カルガリー掲示板 (生活) - No.19781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーで、歯科治療の出来るところ

芽衣 (カルガリー) 2010-05-31 01:19:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

むし歯が出来てしまいました・・・。
海外旅行保険では歯科治療までカバーされていないので、安く、治療できる歯科医院をご存知であれば教えて欲しいです。
(出来ればダウンタウン内にあればいいのですが、他の地域でもいいところがあれば教えて欲しいです)

ワーホリで来ているのですが、ビザが切れるまで半年以上残っています。
一時帰国してでも日本の歯医者に行く方がいいのか考えましたが・・・飛行機代よりは安く済むのであればカルガリーで治療したいです。

こちらに来る前に歯は治したはずだったのに・・・すごくショックです。;;

歯科医院についてご存知の方、助けてください!お願いします!

返信‐1 ミシミシ (カルガリー) 2010-05-31 01:56

カルガリーは本当になんでも高いですよね。(トロントに住んでました)
クリーニングだけでも$450といわれ保険がないのでやめました。

緊急用だと1回いったのがLions Park の North Hill ショッピングモールの中にある歯医者さん
です。名前は忘れてしまったのですがショッピングモールのHPをみればわかると思います。
$120程度でした。 緊急よいえばすぐにみてくれますよ。
ダウンタウンではないですが・・。

お大事に

返信‐2 芽衣 (カルガリー) 2010-05-31 08:33

>ミシミシ様

さっそくHPを見て調べてみようと思います。
ありがとうございました!

返信‐3 芽衣 (カルガリー) 2010-06-03 08:23

もしかしたら私と同じく困る人がこれからいるかもしれないので、顛末だけ。

私は2軒の歯医者で見積もりを取りました。
一つはGulf Canada Squareに入っているところ。
ここは、私のハウスオーナーが心配して電話帳で見つけたところで、日系なのか名前が日本人だったんです。
結局日本語は話せなかったのですが。
そこでは、私の歯は根元が悪いから、Root canalをしなきゃいけない、と言われて。
見積もり費用$1114

2軒目はミシミシ様に教えていただいた通り、North Hillに行きました。
私が行ったのはDental Studio。
そこで結局治したのですが、費用は$273でした。
あまりの違いに唖然としますが・・・治療は普通に、銀歯を取って削って、かぶせただけです。
(ちなみにクリーニングを勧められましたが、+$400となるのでそれはしませんでした。といいますか、説明聞いてもよく分からなかったんですよね。受けるべき!と言われたんですが・・・。日本に帰ったら歯医者に直行しようと思ってます。半年以上先ですが。・・・クリーニングってどういう治療ですか?)

と、私の場合、こんな顛末でした。

返信‐4 ミシミシ (カルガリー) 2010-06-03 14:24

芽衣さん

私がいったのはDental studioではなく Dentrixというところです。
今north hillのショッピングセンターのHPをみたところnorth hillには2つ歯医者さんがあったのですね。知りませんでした。

なんだか申し訳ないです。
Dentrixのほうで緊急用と伝えると$120で診療が受けられました。
私がいったのはクリスマス前なので今もかわらないと思うのですが、もしこれを見ていかれる方は診療を受ける前に必ず金額を確認していってください。

返信‐5 クリーニング終わったばかり (カルガリー) 2010-06-03 15:09

クリーニングとは
歯の歯垢をきれいに取ってくれて
そのあと磨いてから、虫歯になりにくいように薬を塗ってくれることですよ
もちろん、歯医者さんによって値段も内容も違うことが考えられますので
ご了承ください

でも、私はこちらで永住しているので
夫の保険ですべてカバーされますが
それでもクリーニングは半年に1回です
なので、半年先に帰国が決まっているのであれば
クリーニングは帰国してからでも十分間に合うと思います

返信‐6 芽衣 (カルガリー) 2010-06-04 00:40

>ミシミシ様

いえいえ、私のサーチ不足ですし、気にしないでください。
むしろ、1000ドル以上の見積もり見てたので、どっちかというと今はホッとしてるところです。(苦笑)

>クリーニング終わったばかり様

教えていただいてありがとうございます!
日本に帰ったら、歯医者に直行します。
今、治した歯も、やっぱり気になりますし・・・