トロント掲示板 (フリー) - No.19770

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アンダーで働く

K UNDER (トロント) 2010-05-29 16:48:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントを舞台にしたショートムービーのシナリオを考案している者です。
この町でアンダーで働いている日本人の実態を知りたいと思っています。

実際どれほどの人がアンダーで働いているのか?
どなたか、匿名でかまいませんので、「ネタとして」提供していただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2010-05-29 16:54

128人

返信‐2 アンダー (トロント) 2010-05-29 23:53

↑マヂですか??もっといそうですけど!!

返信‐3 (トロント) 2010-05-30 00:11

トロントではアンダーの人が捕まれば、雇い主も相当な罰金を食らうので意外にいないよ。

ニューヨークの方が人数もアンダーも多いのでそっちの掲示板に出してみれば!

返信‐4 机上の空論 (トロント) 2010-05-30 00:36

机上の空論
年間カナダに行く日本人の数は197,741人(外務省統計・観光客・再入国者(同じ人もダブってます)も含む)
とかなり少ないです。

トロント・バンクーバーに行く人はそのうちの30%づつと推定されます。
(どうも日本人はバンクーバーが好きみたいですね。)
すると約6万人づつ、そのうちちゃんと帰るひとが90%、移民が9%(540人)
ちゃんと帰らない人が1%として60人。
そのうちアンダーで働く人が50%として年間30人ずつ。

もともとカナダに来る人は少ないから、4年アンダーで粘っている人が全部トロントに残ったとしても120人。
案外、返信1さんの数はあっているのかもしれません。

返信‐5 アンダー (トロント) 2010-05-30 00:36

↑それはどうかな~~。

それでもやっとっている雇用主いるし、働いている日本人いるけど。

返信‐6 机上の空論 (トロント) 2010-05-30 00:48

返信4です。
間違えてましたごめんなさい。

正解
そのうちちゃんと帰るひとが99%
移民が0.9%(540人)
ちゃんと帰らない人が0.1%として60人。

返信‐7 (トロント) 2010-05-30 00:51

まじめに相手にしちゃだめだよ。またいつもの人の釣りトピだよ。

返信‐8 (トロント) 2010-05-30 01:18

そうそう。いつもの人の釣りトピだよ。普段アンダーの人数について深く考えない、自分のような人間は色々な返信が面白かったけどね。

返信‐9 (トロント) 2010-05-30 01:37

アンダーで働く人というのはあまり面白い題材とはいえないと思いますが
2009TIFFで上映されたトルコ映画「MEN ON THE BRIDGE」なんか参考になるかも
しれませんね。確かトルコ映画。ドキュメンタリー風でよくできてました

返信‐10 (トロント) 2010-05-30 03:38

こっちの釣りはあまり釣れないね。どうしたのかな?あんまり面白い内容じゃないのかもしれないね。

返信‐11 (トロント) 2010-05-30 05:06

この掲示板に釣りトピ・非難トピばかり立ててる基地外トピ主の実態を

ドキュメンタリーにした方がいいんじゃない?

たぶん精神病の気もあるから専門医のインタビューとかはさんでさ。

どう?

返信‐12 シン (トロント) 2010-05-30 05:14

同意!今ちょうど「留学エージェントに求めるもの」ってアホなトピ出てるから、
そのトピ主についてやれば良いよ~。トピ読んでみ。笑えるから。

その後少し気味悪くなるけどね。。。

返信‐13 そうそう (トロント) 2010-05-30 05:25

返信11,12に激しく同意。留学エージェントうんぬんっていうのも今やってるよこの基地外。みなさんは、どう思いますか?とか書いておいて、意見もらっといて逆ギレしてんの。そんじゃー聞くなよ、こっちも考えて意見出してやってんのにっていう。バカ丸出し!(大爆笑)

返信‐14 K UNDER (トロント) 2010-05-30 09:35

トピ主です。情報ありがとうございます。

返信‐15 K UNDER (トロント) 2010-05-30 09:53

どのようにして日本人たちはアンダーの働き口を見つけてるんですかね?
コリアンたちなんかはコミュニティーがしっかりしてるから、日本人よりもアンダーで働きやすそうです。

