トロント掲示板 (生活) - No.19728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TAXリターン申請の所要日数

不安。。。。。。。 (トロント) 2010-05-26 09:59:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年TAXリターンの申請をしてもうすで払い戻された方は申請してからだいたいどのくらいで処理が完了しましたか?私は去年3月初旬に申請して4月中旬に振込みされていたのですが、今年は4月初旬に申請してまだ振込みがありません。もしかして申請書が届いてないのかとかただ処理する日数がこれぐらいはかかるのかなど最近とても不安になってきたので何か情報をいただければありがたいです。

返信‐1 tx (トロント) 2010-05-26 10:42

私の場合は、
無料のタックスクリニックで、
4月の最後の週にインターネットで、
タックスリターンの申請をしてもらいました。
もしもの事を考えて、
一応、申請が完了した時に出る番号もひかえておきました。
(トピ主さんは、申請した時の番号ありますか?)
2週間位で、
処理が完了しましたよ。

でも、キャンセルしたはずの銀行講座に、
derect depositされてしまい、
1800-959-8281に、
問い合わせたら、
1週間位でチェックを郵便してくれました。

問い合わせる時、
SINや住所の照合があります。
またderect deposit serviceを登録してる銀行口座番号や、
前に住んでた住所なども確認で聞かれる事があるので、
用意しておくと良いですよ。

話し中でなかなか繋がらない事が多いのです。
私の場合は10回位トライしてやっと電話が繋がったので、
気長に繋がるまで頑張ってみてください。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-05-26 10:52

txさん
早速のお返事ありがとうございました。
私は郵送で申請書を贈ったので申請時の番号はありませんでした。
Registerd mailにしなかったのでもしかして届いていないかとも不安です。
そちらの番号に問い合わせたら届いているかどうか教えてくれるのでしょうか?
それでしたら明日早速問い合わせてみたいと思います。
番号を教えてくださってどうもありがとうございます。

返信‐3 タックス (トロント) 2010-05-26 11:06

私は3月下旬に郵送して先週チェックが届きました。
もう少し待ってみてもいいのでは・・・??

返信‐4 tx (トロント) 2010-05-26 11:16

1-800-959-8281
Toronto Tax Services Office
http://www.cra-arc.gc.ca/cntct/prv/tstc/trcntr-eng.html

オフィスは月~金の8:15 a.m. to 4:30 p.m.開いてるようなので、
なるべく早いうちに問い合わせた方が良いと思います。
届いてるかどうかはもちろん教えてくれますよ。

今までにタックスリターンをした事があるようでしたら、
↓で自分のアカウントにアクセス出来ますよ。
http://www.cra-arc.gc.ca/esrvc-srvce/tx/ndvdls/myccnt/menu-eng.html

返信‐5 あいうえお (トロント) 2010-05-27 09:57

私も郵送で3月中旬に送って、Direct Dipositが来たのが2週間前、手紙で明細がきたのが先週でした。

ニュースで今年はかなり遅れてると聞いてはいたのですが、Canada Revenue Agencyのサイト(返信4さんのリンク)のQuick Checkをしてみて、届いているのは知っていたのですがやっぱりどきどきしました。

早く来ると良いですね。