カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.19758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

デイケアの相場

こも (カルガリー) 2010-05-28 12:40:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのSE、NE地区にある数々のデイケアはだいたい1ヶ月にどの位かかるのでしょうか?

また、基本的な事でお恥ずかしいのですが、デイケアは何歳の子供まで預かって貰えるのかご存知の方、教えて下さい!  

返信‐1 ママ (カルガリー) 2010-05-29 01:50

うちの近所はNWですがちなみに1000ドル。SWのシグナルヒルの近くは1200ドル友人は払ってます。7時半から6時までです。
小学校上がる前まで預かってくれるんじゃないですか?そのあとはビフォー&アフタースクールケアって言うところに預けるんだと思います。

返信‐2 トロ (トロント) 2010-05-30 06:42

私はトロント在住なので、カルガリーとは相場が少し違うかも知れませんが、
トロントでは、インファント(生後6ヶ月~1歳半)が週$350、トドラー(1歳半~2歳半)が週$275、プリスクーラー(2歳半~就学前まで)が週$250くらいが相場だと思います。

もちろん、ただの目安なので、それより高い所も安い所もあります。
どちらにせよ、日本に比べたらびっくりするほどお高いですよね~。

返信‐3 通りすがり (カルガリー) 2010-06-01 00:28

Res1さんの相場、大体合っていると思います
DaycareはDayhomeよりも相場が高いです
そして、一番高いのはオムツをしている赤ちゃんです
私が知っている範囲で社Res1さんのおしゃっている相場は
その赤ちゃんの値段だと思います
ちなみに大きくなるにつれて安くなっていくのですが
私の知り合いでDayhomeで週5日毎日一日預けて
3歳で$700だと言っていましたよ

それが、幼稚園に行くようになると
$650~700(半日預かってもらって、学校の送り迎え付き)
1年生になって一日学校へ行くようになっても
まだ、一人で学校の登下校はできませんので
学校のお無理迎え&登下校前後の時間を見てもらって
$600前後だと聞きました
私の周りでは大体そのうちの子と同じくらいの年齢の子を預かって
そのまま同じ学校になったりして継続して見てくれている人が多いです

もちろん、安いところも高いところもあります
でも、それ以上に気をつけないといけないところは
(特に、Dayhomeの場合)
子供を預ける環境として適正かどうかだと思います
がんばってくださいね