トロント掲示板 (金融・税金) - No.19787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

HST について教えてください

自転車 (トロント) 2010-05-31 13:47:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7月から実質値上げになるもので、高いものはなるべく6月中に買った方がいいかと思うのですが、

子供のベッド
子供の勉強机
子供の自転車

これらは現在何%TAXがかかるかご存じの方、いましたら教えてください。

返信‐1 要電話予約 (トロント) 2010-05-31 20:49

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=80188

返信‐2 HST (トロント) 2010-06-01 01:28

HST13% = GST PST (5% 8%)

HSTを知った当時、私も色々と高くなるのを恐れて、今のうちに買えるものは買っておこう!
と意気込んでいたのですが、州が発表した税金が上がるの物の具体的なリストを見ると、
主にサービス業が影響を受けるので、あまり自分と関係がない事がわかりました。(関係がないと言うか、慌てて買う意味がない)

まずトピ主さんがあげられている子供関係の製品は
今までもきちんと子供関係の用品税で計算されていた物は、HSTに変わった今も免除対象のようですよ。

参考↓ (オンタリオ州サイト)
http://news.ontario.ca/rev/en/2009/11/more-point-of-sale-exemptions-for-ontario-hst.html

だから一般人の日常生活で多分強く違いを感じるのはドライクリーニング、光熱費(水道・ガス・電気)、インターネット接続、タクシー、マッサージ、お酒・煙草etc...って感じでしょうか?

他に、非日常ですが違いを感じるのは不動産関係や旅行。旅行のツアーなんかは7月以降はHSTのためトータルが高くなると注意書きがされています。従って、リノベーションや旅行を計画されている方は今のうちに清算を済ませておく良いと思います。

、、と私がごちゃごちゃ書くよりも、州のサイトで超簡単な表に素敵にまとめられているので、こちらを参考にして頂くのがより良いと思います。

http://www.rev.gov.on.ca/en/taxchange/index.html

返信‐3 とぴ (トロント) 2010-06-01 11:08

ありがとうございました。こんなサイトがあったのですね。

来月までに買わないと!などと思っていたのでちょっと安心しました。