日本人はお上に弱いから、ルールでダメと言われるともう選択肢がなくなってしまう。
アンダーなんて無理!って感じですね、きっと。そんな自分も、その一人です。

決して「法にふれることをやりましょう」、と言いたいわけではありません。

ただ、それなりの理由でアンダーで働いている人もいると思うので、そこに興味あります。


返信‐16 知り合いの話し! (トロント) 2010-05-30 10:08

私の知っている日本人は強盗にあって航空券からパスポート、金銭の全てを取られてしまい、
ほとんどすべてのジャパレスに頼みこんで、なんとかその一つに雇ってもらい航空券分のお金を
アンダーで稼いで日本に帰国しました。
話しによるとほとんどワーホリさんでアルバイトは賄えるので技術がなければなかなかアンダーでは
雇ってもらえないようそうです。

それはそうと、彼は1カ月きっちり働いて帰国しました。
お金がたまるまで彼はUTの構内に寝泊まりしていたそうです。
(もちろん夏の話です。)

今はイーチケットなのでこんなことがなくないと思います。

返信‐17 知り合いの話し! (トロント) 2010-05-30 10:10

返信16です。

ごめんなさい。

今はイーチケットなのでこんなことがなくないと思います
>今はイーチケットなのでこんなことはないと思います

返信‐18 教えて (トロント) 2010-05-30 10:27

そもそもアンダーってどういう意味ですか?

返信‐19 K UNDER (トロント) 2010-05-30 11:12

返信16さん、ありがとうございます。

アンダーとは「Under the Table」で働く、つまりイリーガルに働くということです。

返信‐20 ミルク (トロント) 2010-05-30 14:19

返しん11さんへ

そうだ、そうだ、まずは中傷トピばかり立ててる嫌われ者、基地外がだれか知らべたいわね。

   魔女の火あぶりなんてどう?

返信‐21 (トロント) 2010-06-02 22:40

きちんと働けるビザを持ってる人達にとっては、アンダーの方の「違法で働きお金をもらい生活する」という観念が無いのでというかプライドをきちんと持ってここにいるので、アンダーの方はどうぞ頑張ってくださいとしかいえませんねー

返信‐22 (トロント) 2010-06-03 02:10

>16

それは嘘っぽいですね。
領事館に行けば帰りの航空券は何とかしてもらえます。パスポートをなくした時点でまず領事館に行って再発行してもらわなければならないし、帰ったということは間違いなく行って事情を説明して再発行してもらったわけですよね。

返信‐23 (トロント) 2010-06-03 02:25

たかが観光旅行でも、パスポートを紛失の場合はすぐに(土日祭日を除きますが)大使館に行くのに。。。返信16は作り話。

返信‐24 (トロント) 2010-06-03 08:00

返信23さん
これは本当のお話ですよ。お金も取られたのでパスポートも作れなかったそうです。
残念でした!

返信‐25 本当? (トロント) 2010-06-03 08:05

返信21さん
逆に質問です。私は領事館はパスポートを無くして航空券を無くした時に本当に援助してくれるのですか?
昔はそんな話をよく聞きましたが、
小泉首相のあたりから「自己責任」と言われて追い返されると聞きました。
本当に領事館は面倒を見てくれるのですか?

返信‐26 K (トロント) 2010-06-03 08:53

みてくれますよ。立替かもしれませんが。お金がなくてパスポートが作れないって、航空券も立て替えてくれるので、パスポート代だって一緒に立て替えてくれます。
そうでなきゃ、海外で盗難にあってパスポートだの有り金全部だのすべて盗まれた人たちは、みなホームレスにでもなってるとでも言うのですか。。。
実際、海外でそのような盗難なんて珍しくないですし。

返信‐27 返信16です。 (トロント) 2010-06-03 08:57

返信16です。

へぇー。いまだにそうなんですか。
彼もそうすればよかったですね。私ももしそうなったらこれから頼りにします。びっくりしました。

情報ありがとうございます。

返信‐28 (トロント) 2010-06-03 08:58

てことは、そいつが馬鹿だっただけかw
領事館で立て替えてもらって日本で働いて返せばリーガルなのに、あえてイリーガルに仕事してるわけだし。


普通は仕事捜す前に警察か領事館かに助けを求めるし、事情を話してジャパレスを片っ端から回ったんなら、誰かは領事館に行けと教えてくれるはず。どうすればいいのか誰一人知らない、教えてくれない、なんてあるわけないじゃんwww

てか、そんな野宿してる汚いやつを、レストランが雇うのかね・・・
ありえない・・・

返信‐29 返信16です。 (トロント) 2010-06-03 09:01

はいはい、真実はここでは証明できないし、嘘かどうかも証明できません。
残念でした。これ以上関わりたくないので!さようなら!

