トロント掲示板 (生活) - No.19816

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

体脂肪計は必要か?

まま (トロント) 2010-06-05 09:28:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デジタルの体重計を買おうと思っていますが体脂肪が計れるものにしようか悩んでいます。

一応産後のダイエット目的なのですがどうでしょうか?

実際使っている方どうですか?毎回体脂肪も計っていますか?それとも体脂肪は初めだけで体重計だけでも十分だと思いますか?

アドバイスお願いします。

返信‐1 小腹丸夫 (トロント) 2010-06-05 11:01

私は日本で買ってきた体重計を使っています。体重、体脂肪率、内蔵脂肪、筋肉量、骨量、代謝、体内年齢を知る事が出来ます。もちろん日や時間に酔って誤差がありますが、目安にはなります。

もっとも重要なのは内蔵脂肪、その次が体脂肪率、だと思います。筋肉をつけると代謝があがるので体重はかえって増えると思いますが、脂肪が減っている事の方が重要だと思います。

筋肉を減らさずに脂肪を減らすようにするのが理想的だと思いますが、今の私の場合は筋肉が増えたことで体脂肪率は減ったものの、脂肪が減っちゃと言うわけではない事が悩みの種です。スナック菓子を止められないのが原因ふだとは解っているのですが、困ったものです。

と言うわけで、私は毎朝のように体重計で体脂肪率もはかっています。と言うよりも体脂肪率や内蔵脂肪を体重よりも気にして見ています。

ただ、運動しながら体重が減っていれば、体重計で確認できなくても脂肪は減っていると思うので、体脂肪率をどうしても表示できるものである必要はないかもしれないですけど。

返信‐2 ダイエット中 (ナイアガラ) 2010-06-07 23:55

あると便利ですよ。体調管理にも使えますし。
私は日本製の物が良かったので、友人がこちらに来る時に運んでもらいました。
それにしてもこっちの食べ物はカロリー高ですよねぇ。

返信‐3 まま (トロント) 2010-06-09 23:13

お二人ともアドバイスありがとうございました。

昨日、買いに行きました。悩みましたがセールだったこともあり、主人もダイエット中なので一足早く父の日プレゼントで体脂肪計付のものを買いました。

結果、使ってみて分かったのですが普段は体重計、体脂肪を知りたいときは前もってパーソナルデータをセットしたものにしてから計るんですね。