バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.19837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

スカイトレイン

忠告 (バンクーバー) 2010-06-08 11:27:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 最近、新しく日本からワーホリに来る人や、別の地域からバンクーバーに移ってくる人達から、

 『スカイトレインってタダで乗れるんだよね?』

 という言葉をよく耳にします。


 これからバンクーバーに来ようと思っている人に知っておいて欲しいのですが、

 スカイトレインはタダでは乗れません! 当たり前です。

 誰がそんな情報を教えているのか、言う方も言う方ですが、信じる方も信じる方です。


 レストランにご飯を食べに行く時、タダで食べようとはしないですよね?

 それと同じです。

 電車に乗るのにタダで乗ろうとしないで下さい。


 「タダで乗ろうと思えば乗れる」なら分かりますが、それはあくまで悪い事で、

 「タダで乗っていい」ではありません。


 悪い事する人は、勝手にしてればいいと言いたい所ですが、

 こういうのの積み重ねで、いつか運賃の値上げや利便性の低下につながったり、

 きちんと料金を払って利用してる人達にもしわ寄せが来ます。

 だからちゃんとして欲しいです。


 それに油断してるといつか必ず捕まります。

 かなり頻繁に、どの駅でもチェックしてますから。

 
 タダで乗れると思っていた人達には「違うよ!」と強く忠告していますが、

 まだまだ甘く考えてる人も多いみたいです。


 新しくバンクーバーに来られる方、スカイトレインではきちんと料金を支払って下さいね。

 その方が身のためです。



  


返信‐1 検札 (バンクーバー) 2010-06-08 17:39

なんかタダほど高いものはないっていうこと忘れてる若い人が最近は多いですよ。
バンクーバーの従来のスカイトレイン、空港へのカナダラインで結構チケットチェック
頻繁にやってます。

プラットホームでの乗車前チェックや途中駅で電車に突然乗り込んでくる検札員や
警察につかまってる人何度も見てます。
夜遅い時間でも次の駅で降ろされてしっかり検札員も降りてチケット買うか確認。
恩情が無い場合は即違反チケットがきられます。
たかだか数ドルケチして$150ぐらいの罰金チケット切られて、見ててもなんて馬鹿な乗客か、
と思いますよ。
それととっくに時間切れ(例えば1時間も前に)の切符を持ってて検札員に罰金言い渡されて
る人も居ます。

びくびくしながら電車に乗ってるって気分はどうなんですかね。まあ度胸が据わってるのかも
しれないけど。それか$150 程度の罰金なんとも思ってないのかでしょう。