カルガリー掲示板 (生活) - No.19757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

どこで服買ってますか?(カルガリー、女性)

スカート (カルガリー) 2010-05-28 11:51:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カルガリーへ越してきて数年経ちますが、いまだにどこで服を買っていいかわかりません。
というのも、かわいい!おしゃれ!と思える服に出会えないんです。
今までダウンタウンやモールをいろいろ見てきましたが、まずどこも同じお店しか入ってませんよね。
ケンジントンの某Second-handのお店だと、たまに気に入った服を見つけることができますが、
できれば新品の物がほしいのです。
が、そこ以外は本当に、どこへ行っても何も買う気がしません。

街で日本人の方を見かけると、すぐに日本人だと分かるほどみなさんオシャレ(というか何か他の人種とは違いますよね)だと思うのですが、みなさんどこで服を買ってますか?

あえて言うと、今ほしいのはスカートなんですが・・・・


よろしくお願いします!


返信‐1 ママ (カルガリー) 2010-05-29 01:52

私はいつもシヌックセンターに行きます。ZARAとか。ボルザックのほうに新しいモールにもおしゃれな服うってますよ。

返信‐2 スカート (カルガリー) 2010-05-29 12:46

返信1さん、
そうですよね、私もZARAはいつもチェックします。
ジャケットとかはけっこういいのがあるとは思いますが、今のところはジャケットは足りているので、スカートなどその他のものとなると、いまいち欲しいものが見つからないんですよね・・・。
同じZARAでも、やっぱり日本とは取り揃えているものが全然違うように感じます。

ボルザックのモールはまだ行ったことがないので、試してみたいと思います!
ありがとうございます。

ちなみに、ボルザックのモールにおしゃれな服があるというのは、入っているショップがカルガリーのモールとは違うからでしょうか、それとも同じショップでも取り揃えているものが違うのでしょうか?
ご意見いただければとてもうれしいです!

返信‐3 パルルル (カルガリー) 2010-05-29 14:09

ケンジントン、17AveにあるPuruuはどうですか?
チェーン店ではありますが、いろいろとユニークな服もありますよね。
高い服もありますが、セールなどで安くなっている服はお買い得です。
ちなみに17Aveのほうが種類はたくさんあります。

返信‐4 スカート (カルガリー) 2010-05-30 06:50

3さん、
ありがとうございます!17Aveは思いつきませんでした。
クラブやPubだけかと思っていましたが、服屋さんもあるんですね!
Puruuさっそく試してみます。

返信‐5 ママ (カルガリー) 2010-05-31 11:26

ボルザックのモールにはXXI FOREVERがはいってます。(カルガリーにはここしかないと思います)
あと私の好きなRW&COとかコーチのアウトレットとか、バナリパのアウトレットとか。

返信‐6 本当は買い物好き (カルガリー) 2010-05-31 23:17

ホント、なかなか気に入った服は見当たりませんね(涙)私はブランド別だとH&M、ZARA、JACOB、Club Monaco、Banana Republic、Aritzia、Guessあたりをウロウロ。場所はGoogleでヒットすると思います。あとはたまーに掘り出し物があるWinnersやThe Bayをチェックという感じかな。↑にあるPuruuは正確にはPURRです。一応訂正しておきますね。私もこのお店好きです。