カナダ掲示板 (生活) - No.19724

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

携帯NOKIAの他国使用

とうこ (トロント) 2010-05-26 01:07:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯に関する投稿を読んでも分からなかったので教えてください。
カナダに来てプリペイド式のNOKIA携帯を買いました。
友達にNOKIAは全世界で使えると聞いたのですが具体的にどうすれば使えるんでしょうか?
例えばヨーロッパに行って、SIMもそのままでむこうでプリペイドカードを買ってチャージすれば使える
のか?
それともその国のSIMを買って入れ替えれば使用可能なのか。
ご存知の方いたら教えてください。

返信‐1 ノキアって... (トロント) 2010-05-26 01:40

NOKIAは単に携帯電話のメーカーであって、トピ主さんがどこの会社と契約しているかによります。
(例えば、日本でシャープの携帯を使ってても、ドコモと契約してたりしますよね?)

また、海外でその国のSIMを携帯に入れて使うには、携帯がSIMロック解除されている必要がありますが、BellやRogers等から買った携帯は解除されていないので使えません。

トピ主さんはどの会社と契約されいているんですか?
その会社のHPにローミング料などが載ってると思われるので、まずそこを見てみましょう。