カナダ掲示板 (生活) - No.19805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ州 生活

ビザ更新中のOHIPについて。

困った・・・。 (トロント) 2010-06-03 13:39:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

就労延長手続き中なのですが、どうやらビザ残り期限内には届きそうにありません。
そんな中、私は定期的に病院へ通わなければならないのですが、OHIPはビザ最終日が期限日になっています。このブランク期間中に使用した費用、後日、ビザが到着(OHIP延長?再取得?)してから Claim を立てることはできるのでしょうか?もしくは何か費用を軽減する良い方法はありますでしょうか?
知識が少なくてすみません。何方かご存知の方、知恵をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 OHIP (トロント) 2010-06-03 16:30


期限が切れたら、医療費は実費払いとなります。診察後、後日請求書が郵送されてきます。
もちろん、その場で支払いも可です。
ただ、6ヶ月以内に新しいOHIPカードをそのクリニック・病院に持っていけば、
その場で全額払い戻してくれます。詳細は、掛かりつけのクリニックに聞けば教えてくれると思います。
費用を軽減する方法という質問の意図が分かりませんが。
OHIPないから安くしてってことでしょうか?それはないのではないでしょうか??

返信‐2 困った・・・。 (トロント) 2010-06-08 09:06

返信1さん、ご連絡が遅くなってごめんなさい。
通院費はOHIP無しだと破格なので、これを聞いて安心しました。
情報ありがとうございました!<(_ _)>

返信‐3 私も同様の状態 (トロント) 2010-06-09 22:25

私も似たような状態なのですが、Claimをたてる場所は何処になるのでしょうか?Ministry of Health になるのでしょうか?横からですみません。どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか?

返信‐4 私も同様の状態 (トロント) 2010-06-10 02:42

返信3です。
最寄のOHIPオフィスへ領収書をまとめて申請すると分かりました。
お騒がせしました!