カナダ掲示板 (生活) - No.19858

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インド系ウェディングへの参加

ユキノ (トロント) 2010-06-10 02:06:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

地元小企業の会社員です。インド系の結婚式に招待されました。

新婦新郎は、高校~大学から
オーストラリア&カナダで長く暮らしている方がたですが
どちらもインド生まれで、家族は本国からの呼び寄せも多いそうです。
参加人数は、予定では700人(!)、立食パーティ(?)だそうです。

自分は彼氏と二人で参加する予定ですが、インド人の知り合いがおらず
ご祝儀やプレゼントなど、勝手がよく分かりません。
現金が良いのか? ギフトカードで良いのか? 二人でいくらくらい?

招待して下さったのは元同僚の女性です。
が、特別親しいというわけではなくて、部署の人全員が招待されました。
(でも参加するのはわたしだけです)

インド系の結婚式に参加されたことのある方
宜しければアドバイス頂けますでしょうか。

返信‐1 br (バンクーバー) 2010-06-16 05:20

たぶん、式場の入り口付近にプレゼントやカード・ご祝儀などを入れるスペースが準備されてると思うので、そこに入れるか、事前にプレゼント・お祝い(ギフトカードなど)を渡しておいて、当日手ぶらも全然OKです。

時間にもかなりルーズだと思うので、招待状の時間通り行くと一番乗りだったりします。
最初はサモサとかポコラとかインド系のスナックや飲み物で軽くなごんで、新郎新婦入場・スピーチなどなどの後、本格的に食べるパターンが多いです。
日本とかカナダ人の披露宴とは全く違って、最後の方はたぶんみんなでインド映画並みに踊りだすと思うので、いつがお開きが分からず、いつも適当に帰って、後日メールや電話で「披露宴良かった!」ってお礼を言ってます。

返信‐2 てきとうに。 (トロント) 2010-06-16 11:47

部署の人全員が参加しないのにトピさんだけ参加するって???

あんまり深く考える必要の無い結婚式ではないのでしょうか?