トロント掲示板 (留学) - No.19829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Humber CollegeのEAPコース

ひどい (トロント) 2010-06-07 08:45:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから上記の学校に行こうと考えている方へ
しっかり学校側の教育方針も知った上でお金を払ってください

高額な授業料の割には中身の無い授業、先生によってかなりのむらがあり
マネージャーはお金の事しか考えていません

授業内容の細かな詳細はもちろんゴールが見えません
卒業生と話す機会がありましたが、文法ひどかったですよ

しっかり考え貴方の大切なお金を使ってください

返信‐1 めるしーぼーくー (トロント) 2010-06-07 09:09

アドバイス有難う。

返信‐2 ふーん (トロント) 2010-06-07 09:43

EAPって何ですか?カレッジ行った事ないのでよくわかりません。

返信‐3 NT (トロント) 2010-06-07 10:08

みんな気をつけてね。
トピ主のいうことは一瞬もっともらしく聞こえるけど、

>卒業生と話す機会がありましたが、文法ひどかったですよ

これって学校のせいですか?本人のせいでしょ。

しょせん、こういうことで学校を判断しちゃうトピ主のいうことなんてあてになりませんね。

返信‐4 おかゆ (トロント) 2010-06-07 10:33

それでも卒業させていまう、という所がポイントでトビ主さんは言っているのではないでしょうか?

返信‐5 うめぼし (トロント) 2010-06-07 10:40

トロント大などの中国系の学生の一部も、中国系だけで固まって過ごすので英語での討論の仕方すらおぼつかない人もいるそうですね。(高校時代も中国系で固まって過ごす)

返信‐6 タンタン (トロント) 2010-06-07 11:06

まあ群れるのは中国系に限った事でなく、日本人や韓国人も同じ事。
こっちのカレッジや大学に行ってる日本人で、英語でまともに討論出来るヤツがどれだけいる?

返信‐7 英語 (トロント) 2010-06-07 11:16

授業内容がきちんと生徒に言えないのは何でだろうね
つつかれて困るのかな?
どこか学校行こうと思ってたので参考にします

返信‐8 (トロント) 2010-06-07 11:27

留学生は何も言わないし解らないとでも学校側は思っているんでしょうね
もっとしっかり意見や要望は言うべきですよね
だまってたらお金が入ると思っていると思います
私立の学校もどこもそういう考えの学校は多いかもしれませんね残念ですが

返信‐9 カツカレー (トロント) 2010-06-07 11:36

>それでも卒業させていまう、という所がポイントでトビ主さんは言っているのではないでしょうか?

卒業させないならまたそれで文句言われる。
学校もたまったもんじゃないなあ。。。

返信‐10 カレッジ評判 (トロント) 2010-06-07 21:23

トピ主さんが
留学生だとしたらかわいそうですね。
もしトロントニアンだとしたら周りに聞いてから入学するべきでしたね。
私の周りではジョージブラウン・セネカ以外のカレッジ評判はあんまりよくないです。

返信‐11 あいうえお (トロント) 2010-06-07 22:56

私もEAP卒業生です。私の英語も完璧とはいえないし、他のESLにもいったことがないので、私の基準があっているかはわかりませんが、どこの英語学校でも人により向き・不向きはあるとおもいます。

私はどうしてもHumberにある学科が取りたかったので、EAPを選んだのですが、本科に入ってTOFELをつかって入学してきた留学生(入学前にトロント市内のESLで半年ほど勉強)がレポートの書き方やクラスでのプレゼン、クラスでの聞き取りで苦しんでいるのをのを見て、EAPをとってよかったなと思っていましたが。
私はEAPのクラスが9月前に終わってしまったので、その間に本科の一般教養を取れるように手配してもらったり、本科に入ってからレポートのドラフトを見てもらったりと、卒業後もお世話になりました。大学のAdminは確かにお金・お金というところもありますが、ランゲージセンターの人たちは親身になって手助けをしてくれる良い人ばかりです。

私も死に物狂いで勉強して、EAPも本科も無事卒業、先生の口ぞえで就職も決まり、今は移民しています。Humberは大好きな学校なのでネガティブなコメントが出るのは悲しいですが、人それぞれですよね。


トピ主さんが期待していたのと違った結果になってしまったのは残念ですね。確かに安いお金じゃないですから。
がんばってください。

返信‐12 学費 (トロント) 2010-06-09 05:51

懐かしいその学校・・
私は他の学校を最終的には選びました
一生懸命働いて貯めたお金なので有意義に使いたかったので
本当に高いです。何件も学校を回りました
私も進みたい専攻は決まっていましたが(まっその学校で強い弱いはありますがね)
アカデミックな事はその学校でなくても出来ると思ったので

結局私は一般に有名な他校に行き、高い授業料を払わずにすみました
自分で授業料や旅費すべて貯めた人にはこの気持ち解ると思うなー