トロント掲示板 (フリー) - No.19785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

医療用カテーテルを探しています

カテーテル (トロント) 2010-05-31 08:39:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

幼い頃持病があり、完治してからカナダに来たのですが、
また再発してしまいました。
持病の再発なので保険がきかず…
といってもカテーテルがあれば自分で対処できるので
治療や薬は必要ないのですが…
カテーテルがなくても生きてはいけますが痛みが半端ないです。
カナダで医療用カテーテルを買える場所をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
ドラッグストアなので簡単に買えるのでしょうか?
ちなみに探しているのは内径9mmから15mmの大型のものです。

返信‐1 医療 (トロント) 2010-05-31 10:34


 1.ドラッグストアに直接聞いてみる(扱ってなくても、事情を説明すれば入手方法等なんらかのヒントをくれるかも。
 2.ウォークインクリニックに直接出向いて、事情を話し入手方法を尋ねる。
 3.言葉が不安であれば、ここの掲示板にも何回か名前があがった日本人医師がいるクリニックに連絡をとり事情を説明し入手方法を尋ねる。
 
  いずれにせよ、カテーテルの英語スペルを書いて説明すれば理解してくれると思います。
 
  この掲示板で尋ねるよりも早く&正確な情報が得られると思います。少なくとも私だったら、ここに書き込まず上記のいずれかをやってみると思います。
 海外での持病再発、不安でいっぱいと思います。なんらかの方法が見つかり、早く症状が和らぐと良いですね。

返信‐2 お大事に… (トロント) 2010-05-31 10:37

 近くのドラッグストアに置いてあるのを見たことがありませんが、とりあえず店員さんに聞いてみたらどうですか?
なければどこに行けば手に入るかどうか聞いてみると意外と情報が手に入ることがありますよ。 
あとは、メディカルセンターや大きな病院内のファーマシーとかにあるかもしれませんね。
もし見つからなければ、トロントにメディカルサプライの店もありますが、ここにおいてあるかどうかわかりませんが、
STARKMAN(BUTHURSTとDOVENPORTの南東角)SHOPPERSのメディカルサプライの店(LAWRENCE WとBATHURST北西角のプラザ内、SHOPPERS DRUG MARTも同じプラザ内にあります)に問い合わせるのもいいかもしれません。
 
 すぐに見つかるといいですね。お大事に…

返信‐3 お大事に… (トロント) 2010-05-31 10:42

ごめんなさい 返信2です。
返信1さんと内容がかぶりましたね。タイピングが遅いもので。。。

STARKMANのLOCATIONですが BUTHURSTではなく BATHURSTです。

返信‐4 医療 (トロント) 2010-05-31 10:51


 返信1です。
 お大事に・・・さんの情報は私のよりずっと具体的で有益です。
 こういう情報がもらえるのであれば、やはりトピ主さんがここに質問を上げられたのは正解でしたね!
 早く見つかりますように!
 

返信‐5 カテーテル (モントリオール) 2010-05-31 10:54

カテーテル、英語ではCatheter

返信‐6 カテーテル (トロント) 2010-06-01 01:13

STARKMANというメディカルサプライのお店ですね、
ありがとうございます!
普段そのエリアには行かないのでとても有益でした。
本当にありがとうございます。
早速行ってみます。
ウォークインに行くことも考えていたのですが、病気や怪我じゃなくても行けるのかな・・と思っていたので参考になりました。
日本ではふつうに買えていたカテーテル、カナダでは見つからずオロオロ・・・だったので、
本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

返信‐7 医療 (トロント) 2010-06-01 01:42


ウォークインの診察代は、OHIPがあれば無料です。
ウォークインは診察後、専門医の紹介をしてくれると思います。
トピ主さんがカテーテルがあれば自分で対処できると説明すれば、
入手方法を教えてくれると思います。
もちろん、トピ主さんがOHIPを持っていなければウォークインの診察代は自腹となってしまいますが・・。

返信‐8 カテカテ (日本) 2010-06-07 01:25

もう解決したのでしょうか?
もしカナダで入手できなかったら下記の薬局からカナダに送ってもらえるか確認してみては。
トピ主さんの必要な種類のカテがあればですが。
何気なく見たら、胃洗浄やバルーンカテまで通販であってびっくりしました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/h56.html