トロント掲示板 (ワーホリ) - No.19693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

これからですっ!!!

ぷりん (日本) 2010-05-23 20:59:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パソコンで色々探してたらこちらをみつけました☆もしよければですが現地に滞在中の方、今、準備中の方、解らないことだらけなので相談にのってくれたら嬉しいです(^。^)
お願いしまーす!!!

返信‐1 ゆとってるの? (トロント) 2010-05-23 21:37

あんたみたく何一つ具体的な質問が無い場合、返信側にどうしろと?ゆとり教育の結果ってこれなの?

返信‐2 (トロント) 2010-05-24 00:07

↑年とって威張りたいだけだろう。あんた。日本語狩りや若い子狩り止めて日本に帰れよ。

返信‐3 素朴な疑問 (トロント) 2010-05-24 00:43

もしかして返信2もゆとりさん?まあ別にどうでも良いけど、素朴な疑問。

返信‐4 その世代に罪はない。 (トロント) 2010-05-24 01:02

ゆっとくけど、ゆとり教育を決めたのは今40代、50代のPTAばばあ達だよ。田中真紀子みたいなの。
いやだねー。権力にしがみついて威張り散らす人。

ゆとり世代に罪はないよ。

返信‐5 知らない? (トロント) 2010-05-24 01:20

’日本に帰れよ’って簡単に言い放つ人時々居るけど、もう日本に何も残っていない人も居ますよ?知りませんか?

返信‐6 (トロント) 2010-05-24 01:25

返信4を前提とするならば、’ゆとり世代’は何故もっと怒ってデモ行進したり何かしないんですか?私だったらそうしてます。おとなしくして怒りを静めて何にでも黙って従うばかりでは問題解決になりませんよ。

返信‐7 (トロント) 2010-05-24 01:27

すみません、’静めて’は間違いでした。正しくは’鎮めて’です。

返信‐8 (トロント) 2010-05-24 01:32

返信6およびピラニアさんへ

お前の世代は全共闘の世代か?あんたは権力と戦ったの。それとも●●党のように人を批判するだけの党に属しているの?
それとも●●●●会。
トピ主さんを無視して、自分の主張をするのがあなたの趣味。

カナダは多様性を許容する国です。あなたのようなトラブルメーカーは何処もうんざりしています。
店をたたんで早々にご帰国ください。

返信‐9 (トロント) 2010-05-24 02:02

どうでも良いけど投稿主どこ行ったんだ?

返信‐10 一留学生 (トロント) 2010-05-24 02:11

何世代とか、あんまり関係ないと思いますよ。自分もゆとり世代に入るけど、人に質問するときは、ちゃんと「具体的に、簡潔に要点を述べる」よう学校でも親からも教育されています。同じ年代だからと言ってトピ主さんと一緒に一括りにされても困ります。

返信‐11 (トロント) 2010-05-24 02:23

おまえら助けてやる気がないなら黙っとけよ

返信‐12 ほっ (トロント) 2010-05-24 05:28

横ですが、返信4さん、田中真紀子さんは40代や50代って事ないでしょー?
軽く60代は越えてると思うのですが。

ゆとり教育を決めたのは、今の60代の団塊の世代でしょう。
彼らは若いころ安保闘争や大学闘争をしてウチゲバとか1960年代70年代の日本を暗くして、
80年代にはバブル経済を作って90年代に崩壊させて日本経済をボロボロにして。
今の40代50代はそんなに血が騒ぐほど闘争心のある年代では無いですよ。

返信‐13 おまえもな (トロント) 2010-05-24 05:40

返信11も何の助けにもなっていない件

返信‐14 気を取り直して (トロント) 2010-05-24 05:52

トピ主さんへ
トピが荒れてしまったので、一度管理人さんに削除してもらって、
具体的な質問を考えてから再投稿されたほうがいいと思います。

トロントやバンクーバーに住んでいる99%の方は常識のある良い方ですが、
いちいち日本語や人種で難癖をつけてくる方がいます。
(ピラニアおばさんとかぶつぶつおばさんとか呼ばれています。)

ごめんなさいね。
気を取り直して投稿しなおしてみてください。

削除は
http://www.e-maple.net/info/rule.html
の11条のところのメールアドレスに連絡するとできるみたいです。

返信‐15 (トロント) 2010-05-24 06:02

ここの煽りはいつも「おまえもな」
こればっか

返信‐16 (トロント) 2010-05-24 06:06

返信5へ
>もう日本に何も残っていない人も居ますよ?
犯歴と指紋は日本に残ってるよ!

返信‐17 たぶんですが (トロント) 2010-05-24 06:09

たぶん日本に'家’とか'財産’とかそういう物が残っていないっていう意味なんじゃないんですか?一時帰国中はホテル利用とかの人のケースですね。

返信‐18 屁理屈こいてんじゃねえよ (トロント) 2010-05-24 09:20

毎日毎日、犯歴と指紋の事だけ考えて暮らしているやつっているのかよ!

返信‐19 (トロント) 2010-05-24 21:47

↑犯歴がある人はね!

返信‐20 (トロント) 2010-05-24 22:06

犯歴があってもお腹が空いたら食べ物の事を考えるし、眠くなったら眠る事を考えるんじゃないんですか?

返信‐21 (トロント) 2010-05-25 00:55

ここの煽りがうんぬんって返信有りましたけど、だから何なんですかね。気に入らなければ来なければ良いだけですよ。強制参加でも何でもありませんよ。

返信‐22 (トロント) 2010-05-25 01:32

さてはて、トピに戻りましょう!

返信‐23 (トロント) 2010-05-25 04:14

そもそも投稿主からして的を得ない質問の仕方のトピですねえ!!!!!!!!!おゆとりさまですか?

返信‐24 (トロント) 2010-05-25 05:10

↑マダムよりはましよ!

返信‐25 デクスター (トロント) 2010-05-25 07:10

ここまでトピ主を叩く必要はあるのか? ほんとに病んでる人ばかりでビックリ。
トピ主にも非があるけど、ここでこんなに言われちゃトロント来たくなくなるだろうね。
言いたがりで、人の批判しか出来ないなんて残念。
トピ主さん、私もこのトピは削除して、新しいトピを立て直した方が良いのではないかと思います。

返信‐26 素朴な疑問 (トロント) 2010-05-25 07:11

ここって質問掲示板なんですか?
別に普通の掲示板であれば質問しなきゃトピ立てちゃいけないって事はないと思うんですけど。
トピ主さんもこれからカナダに行くから宜しくって感じだと思いますよ。
同じ境遇の方とかがいたら返信すればいいわけだし。
とりあえず老害には困ったもんです。

返信‐27 (トロント) 2010-05-25 08:45

一見、トピ主を叩いている人がたくさんいるように見えるけど、ほとんどピラニアマダムの返信だと思います。

若い子、ワーホリの子を叩いていじめるのが趣味なので本当に困っています。
また、学歴も資格もないのに人の日本語を非難したり、日系のイベントで人を困らせる質問をしたり、ホントにタチが悪いです。
人間として許せません。

みんな、ピラニアおばさんがでてきたら返信24-26のように正論で論破しましょう。

返信‐28 何なに? (トロント) 2010-05-25 09:24

うわー日系のイベントで人を困らせる質問って何なに?すごーく関心あります!普段忙しくてあまり日系イベントに行けないのでよく知りません。。。

返信‐29 (トロント) 2010-05-25 09:35

28のようなのがそのうち同じようなレスをし始めるんだよ