トロント掲示板 (旅行) - No.19850

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ダウンタウンからマークハムまで一番安い方法

ナガト (トロント) 2010-06-09 09:54:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週から月~金はダウンタウンからマークハム(Regional Road 7 x Woodbine Avenue)まで行かなければならなくなりました。メトロパスを買うつもりですが、これまで一度も使ったことがないのであまり知識がなく困っております。

Finchからバスで
Don Millsからバスで

の二通りの方法を考えています。二つ質問があります。

1.FinchまたはDon MillsからTTCのみで上記の場所まで行けるでしょうか。その場合メトロパスを使っていたとしてもバスを降りるときにお金を払う必要がありますか?
2.FinchまたはDon MillsからTTCを使わない場合、GTAパスでVIVAバスなどを使い上記の場所まで行けるでしょうか。その場合、GTAパスを使っていたとしてもバスを降りるときにお金を払う必要がありますか?

他にもよりよい方法があればぜひ教えていただきたいです。
ありがとうございます。

返信‐1 マーカム住んでるよ (トロント) 2010-06-09 14:57

ナガトさんとおっしゃるRegional Road 7 ってHighway7のことですよね?

1.どちらから乗っても、目的地のマーカムはTTCの管轄ではないので、メトロパスは関係ないです。
バスを乗るときOR降りるときにYRT/VIVA(同じ会社が運営)料金を払う、現金で3.25ドル

2.GTAパスがあれば、追加料金いりません。

どこが最寄駅かにもよりますが、乗り換えてDON MILLS駅まで来るとなると
ヤングシェパード線ってあまり走ってないせいか、結構時間かかりますよ。
で、90番のYRT(VIVAとYRTは会社同じです)で北上してHIGHWAY7で
乗り換えるとなると、ちょっとわかりにくいかもしれません。小さい看板が
電柱についてるだけのバス停(時刻表なんてないです)が点々とあります。
それから郊外なので、バスは1時間に2本だったりします。

以前はHIGHWAY7までFINCHから一本でいけたんですが、現在は
ラッシュ時の朝9時半までと午後三時半~6時半まではFINCHから
VIVAバスのPINKでWOODBINEまで来ることができます。
それ以外の時間はFINCHからVIVAバスBLUEに乗って、RICHMOND HILL CENTRE
(バスターミナル)までいき、VIVAバスPURPLE/YRT #1バスに乗り換えてWOODBINE

毎日通うとなると、片道2時間近くかかるので簡単なのは後者の行き方です。
それとVIVAバスは券売機でチケットを買う、回数券を持ってたら時間を印字
しないといけないなど、TTCとはちょっとシステムちがうんで、フィンチで
バス待ちの人に聞いてみてください。
フィンチの駅のバス待合所の売店で、YRT/VIVAの回数券が買えるので
毎日乗るなら買ったほうがいいですよ!

返信‐2 ナガト (トロント) 2010-06-09 20:51

丁寧にご説明いただいてありがとうございます。

>Regional Road 7 ってHighway7のことですよね?
そうだと思います。

Finchから行こうと思います。8時半~9時までにその場所まで行かなければなりませんし、帰宅は5時半なのでちょうどVIVAピンクを使えそうです。

GTAを使えば追加料金なし+YRT/VIVAの回数券も買う必要がないんでしょうか?