カナダ掲示板 (フリー) - No.19825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国外旅行後の再入国。

カナダ (トロント) 2010-06-07 03:38:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去のトピックでいくつか同じような内容を見たのですが、少し状況が違うと思ったので、投稿させていただきます。もし全く同じ内容があったらすみません。。。
今回結婚移民のためビジターで入国し、スタンプで6ヶ月のビザをもらいました。まだカナダにきたばかりで、結婚移民の申請はすすめていませんが、結婚相手とその友人で国外旅行のはなしがでています。ただ、ビジタービザで国外に出てまたカナダに戻ってこれるかとても心配です。
友人は結婚相手と一緒に入国してオフィサーにこれから結婚する旨を説明すれば、問題ないといっていたのですが、きっとオフィサー次第になるので、入国できる保障はありません。
もし友人のいっていることが確かならどのように結婚する旨を証明するのでしょうか。
また、ビジターで結婚相手と入国すること自体難しいのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信‐1 無回答 (バンクーバー) 2010-06-07 04:59


こればかりは本当にオフィサー次第ですよね。
結婚を証明するには、マリッジライセンス(カナダ方式での入籍ならば)
を見せればいいと思いますが、配偶者=入国が保障されているわけではないです。


移民申請の準備は、まだかかりそうですか?
旅行を少し延期してもらえるようならば、移民申請(国外申請)してから、
旅行するのが、良いのではないでしょうかね。


お友達の言うとおり、ご主人と一緒なら大丈夫かもしれませんし、
またトピ主さんの心配しているように、入国拒否にあう可能性もあります。
入国拒否は移民申請にも影響があるとよく聞くので、
少し慎重に考えた方がいいと思います。

返信‐2 返信1です。 (バンクーバー) 2010-06-07 07:00



マリッジ・ライセンスではなくて、マリッジ・サティフィケイトの
間違えです。

すみません。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2010-06-07 11:06

無回答さん>
情報ありがとうございます。移民申請の準備にはもう少しかかりそうで、計画している旅行には間に合いそうもありません。やはり、今後のことも考え慎重にしたほうがよさそうですね。
旅行を延期できるよう話してみようと思います。
貴重なご意見有難うございました。

返信‐4 お昼休み (トロント) 2010-06-08 00:25

入国審査官次第だから、念のために旦那さんの収入証明やお二人の残高証明などを持参してはいかがでしょう?素性がしっかりしていれば、入国拒否されることはないんじゃないかな?