返信‐30 わはははは (トロント) 2010-06-03 09:41

返信23です。返信16、私に暴言吐いたね。その後、自分の間違いを私以外の人間に指摘されて返信29ですか。ヴァカ?(爆笑)ってかヴァカなんだろうね、私に聞かれるまでもなく。現実世界であんたに死ぬまで遭遇しない事を祈ります。ってか酔っぱらってる?クスリでもやってんの?

返信‐31 (トロント) 2010-06-03 12:05

嘘ならともかく、本当だったらその人が馬鹿ってことだよね。

返信‐32 まただ (トロント) 2010-06-03 22:54

反論できなくなって、出てきたくなきゃ勝手に出てこなきゃいいのに、必ず捨て台詞はいてからもう出てきませんからっていうやつ、いつもいるよね。
いつも同じやつなのか、馬鹿が多いのか、醜いよね。

返信‐33 うん (トロント) 2010-06-03 23:20

このトピ息が長いよね。いつもの人のトピなのかな。

返信‐34 うんうん (トロント) 2010-06-04 01:23

確かに、捨て台詞は醜いね。リアルでも無意識にそういうことする人なんだろうなぁ。

返信‐35 K UNDER (トロント) 2010-06-04 12:38

トピ主より、

この掲示板の特徴。

1)顔がみえない、匿名なのをいいことに、言いたい事言う人がいる。殆どがどうでも良いこと。
2)それらの意見にすぐに腹をたてて、「もういいっ!」的な態度になる人がいる。
3)そんな人を待ってましたとばかりに非難する輩がいる。
4)トピ主がだれかをいつも気にしている人がいる。

そんな所でしょうか?
実際には、全くのイリーガルで働いて、領事館にも行かずに(行けない理由などがあって)航空券を買う人はいるかもしれません。ネタとしてはおもしろかったです。ただ、パスポートなくて飛行機ってのれるんでしたっけ?

この話を提供してくれた人を非難するより、自分ももっと面白いネタを提供できるようになると良いですね。非難からは何もうまれないでしょう。みなさまありがとうございました。CIAO!

返信‐36 ・・・ (トロント) 2010-06-04 22:38

非難っていうより、嘘話を信じないようにってことでしょ?

だいたいトピ自体がアホだから出てくる話もアホなんでしょうが・・・

返信‐37 意見 (トロント) 2010-06-04 22:41

残念ですけどみんな非難されることに怯えているので書き込みがしにくいです。
(非難しているひとは3人ぐらいみたいですけどね。同じ人が何度もレスしているようです。)
またトピ主が煽り目的でトピを立てることが多いのでトピの主は気になります。
できれば刺激のあるトピは立ててほしくないです。

返信‐38 へ? (トロント) 2010-06-04 23:33

いや別に’面白いトピをいつか自分で立てよう’なんて夢とか野心なんか無いし、考えた事も無いんだけど?トピ主、私の言っている事分かるかなあ?勝手に’グッドラック宣言’されてもねえ。ただ読んで返信してるだけじゃダメなんですかここって?仕事場でもないのに何その上から目線?

返信‐39 (トロント) 2010-06-04 23:37

↑何度も書きこむなよ。うざいよ。

返信‐40 (トロント) 2010-06-04 23:48

返信39、ウケた。まあここでそれ言っても無理でしょ。

返信‐41 (トロント) 2010-06-05 00:07

うざいのは40みたいなやつだと思うけど。。。
ま~、トピ自体が叩かれても仕方のないトピなんだから、荒れるのは最初からわかってるよね。。。

返信‐42 (トロント) 2010-06-05 00:55

一番うざいのは39だけどw

返信‐43 (トロント) 2010-06-07 08:59

↑あんたもだw

返信‐44 (トロント) 2010-06-07 09:07

わはは。ここの最近の返信ウケた。小競り合い感が好き。

返信‐45 ゴミ (トロント) 2010-06-07 09:47

36さん、

このトピ、あの基地外だよ。ただのゴミ。
  

返信‐46 アンダーいいなあ (トロント) 2010-07-14 00:02

なんだかんだ言っても、アンダーでもいいからトロントで働きたい。

返信‐47 元アンダー (日本) 2010-07-15 18:40

コリンアタウン行けばアンダーの日本人いっぱいいるよ。