トロント掲示板 (生活) - No.19697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タバコの購入

あき (トロント) 2010-05-24 09:51:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日トロントに到着した新参者ですが、教えていただけますか。
どこで、たばことライターを売ってますか?



返信‐1 (トロント) 2010-05-24 10:54

コンビニ

返信‐2 タバコは吸いませんが、、 (トロント) 2010-05-24 11:54

めちゃめちゃ高いですよ。驚かないでくださいね。

返信‐3 ペス (トロント) 2010-05-25 00:26

VICEROYなら$5~売ってますよー
コンビニとかで
ライターはワンダラーショップで3個で$1!

返信‐4 禁煙中 (トロント) 2010-05-25 07:57

禁煙中なので今も同じか分かりませんが、確か2,3年前から導入された制度で、
未成年者の購入防止のために、銘柄が購入者からは見えないように売られてるはず。
(タバコセクションにカバーが掛けられてたと思います)
だから、何の銘柄か&強さ(種類)?をあらかじめ知っておかないと
買えないor買いづらかった記憶があります。

今現在はもう違ってたらごめんなさい。

あと日本人は若く見られるので、IDも持ってた方がいいですよー。

返信‐5 スター☆プラチナ (トロント) 2010-05-26 09:06

ガソリンスタンドでまず間違いなく買えます。

禁煙中さんが言われるように、タバコは見えるように陳列されていないので、
買う銘柄を決めておく必要があります。

ちなみに、銘柄と地域により値段はかなり違い、
マルボロは普通の20本入りBOXが$8ぐらい、
カナダ銘柄のMcdonaldSpecialだと20本BOXが5-6ドル、
キングサイズ25本入りで$7ぐらいですね。

返信‐6 おバカに見えます (トロント) 2010-05-30 02:00

喫煙者
望んで中毒になった。
後悔の人生だよね。

インドネシアで、父親のタバコ喫煙に影響され
タバコを吸っている2歳の赤ん坊が
病院に強制・矯正収容されました。

イギリスがインド(植民地当時)で作ったアヘンを、
中国に持ち込み、金品を収奪する為に中国人をアヘン中毒にした歴史を思い出させます。

政府も税収のために中毒物質を販売するのはいけませんねェ。

タバコ、辞められませんかネェ!
意志薄弱、
おバカに見えます。

返信‐7 (トロント) 2010-05-30 02:19

↑返信6さま

お子様ですね、そうでなければ少し精神的に気がおかしい方だと思います。
人を上から見下すのはいけませんね。

売春を完全に否定した国では性犯罪が非常に多いし、
マリワナを禁止しちゃったアメリカの州ではギャング同士の犯罪が非常に多いです。
また、タバコを禁止したら、今度は自殺が増えるだろうといわれています。
(喫煙者の自殺率は低い)

何度も言いますが、世の中に絶対正しいものはありません。
全て自分が正しいというなら、それは北朝鮮の将軍様と変わんないです。

また、精神病の方はすべて自分が正しいという傾向があります。
(その意見の多くでは社会では受け入れられない意見です。)

ちなみに私は非喫煙者です。悪しからず。

返信‐8 (トロント) 2010-05-30 02:35

これらのトピはこのトピ主(あき)さんが投稿またはレスしたものです。」

いい加減にしな!

TTCでモノを無くして、ロスト&ファウンドで返ってきた事ってありますか?
2010/5/16
白人男性と日本人女性のカップルでは、なぜ女性にブスが多いのか?
2010/3/30
チャイニーズカナディアン
2010/2/22
こんな日本人もいたんですね・・・。
2010/1/12
移民をする本当の理由
2010/1/7
ホストブラザーとの恋愛
2010/1/1
初の飲食店バイト
2009/12/5
起業しませんか
2009/11/20
白人Dに注意!
2009/11/19
国際恋愛してる方だけ見てね。それ以外の人は見なくてイイですw
2009/11/19
最近、(1ヶ月くらいの間に)デジタルカメラを失くされた方いますか?
2009/11/3
●●●で航空券詐欺にあった方いますか?
2009/10/30
やりきれない気持ち (愚痴です)
2009/10/27
飲食店の求人
2009/9/29
ラテン系彼氏をもつ日本人女友達
2009/9/15
★注意人物★ 部屋を貸している方、バイトを募集してる方へ
2009/7/28
国語力/理解力を上げたい
2009/6/17
I missed talking to you
2009/5/23
作動確認もせずにクラシファイドに電化製品を出す人
2009/5/17
豚インフルエンザについて
2009/5/4
国外退去処分
2009/4/28
これはただLazyなのか・・。
2009/4/27
トロントで働く
2009/2/19
クリスティの*****
2009/2/11
なめられたのか?!
2008/12/22
30才・・どうしようもない気持ち
2008/12/18
チップを多く払いすぎた時
2008/12/4
なんで攻撃的な投稿が多いだろう
2008/11/28
暗い
2008/11/16
カナダ人の彼を持つ人に質問です。
2008/9/25
日本人女性の印象
2008/7/5
みなさんの意見を求む
2008/6/2
TTCメトロパス 他人への貸し借りって・・・
2008/6/1
ただの愚痴なんですけど・・・(不法就労について)

返信‐9 すごいねえ (トロント) 2010-05-30 02:44

いやーものすごい数の釣りトピですねえ!しかも、意見を求むとか書いておきながら、自論と反対の返信があると怒り出すんですよね。じゃあ聞かないでおけば良いのに。

返信‐10 へんなの (トロント) 2010-05-30 23:29

というか返信6は、日本生まれの日本人じゃないでしょ。日本語不自然だよ。一生懸命がんばってるけど。他のトピでもあなた同じような返信してるけど、翻訳マシン使ったみたいな変な日本語だね。もうちょっと要努力!じゃないと、あなたがおバカに見えちゃいますよ~♪

返信‐11 (トロント) 2010-05-30 23:43

まあ、おおめに見てあげようよ! ちゃんと努力してるみたいだから。

返信‐12 (トロント) 2010-05-31 00:43

あれ?この掲示板で日本語狩りは止めた方が良いんじゃないんでしたっけ?日系人も居るし、’ぁたしわぁ’’こぅゆぅ’システムで書き込む人も居るんでっていう事で。

返信‐13 (トロント) 2010-05-31 00:46

掲示板が盛り上がらないから上にあげただけだと思うよ。無視、無視。
トロントの倫理に反します。

あーあ、釣られちゃった。私もおバカね。

返信‐14 (トロント) 2010-05-31 05:08

いやいや、返信13さんはおバカじゃないですって。心配いりませんよ。