トロント掲示板 (フリー) - No.19780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

電子ピアノに詳しい方

123 (トロント) 2010-05-30 22:29:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在のピアノにペダル?がありません。
電子ピアノでもペダルが付属しているものあるんでしょうか?

購入して一年も経っていないのに又買い替えかと思ったら、自分のピアノ無知さを悔やんでいます。


現在のものを購入した際、ペダルが付いているものを目にしませんでしたので、
ご存知の方教えてください。また、ここで売っていたなんて情報も大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-05-30 22:35

ヤマハカナダできいてみて!

http://www.yamaha.ca/piano/index.jsp

Canadian Head Office:

Yamaha Canada Music Ltd.
135 Milner Ave.,
Toronto ON M1S 3R1

tel.: (416) 298-1311
fax: (416) 292-0732

返信‐2 かよ (トロント) 2010-05-30 22:49

ペダル ありますよ。もしかして、電子ピアノではなく、キーボードを買ったんですか?

 機種がわからないので 何とも言えませんがずいぶん
安い機種をかったんじゃないですか? 本格的にピアノをやろうと思えば 最低 
モデルCLP 機種を買わないと お話になりません。
モデル名はカナダも一緒なのでまずは日本語である程度製品の種類を知ってから
購入しましょう。 (番号は、カナダと日本は違います。)


http://www.yamaha.co.jp/products/instruments/keyboard_instruments/index.html

返信‐3 横槍入蔵 (カナディアンロッキー) 2010-05-31 00:33

キーボードだけを購入したのなら、ペダルは別売りですから付け足せますよ。
大きな本体を購入していて、ペダルが付いていない場合は、残念な結果になると思います。

返信‐4 よっしー (トロント) 2010-05-31 22:25

123のように、調べない奴がおるから、店はよく儲かるんだよ。
自分でもっと努力しろよ。

返信‐5 123 (トロント) 2010-06-01 01:58

みなさん、有難うございます。
とても参考になりました。もっているのは、キーボードです。

返信4さん、本当ですね。私みたいのがいるから儲かるんでしょうね。
一応、購入前に、ピアノを習っていた友人(子供も習っている)とピアノの先生に尋ねて購入しました。
長続するかもわからないからとの事で薦められたものを購入した次第です。

その個人の先生には結局なわらずトロントスクールボードのクラスに付属しました。

一年前から習い始め、現在bastien piano basics level2の数ページ目なのですが
ペダルが必要になったというわけなんです。

購入前にこちらで皆さんにお尋ねするべきでした。

ご親切に皆さん有難うございました。