カナダ掲示板 (生活) - No.19796

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

virginのプリペイド携帯の入金方法

携帯 (その他) 2010-06-02 01:14:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯電話を購入しようと思っています。
利用頻度を考えるとプリペイドがいいかなと思って色々な携帯について調べてvirginが便利かなと思いました。
virginのプリペイドで月額プランがあり、月10ドルで1分10¢を利用したいのですが毎月の支払い方法がよくわかりません。
カナダで発行されたクレジットは持っていませんし、interacというデビット支払システムになるのでしょうか、も口座を開いているCIBCのは使えないと書いてありました。
お店で売ってあるトップアップカードは15ドルなので5ドル分余分ですが、この5ドル分も1分10¢で利用できるのでしょうか?
できれば25ドルのトップアップカードは有効期限が60日なので15ドルを一ヶ月で使いきれないならこっちのほうがお徳だと思いましたが、これを買えば月額2ヶ月分+余分5ドルとして利用できるのでしょうか?


返信‐1 LG RUMOUR2ファン (モントリオール) 2010-06-02 03:44

間違っていたらごめんなさい。。。

わたしもvirginのプリペイド使っています。
最初、マンスリーの月10ドルプランを選び
その10ドル分で1分10¢で話せるのかなぁ~と勘違いしていました。
固定の10ドル払って、さらに通話料金(1分10¢)が加算されるということで
15ドルのカードを買った場合は、5ドル分の通話が出来るということみたいです。

2ヶ月目は、家電話があるのと待ち合わせや帰るコールぐらいにしか
使わないと思ったので30¢/minute planに変えました。
ネットでは変更できないのでコールセンターへ電話しないと
変えられませんでした!

365日有効の100ドルのカードを買って
1分30¢で使ってます。
(今プラン見たら1分35¢になってます!)
それと、お店でトップカードを買ってネットでトップしています。

訂正などありましたらよろしくお願いします!

返信‐2 今はRogers (トロント) 2010-06-02 09:08

まだ、電話自体を買っていなければ、他のプリペイドも調べた方が良いですよ。
私も以前Virgine Mobile を使っていたのですが、1分35¢になったので、
Rogersに変えました。Rogersも$100を入れると365日有効で、
1日のうち初めの5分までは1分25¢、その後は1分15¢というプランがあります。
あまり使わないけれど、最終的には$100分は使うだろうと思われるのならば、割とお得だと思います。
Seven ElevenのSpeak Out は1分25¢でどの金額のカードも365日有効です。

返信‐3 すぴいくあうと (トロント) 2010-06-02 09:31

私は以前某社の月$15のプリペイドプランを使っていましたが、
全く使わない月もあったので、7-elevenのプリペイドにしました。
7-elevenのエアタイムは25セント/分で$25、$50、$75、$100の
4種類ですが、全部365日間有効なので、残高を生かしておくためだけに
使わない月もエアタイムを買い足すという無駄がなくなりました。

電話は欲しい機種がなかったので、
http://www.speakoutwireless.ca/でSIMを買って
それまで使っていた電話に入れて使っています。
$95のエアタイムが残っているSIMを$100で買えたのでラッキーでした。
使う月と使わない月のムラがある人にはお勧めです。

返信‐4 携帯 (その他) 2010-06-02 11:15

月額10ドルっていうのは10¢/分で使うための固定費だったんですね。
自分の勘違いではあるんですが冊子の説明が悪い、なんて思ってしまいました。
教えて下さってありがとうございます。

7-elevenのお得なプラン、住んでいるところが対象外で利用できません。残念です。

他のプリペイド調べて見ます。virgin 以外で考えていたのがペトロカナダかPC mobileのプリペイドです。
両方とも1分20¢で通話ができるみたいですので有効期限を確認してみます。
Rogersも確認してみます。
または月額で安いというKoodoも話を聞きにいってみます。

ありがとうございました。