (トロント) 2010-06-14 22:41

同じトピに何度もレスする人ってそれは、そのトピについて関心が高い証なんじゃないんですか?(関心高いといけないんですかね。何でもどうでも良い無関心の無気力よりマシなんじゃないんですか?)

返信‐43 相手にすんなよ。 (トロント) 2010-06-14 22:52

相手にすんなよ。いつもの面子だから。
また、掲示板に火がついちゃうよ。