トロント掲示板 (生活) - No.19808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

抗菌目薬を買いたいのですが。

らら (トロント) 2010-06-04 04:02:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

めばちこ(ものもらい)ができたので、抗菌の目薬を、
ショッパーズで探したのですが、英語力が不十分で 目当てのものが
見つけられませんでした。
どなたか、ご存知の方、おしえていただけますか?

返信‐1 (トロント) 2010-06-04 04:14

抗菌=抗生物質入りのものですか?

返信‐2 目薬 (トロント) 2010-06-04 10:45

売っているのをみたことがありませんので、おそらく、処方箋が必要なのではと思います。

返信‐3 (トロント) 2010-06-04 11:36

ものもらい、私もよくできるんですよ。いやですよねぇ・・わかります。
私はいつも目専用のPolysporin(塗り薬です)を使っています。
小さい抗菌クリームでちょっと気持ち悪いですが、まぶたの内側に塗ります。
ショッパーズで薬剤師の方に話して、購入しました。
処方箋なしで購入できますが、薬局の後ろの棚においてありました。
ものもらいは英語で、styともいいますし、an infection といってもいいと思いますよ。
早くよくなるといいですね。

返信‐4 通りすがり (カルガリー) 2010-06-04 12:46

日本の物貰いの目薬と同じ成分の目薬こちらでも
簡単に薬局で変えますよ
成分名は確かサルファ(Salfa)です
ちなみに、今私の手元にありますが
私のはPolysporinと言う名前のものです

返信‐5 日本の目薬 (トロント) 2010-06-05 02:34

Polysporinの目薬と目用軟膏を2週間使って直らなかったので、日本から”TALENT抗菌α”を送ってもらいました。
2日後にはだいぶ良くなり、4日目には直っていました。
良かったら参考にしてください。

返信‐6 ナース (トロント) 2010-06-05 12:08

私もよくめばちこなりますよ。
一番効果があるのは温かいお湯をしめらせたタオルで腫れてる部分にあてることです。
不思議なくらい次の日には腫れがひいて白い膿がぷくっと出て治ります。
こっちでは目薬よりこの方法が一般的です。

初めてカナダに来たとき、医者に初めてそれを教えてもらったけど、無理矢理お願いして抗菌の目薬とクリームを処方してもらいました。治るに五日はかかりました。
お湯の方法では二日で治ります。

返信‐7 toronto (トロント) 2010-06-07 00:45

日本製のロート抗菌目薬(1回使いきりタイプ)余ってますけどいかがですか?

返信‐8 感謝です (トロント) 2010-06-07 22:54

みなさんご親切に、ほんとうにありがとうございます。
無事、ショッパーズで抗菌目薬を購入し、点眼後4日で完治しました。