トロント掲示板 (フリー) - No.19802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

鳩山首相が辞任表明、小沢幹事長も辞意

首相辞任 (トロント) 2010-06-02 11:43:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本はこれからどうなっていくのだろう。首相が辞任しました。
みなさんはどう思われますか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000230-reu-bus_all

返信‐1 (トロント) 2010-06-02 11:59

皆さん在外選挙登録しましたか?すでに登録期間ギリギリです。急ぎましょう。
自分たちの将来を託す選挙です。党や人をしっかり見極めた投票を。最終的には自分たちの将来に反映されます。

返信‐2 変わんない (バンクーバー) 2010-06-02 12:05

まあ何にも変わんないんじゃない?
小沢氏も幹事長辞めただけで党内での影響力は変わんないし。
結局は傀儡政権がまた出来るだけでしょ。
こんなことで惑わされて参院選での支持率回復するとしたら日本は終わり。

返信‐3 G8 (トロント) 2010-06-02 12:11

G8に就任して一ヶ月も経たない首相が来ることになるのか・・・
大丈夫か?笑

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-06-02 12:17

いろいろなご意見ありがとうございます。

参考になります。投票にはみなさん行きましょうね。
何も変わらないかもしれませんが。あきらめたらおしまいのような気がします。

私個人の意見ですが新しい首相がG8にきて何も知らないこといいことに、
ギリシャの借金の肩代わりを無条件に約束してしまわないか心配です。

返信‐5 (トロント) 2010-06-02 15:54

投票するのは良いとして、投票したい対象が無い。。。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2010-06-02 22:50

トピ主です。
返信5さま。
そうですね、それは考えていませんでした。
各党のマニフェストもこうなっては嘘ばっかりに見えてしまいますね。

返信‐7 困ったもんだ (トロント) 2010-06-03 00:05

>投票するのは良いとして、投票したい対象が無い。。。

そうなんですけど、政界に小沢やその息のかかった者がいる限り民主党には任せておけないと思いますので、少しでもましな人や党に投票するしかないような感じだと思います。

返信‐8 お先真っ暗 (トロント) 2010-06-03 05:21

かと言って自民もダメダメですよねー。

民主になるまで自民の長期政権で、ずーっと下降線ですもんねえ。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2010-06-03 07:58

トピ主です。
私も皆さんと同じような意見です。
それにしても安陪首相から鳩山首相まで4人も首相が変わってしまいました。
ホントに何処に投票してよいものか。

返信‐10 ぐー (トロント) 2010-06-03 09:44

小澤幹事長は自民党に居た頃から全く昔から信じられる人物では無かったし、
辞意を出してもらってホッとしました。

ちなみに、管さんが次期候補になっているそうですね。
もし本当なら、政党はともかく、人として、管さんに少し期待したいです。

返信‐11 (カルガリー) 2010-06-03 10:05

菅さんて鳩山さんよりもさらに輪をかけてアホだと思うよ。過去の発言を調べてみれば分かるよ。
http://www35.atwiki.jp/minsutoumatome/pages/59.html
頼むからこれ以上海外に日本の恥を晒さないでくれよ。

返信‐12 (トロント) 2010-06-03 10:12

やっぱり政治家さんは庶民と感覚がずれちゃってるんですね。
麻生首相もカップ「ラーメンは400円くらいだっていってたし。」

上のリンクみせてもらってまたショックでした。
管さんの発言
「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、なかなか見つからない。40万円でもない」

返信‐13 (トロント) 2010-06-03 10:16

↑さっすが、頭が良い人は大したこと言うんだね。
これ以上恥をかかさないでって、どこの国も日本の事なんて相手にしていないんだもの、
そんな事、今更、気にすること無いと思うけれど。

返信‐14 生きてる世界が違う (トロント) 2010-06-03 11:24

一般庶民の感覚で言う「まとも」な人間では政治家にはなれません。

政治家になるのに重要な資質とは:
①権力志向であること
②お金に汚いこと
③面の皮がものすごーく分厚いこと
④自己正当化に非常に長けていること
⑤自分の為ならどんな汚いことも出来ること
⑥人に痛みなど知ったこっちゃ無い考えであること

ですかねえ。。。

それと政治家の家系に生まれるとプラスですねー。

返信‐15 政治家の家系 (トロント) 2010-06-03 12:10

返信14さんもそっちの家系の出身ですか?

うちも政治家の家系です。

でも、落選すると本人も少しは考えるみたいですよ。
ただ、どうしても周りが悪いことをしていると
自分だけ損してるみたいで結局悪いことに手を染めるようになるようです。

ただ、最初に立候補するときはちゃんと日本のためと考えていました。
2回目に当選したあたりからすっかりお金の虜になっちゃいまたしたね。

返信‐16 はあ (トロント) 2010-06-03 21:22

政治家の家系の男性は、家の中に政治家にならないといけない空気が濃厚に漂っているんですね。何もしないでブラブラ遊んで暮らしたらいけないんでしょうか。いやみでも嫉みでも何でもなく、大金持ちなのだから遊んで暮らしても良いじゃないかと思うのですが。やはり周りから頭下げられたり色々な事を頼まれたり、逆に恩を売らないといけなかったりするんですね。

返信‐17 びっくり (トロント) 2010-06-03 23:11

最近日本のニュースみていませんでした。もう辞めちゃったですね。びっくりです。

返信‐18 家業・・・ではないな (トロント) 2010-06-03 23:42

返信15さん、

返信14です。
うちは親父の家系がそうですね。地方ですけど。
若いころは選挙になると手伝いに駆り出されましたよ(苦笑)。
私にもやれやれとプレッシャーがありましたが、嫌でカナダに
逃れて来た部分もあるかなー。

やってればお金はがっぽり入ったんでしょうけどねえ。
性に合わないんで。親戚で頑張ってるのがいて、ゆくゆくは
国政までなんて考えてるらしいけど。

なんかねえ、あの世界を垣間見るだけで人間が荒む気が・・・。

返信‐19 (モントリオール) 2010-06-04 00:27

一度政治家になってしまったら次に再選するためには手段を選ばなくなってしまうんでしょうね。
残念ですよね。
どうやら菅氏VS樽床氏と言う事になっているみたいですけど、樽床氏って聞いた事無いです。
やっぱり海外生活長いとわからなくなってしまいますね。
多分後何年か民主党が政権を保つことが出来れば蓮舫さんが首相になるのでは。

選挙ではどの政党も有名人とかを候補に出してるけど本当にそういう人達が国政に良い影響を与える事が出来るのかとても疑問です。
スポーツ界の人達は政治の事なんてあまりわかってないだろうし。でも、まだ汚れてないというのはあるかも知れませんね。

返信‐20 あーあー (トロント) 2010-06-04 01:14

どうやら菅さんはG8欠席らしいですよ。

返信‐21 (トロント) 2010-06-04 04:15

つーか、G8直前ってのはタイミング悪すぎ・・・

返信‐22 (トロント) 2010-06-04 04:39

菅さんは確か円安誘導するって発言していたけど。
あんまり急に為替が動いてほしくないですね。

返信‐23 トピ主 (トロント) 2010-06-04 11:43

トピ主です。

いろいろなご意見ありがとうございました。

政治家の家系に生まれると大変なのですね。
いろいろあると思いますが少しでも日本をいい国して欲しいです。

そうですね為替にはあんまり動いて欲しくないですね。

G8・G20で金融が安定するといいなぁ。

次は本当にどこに投票しようかなぁ。考えちゃいます。