カナダ掲示板 (フリー) - No.19836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

バスタオルはどのくらい(日にち)で取り替えますか?

もも (ナイアガラ) 2010-06-08 10:44:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、ルームメイトから、毎日バスタオルを取り替えるから、洗濯する回数が増えるんじゃない?と指摘され、普通はどれくらいでバスタオルを取り替えるものなのか?疑問に思い始めました。今まで、家族としか一緒に暮らしたことがなかったので、毎日取り替えるのが普通かと思ってたのですが、参考までに、みなさんの取り替える回数を聞きたいと思って投稿しました。確かに、毎日取り替えると1週間、洗濯物を溜めることができず、周りのルームメイトよりも、洗濯する回数が多いので、少し控えようかと考えています。参考までにどれくらいか、教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2010-06-08 11:16

直接の答えにはなってませんが1ドルショップでタオルを買えば解決すると思います

返信‐2 (トロント) 2010-06-08 11:28

私の場合は週1~2回です。

体はきちんと洗ってからタオルを使うし、髪の毛は別のタオル乾かすようにしているし。洗顔用も分けて使っています。。
使った後も自然乾燥しやすい所に干します。

基本、きれいな体しか拭かないのでそんなに変える必要あるのかな?
と思いますが。あくまでも人それぞれですよね(^^

返信‐3 気になりますね (ナイアガラ) 2010-06-08 12:55

日本の検証番組で3日が限度と結論づけてました。
たとえきれいな身体しか拭かなくても、なんらかの雑菌が残っていて倍々で繁殖していくのだとか。
私も基本週1-2回です。でもほんと人それぞれだと思います。

今思いついたのですが、ジーンズとかは割と洗わない人もいるようですが、みなさんどのくらいの頻度で洗っていますか?

返信‐4 シン (トロント) 2010-06-08 13:27

余談ですが、知り合いのカナダ人連中を見てると、毎日シャワーを浴びない人が多いようです。
だからバスタオルもあまり使わないんだろうなー、と。

ボクの場合はバスタオル交換は週に1-2回ってトコですかねえ。

返信‐5 たおたお (トロント) 2010-06-08 14:34

2〜3日おきくらいかなぁ。マックス4日。

返信‐6 毎週日曜日洗濯! (カナディアンロッキー) 2010-06-08 17:57

実家では毎日人数分母が洗濯していました。私は今週一度洗濯しています。ジーンズは基本年に1回か2回。色が落ちるし。日本でも夏場はジーンズをはかないので、やっぱり年1.2回でした。

返信‐7 アタック (トロント) 2010-06-08 21:14

私は毎日換えます。
洗濯する回数が増えると周りの方達に何か迷惑がかかるのであれば考えれば
いいと思いますが、特に問題がないのであればももさんのスタイルでいいと思います。

返信‐8 参考までに (トロント) 2010-06-08 21:52

あちらのサイトで過去に何度かでていましたよ

http://bbs.jpcanada.com/log/16/3824.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/4472.html

http://bbs.jpcanada.com/log/11/15608.html

http://bbs.jpcanada.com/log/16/10724.html

返信‐9 適当に (トロント) 2010-06-08 22:38

バスタオルはまめに洗うけどジーンズはあまり洗わないって、なんか変な気がします。また確かに衣類やバスタオルだって雑菌は増えますが、あまり気にすしぎる必要はないと思います。一週一回程度しか洗わないからって病気にならないと思うし、鼻をくっつけなけりゃ臭わないと思います。カナダは日本より乾燥しているし。

家族など多人数であれば、洗濯物が溜まって一度に洗うのは大変ですから回数が増えるのは解りますが、独身であれば、基本的に週に一回程度で良いと思います。洗濯機の大きさにもよりますけど。

不潔過ぎるのは良くないけど、神経質になりすぎるのも雑菌の問題より精神的にも疲れるし、選択ばかりしている時間がもったいないと思います。

水道や電気など、エコ的にも節約した方が良いように思うのですけど。

潔癖症のように清潔にすると菌に抵抗力が無くなるかもしれないし。^^

返信‐10 jean (トロント) 2010-06-08 23:53

ジーンズは、汚れ具合によりますが、数回の着用後に洗ってます。

短時間の外出に使ったくらいならまた次の日にはけますが、一日中外出して汗かいたり、公園のベンチに座ったりしたらやっぱりすぐ洗いたくなりますね。
それと、乾燥機を使うとどうしても傷むので、なるべく自然乾燥させるようにしてます。

返信‐11 もも (ナイアガラ) 2010-06-09 20:06

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございました!それぞれの意見に、なるほど〜と思い、自分が快適な頻度で洗えばいいのかな?と気が楽になりました。ありがとうございました。