トロント掲示板 (フリー) - No.19867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

【人探し】 通訳をしている鯨井さんという方を知りませんか?

スター☆プラチナ (トロント) 2010-06-10 10:00:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の知人から人探しを頼まれました。

トロント在住で通訳をしているという「鯨井えいじ」さんをご存知の方ご連絡をお願いします。

日本でF1雑誌の編集長をしている方の高校時代の同級生だそうで、
トロント在住で通訳をしているらしいという事だけしか分かりません。
今週末のモントリオールGP後にトロントに寄るので、「数十年ぶりに会えたらいいな」という事だそうです。

この方とも深い友人という訳ではないのですが、

「連絡がつかなくなった高校時代の親友と再会したい」

という願いをなんとか手助けできたら、と思って投稿しました。

鯨井さんご本人にご迷惑がかかるようでしたらトピを削除します。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡を!

返信‐1 ヒマ人 (トロント) 2010-06-10 11:54

あの~・・・興味心からグーグル(グーグルカナダ)してみたら、トロント在住のEiji Kujiraiさん(でいいんですよね?)がいました。同一人物かはわかりませんが・・。

http://www.jccc.on.ca/programs/activities.htm

このページの、JCCC BRIDGEというところに名前があります。
連絡先もあるようなので、どうしても会いたいのでしたら、ご本人から連絡されてはいかがでしょうか。
ちなみに、私が検索してみたのは、Eiji Kujirai Torontoと入れただけです。

お二人が会えるといいですね。

返信‐2 スター☆プラチナ (トロント) 2010-06-11 08:28

情報ありがとうございます!

鯨井という苗字自体が珍しいので本人である可能性は高いかもしれません。
早速、本人に連絡をとってみるように伝えます。

ありがとうございました。
もし再会を果たせたら後日レポートします。

返信‐3 スター☆プラチナ (トロント) 2010-06-24 12:02

報告遅くなりましたが、ヒマ人さんほか数名の方から教えて頂いた連絡先は見事BINGO!
本当にありがとうございました。

私は立ち会えませんでしたが、無事に数十年ぶりの再会を果たせたそうです。
インターネットって、こういう役立て方もあるんだな、と改めて感心しました。

ありがとうございました!

返信‐4 相変わらずヒマ人 (トロント) 2010-06-25 09:23

無事再会できたと聞いて、まったく知らない人ながら、安心しました。よかったですね!これで、またお二人の友情が復活したのだとしたら、ちょっとだけお力になれたのかとうれしく思います。ほんと、インターネットのおかげですね。

返信‐5 Toronto (トロント) 2010-06-25 12:59

なんだか心温まる素敵なお話ですね。有り難うございました。