トロント掲示板 (家族・結婚) - No.19840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ウェディングシャワーギフト

ぷりん (トロント) 2010-06-08 12:17:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お友達のウェディングシャワーに呼ばれたのですが、ギフトを何にしようか悩んでいます。すでに相手と一緒に家に住んでいるので、お家関連グッズはひととおりのものはそろっているようですし、まったくいい案が浮かびません。

これをもらってうれしかった、またはこんなのがいいアイデアだと思ったもの、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

返信‐1 IKEA (トロント) 2010-06-08 15:01

日本人の感覚だと、プレゼントに現金やそれに近い金券は少々抵抗がある感じですが
正直に一番うれしかったのはIKEAのギフトカードでした。

又、物では上質でシンプルなリネン関係やタオルでした。

個人的に、ロマンチックで素敵なものよりも、実用品・消耗品の方が
特に生活が出来上がっている方にあげる場合喜ばれる気がします。

置物は正直困りました。

後、あげた物の中で喜ばれたのはちょっと高いなべや包丁でした。
(本当は刃物は縁起が悪いのはわかっているのですが、カナダなので、、、)

返信‐2 wedding (トロント) 2010-06-08 21:35

you should buy a gift from their wedding registry....

返信‐3 MM (トロント) 2010-06-09 10:05

上の方もおっしゃっているように、BayやSearsなどにWedding Registryを利用しているか聞くのが一番いいですよ。贈る側も何を買おうか悩む手間が省けますし。

返信‐4 gift card (バンクーバー) 2010-06-09 11:13

レジストリーがあるか分かりませんが、なければギフトカードが一番ですね。。Home Depotのなら一通り揃っていても家関連のものは何でも揃うし、Pottery BarnとかRestoration Hardwareは自分では買わないからギフトカードを貰ってうれしいお店です。。。

返信‐5 (トロント) 2010-06-09 13:54

招待状にレジストリーについて何もなかったのであれば、レジストリーは使ってないのでしょう。
ただ、一般的にレジストリーを使うことからわかるように、こっちでは欲しいものを本人が言うのも普通にあることですので、サプライズにしたいとかいうのでなければ、本人に何が欲しいか聞いてみるのが一番かもしれませんね。

返信‐6 ぷりん (トロント) 2010-06-10 09:14

みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございます。
そうなんです、レジストリーがないようなので、どうしたものかと頭を悩ませてました。やはりギフトカードが一番使い勝手がいいようですね。
再び質問ですみませんが、ちなみに平均どのくらいのギフトが相場なのでしょうか・・・?

返信‐7 相場 (トロント) 2010-06-10 10:08

トピ主さんへ

正直そればかりは、相手との関係性やトピ主さんの年齢、経済状況で結構“相場”が変わってしますので汗

ただもしギフト券にする場合はお値段が明確に分かってしまうので、低い金額ならば品物の方が
良いかもしれませんね。

私があげる場合、(私は社会人、女、20代、まぁまぁ仲良しへのギフト)では$50-100ってところでしょうか?